アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年01月22日
5本コンペ10
富士7番 387Y パー4

なだらかな打ち上げ、風は左からのアゲンスト。
ドライバーは、チョロ気味の引っかけ左方向へ。
左のラフにぎりぎり残る。


230Yぐらい残っていて、8Iで刻む。
これは上手く打てた。


残り100Yの打ち上げをPWがダフって、グリーン手前へ。
PWのアプローチを失敗して、パターで転がして5オン。
3パットのおまけがついて、ダブルパーの8。
寒さにやられて、少し元気のないホールだったぞ。

18ホールを回ると、いつも1つぐらいはこういう、どうしようもないホールがある。
ショットがダメ。
アプローチもダメ。
パターもひどい。
負の連鎖を断ち切れない。
集中力を取り戻せない。

ホールアウト後、無口になり、しみじみと
「ああ、オレはゴルフが下手なのだ。」
と思う。
「パーというのを、どうやって取っているのだろう。」
そうも思う。



富士8番 160Y パー3
打ち上げ、左からの風。

5Iは右へのフケ球。バンカーへ。
PWのバンカーショットは、高いあごにぶつかって、左に跳ね、エッジまで10Yのフェアウェー。
PWや8Iのアプローチは、失敗続きでイメージがわかないから、パターで転がし上げる。
グリーンに乗ればOKだ。

5メートルのフックラインのボギーパットが入って、ほっとする。
大たたきの連鎖がなくて、良かった。

Posted by TM at 21:30 | あさひヶ丘 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。