アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月27日
冬の新玉1−5
8番 425Y パー4

ここも距離のある難しいパー4です。
狙いは、フェアウェーに立つ2本の木の間です。
250Y飛べば、木の向こう側に出られますが、そんなドライバーはなかなか打てない。
木の根元にくっついたり、手前だったり。
一番多いのは、力みかえって、まともに当たらないパターンか。


今日は力のないコスリ球が、木の手前まで飛んでいきました。
セカンドは200Yぐらい残りで、なおかつ木が邪魔。
Yさんも同じようなところから、セカンドです。
「3Wでスライスをかける」
そう宣言して打ったボールは、スライスがかかり過ぎて、右のサブグリーンのさらに右のほうへ飛んでいく。

私は、9Wなら木の上を越えるから、Aの方向に打とう。
運良く追い風が吹いて、グリーンまで運んでくれるかもしれない。

とても上手く打てたのだけれど、ボールの出た方向が悪かった。
Bの枝に当たって落ちた。

このホールのドライバーは、長老のNさんが一番飛んでいて、気力の充実が背中から伝わってきた。
他の3人がダボを打つ中、しっかりボギーでまとめていた。

さて、私の3打目は、8Iで、ダフリ引っかけで、グリーン手前まで。
このアプローチがすごく上手に打てて、ピン手前2メートルに。
今日2つ目の寄せワンかと思いきや、最後のひと転がりがなくて、カップのふち。
残念。


でも、アプローチが上手く打てた記念写真をということで、皆さんがパットしている間に、ボールをおいてパチリ。
PWのアプローチがだいぶ身についてきたぞ。


9番 195Y パー3

今日は左グリーンなので、180Yの距離。
3Iでは大きすぎるので、5Iにする。
(それにさっき3Iはミスったしね。)

右にすっぽ抜けたボールは、グリーン右手前。
40Yのアプローチが上手く打てたのに、この左グリーンは傾斜がきつく、向こう側に転がり落ちた。
PWでアプローチをすると決めたからには、この結果は受け入れていかなくてはならない。
アプローチからの打数は、4打で、ダボ。

前半ハーフで、PWでのアプローチは5回。
寄せワン1回・・・嬉しいね。
距離感を疑って、バックスイングのリズムがなくザックリ1回・・・まだまだ修行が足りない。
トップして、グリーン奥のバンカーに転がし落としたのが1回・・・悲しくなる。
5点満点の手前2メートルに付けたのが1回・・・ボギーパットだし、これを入れなければ上級者になれないぞ。
上手く打てたけど、下り傾斜で向こう側に転がり落ちたのが1回・・・結果につながらなかったけど、経験で克服できるだろう。

2勝3敗、なんだか手ごたえをつかんだ・・・ような気がする・・・かもしれない・・・と思いたい・・・かな。

Posted by TM at 21:08 | 冬の新玉1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。