アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年11月25日
晩秋の上武1−1
1ヵ月半ぶりに「私の参加しているコンペ」に出席した。
待ちに待った参加だ。
ピッチングウェッジのアプローチを試す。
ファーストバウンドの着弾音は、左耳で聞けだ。


場所は、上武ゴルフ場。
群馬県太田市徳川町にある。
うん?
「徳川」何か由緒がありそうじゃないか。
じつは、ここは徳川家(江戸幕府を開いた家康さんの家系ね)の発祥の地とされている。
私も詳しいことは知らないが、近くに、「長楽寺」というお寺があり、そこに「長楽寺文書」というのが残っている。
その中に、家康のブレーンだった天海和尚の覚書というのがあって、家康から、「長楽寺は、徳川家先祖のゆかりの寺であるから、再建管理を申し付ける」と、命じられたことが書かれているらしい。


さて、ゴルフ場のほうだが、ここは河川敷らしい河川敷。
スコアカードのコースガイドからも分かるように、アウトは川上に5ホール上って、4ホールで帰ってくる。
インは、その逆。
1番と18番以外は、左がOB。
グリーンは高麗の2グリーンで、砲台が多い。


樹木の規制もあるのか、あまり背の高くならない常緑樹(カイズカといったかな?)が中心だ。


朝一、7時のスタート。寒い。
手引きカートを引いて、土手の上に出ると、ちょうど朝日が昇ってきたところだ。


反対方向を見れば、遥か彼方に、雪におおわれた浅間山。
風は無いし、ゴルフ日和となりそうだ。

Posted by TM at 21:01 | 晩秋の上武 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。