アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月03日
晩秋の上武1−8
12番 329Y パー4

上武は、パー4の距離が長い。
5番273Y、12番329Y、15番392Yの他は、みな400Yを越える距離になっている。
セカンドを7番以下で打ちたい私は、ドライバーで距離を欲張る。
右脇を締めて、あとは謙虚に振るだけ、とはなかなか行かない。
(それに今日の組は、飛ばし屋ばかりだから、ついつい・・・)

そんな中にあって、12番はサービスホールだ。
ここでパーを取らなかったら、何処で取るというんだ。
頼むよドラちゃん。
230Y先のフェアウェーをちゃんととらえてね。


そんな願いをあざ笑うかのように、私のオレンジボールは、フェアウェー右のカイズカの木とお友達だ。
せめてもの慰めは、幹にくっつかなかったことだ。
距離的には8I、だけど前方の木が心配。
ここは絶対パーオンするんだ!
もう駄々っ子状態だ。

8Iで打って、あとはボールに聞いてくれ、そんな開き直りで打つ。
素直な私のオレンジボールは、そんな思いに答えてくれる。
木の幹にぶつかり、「カーン」と乾いた音を聞かせてくれた。
「どこだ、どこだ。」
30Y先のバンカーの中だ。

バンカーから9Iでグリーンに乗っけて、(惜しむらくは、サブグリーンだった)
PWでエッジまで運んで、パターでピンにくっつけて、入れてダボ。
パーがほしかったなあ。


13番 406Y パー4

上武のティーグランドからの写真は、みんな同じように見えちゃうから、カートを引く3人に特別出演してもらいます。
彼方に見える橋は、17号バイパス(上武国道)の橋です。
河川敷らしい風景で、なかなかいいでしょう。
ドライバーがフェアウェーを捕らえると、こんな余裕も生まれます。


またまた7Iの大引っかけ。
(読者もあきましたよね。打ってるほうも、もう勘弁してくれです。)
今日はアイアンに嫌われまくっている。
それにしても、修正する能力は無いのかい。


ピンまで30Y。
ここもPWで打つ。
グリーンには乗らなかったけど、きちんとボールを拾ってくれた。
ダフったりトップしたりしないで、クラブがしっかりボールに当たる、それだけでよしとする。
ボギー。

Posted by TM at 21:37 | 晩秋の上武 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。