アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年01月16日
5本コンペ4

日光5番 483Y パー5
ずっと打ち上げのパー5で、今日は向かい風。


このゴルフ場の親切なところは、ティーグランド脇に詳しいホール案内図を設置してあるところ。
それで、各ホールには名前がついていて、このホールは「ケヤキおじさん」というらしい。


気持ちのいい打ち下ろしのドラバーが続いた後、この打ち上げの景観は、プレッシャーになったようだ。
左引っかけヘナチョコドライバー。
私の持ち球だ。
当たりはそんなに悪くもないのだけれど、球が上がらず、転がり登っていった。
持ち球だけに良く見る風景だ。


左の前下がりのラフから、5Iで打つ。
14本のクラブがあったら、UTで打ったかもしれないけれど、現場ではUTがあればなあ、なんて思いもしなかった。
現実に、5本しかないのだし、ジカドラは最初から意識にない。
8Iを手にするほどまずい状況でもないだろう。

チョロって、100Y飛んだ。
14本持っていたら、ウダウダ後悔したかもしれない。
やはりUTだったとか、7Iぐらいにしとけばよかったとか。
だけど、5本しかないのだから、そういうウダウダとは無縁だ。
8Iで上手く打てたとしても、打ち上げアゲ風を考えれば、120Yが精一杯だ。
100Y飛んだのだから、何の不足がある。

クラブが5本しかないと切り替えが、スパッといく。


まだ220Y残っている。
クラブ選択の余地はなく、5Iで打つ。
今度は本日一の5Iのショット。
アゲ風打ち上げをものともせずに、風を切り裂いていくドローボール。
いい球だった。
脇で見ていた同組プレーヤーも褒めてくださる。


220Y打ち上げ向かい風の状況で、5Iでここまで来たの?
距離を間違えてました。
今日は左グリーンなので、40Y短く、180Yの状況でした。
右と左が区別できなくなったのかな・・・
それでも5Iには、タフな状況であることは間違いなく、やっぱり本日一の5Iのショットだった。

(14本持っていたら、3Wで打ったんだろうな。何とかとどかせようと、力が入って100Yとかの可能性が高い。
まかり間違って、ナイスショットが出たら、グリーンオーバーで、これはこれでトラブルになったろうな。
奥からアプローチして、強くでて、写真左のグリーン手前の深いバンカーにはまったりして。)


PWのアプローチも上手く打てて、3メートルを沈めれば、寄せワンパーだったのに、残念2パットのボギー。

Posted by TM at 19:03 | あさひヶ丘 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。