アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月01日
晩秋の上武1−6
8番 413Y パー4
ドライバー左OB。
暫定球は、ヘナチョコで、残り220Y。
3Wで打って、グリーン手前のバンカーへ。


このバンカーショットが上手く打てた。
ピンをオーバーしてグリーンに落ちたが、傾斜とバックスピンで戻ってくるのじゃないかと期待してしまった。

まあ、そんなすごいアプローチは打てるはずもなく、向こう側へ、2バウンドして止まった。
残ったのは、距離のある下りの難しいパット。
3パット。
3−3のダボに、OBの+2を忘れないように。


9番 402Y パー4
このホールのティーショットが難しい。
青線のようなフェードボールが打てれば最高だけど、距離の出ないフェードは、ちょうど落ち際にバンカーが待っている。


右の木を避けようと、引っ掛かり気味のフックボールとなって、左の土手まで飛んでOBというパターンが多い。
今日は上手く打てて、フェアウェーセンターへ。
残り、190Yをフォロ風に乗せて、9Wでグリーン右へ。


赤丸の中にボールがあります。
今日2回目のパーオン。
13歩の距離。
これも上手く打てて、お先にのパーで、さあ楽しい昼食だ。


大和芋。
この地域の特産品です。
昔から利根川の氾濫で、畑が砂地なのでしょう。
土手の上の道を通ると、昔は、古い農家の2階の軒に、細長い川船が吊ってあるのが見えた。
洪水の用意なのだろう。

さて、大和芋。
品よくこうやって食べるのもいいし、ヤマカケも捨てがたい。ブツ好きだし。
だけど、すりおろして麦飯などと無茶言わないけど、ご飯にかけて食べるのが最高ですよね。
(突然ですが、このところ、大根おろしにはまっています。熱いお茶で目を覚まし、大根をおろす。日本の朝だなあ。)


ゴルフは続く。

Posted by TM at 19:54 | 晩秋の上武 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。