アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年11月05日
秋の皐月佐野1−7

7番 884Y パー7(続き)

左のラフにオレンジボールは残っていました。
ラッキーです。
今日はスタートホールでUTが上手く打てたので、このパー7でもUTで攻めようと思います。

赤線がセカンドショットの狙いです。
振り返ると、ティーグランドは見えません。
先を見れば、グリーンは何処にある。
スタートもゴールも見えないホールというのは、なかなか無いですよね。
不安といえば不安ですが、ピクニックと思えば、芝の上を歩くのは気持ちがいい。


2打目はあたりそこねのヘナチョコボールで、180も飛ばなかったようです。
広々しているホールですから、距離感がなくなります。

3打目は山すそ方向に出て、これはOBだろうと思い、暫定球を打ちました。
幸い、3打目着弾点の付近は、右が広く残っていました。

3打目を打つ付近だったでしょうか、「トン、トン、トオン」とリズミカルな音が聞こえます。
なんだろうと思って見回すと、右手の斜面の上の枯れ木を啄木鳥が叩いています。
珍しさに、思わずKさんと、Hさんを呼び寄せました。
ゴルフを忘れて、すっかりピクニック気分。



4打目はフェアウェーから打てます。
ゴールはあそこです。
でもまだ、250Yぐらいありそうです。
4オン狙いはあっさり諦めて、7Iで刻みです。
4打目にして、初めて思い通りのショットが打てました。

この辺りでは、3人とも自分の打数を数えるのに精一杯だ。
ほかの人の打数を気にしている余裕は無い。
D、UT、UT、7Iで4打だよな。
あれ、さっきも7Iを打ったぞ。
いや、あれは暫定球を打ったんだ。
混乱しそうです。


やっとグリーンを狙う位置に着ました。
残り90Y。
サブグリーンは確か奥行きが無くて、奥へこぼすと面倒だったことを思い出します。
FWのコントロールショットは、当たりそこねでグリーン手前10Yです。


赤丸の中にオレンジボールがあります。
PWで打ったピッチアンドランは、何とか3メートルによる。
それを1パットで沈めて、寄せワンパー
このホールでパーを取れば、来た甲斐があったというものです。

3人とも他の人の打数など眼中に無いから、「よし、パーだぁ〜」と叫ぶ。
Hさんに「すごいじゃない。」と褒めてもらって、しかも寄せワンパーなので、喜びも倍増。
この前のショートホールもパーだったので、連続パーだけれど、連続という実感が無い。

振り返ると、ホール上に3組見える。
ティーグランドには、さらにもう一組いるだろうから、少なくとも5組がこのホールにいることになる。
こんな光景も、まず体験できない。

HさんとKさんはボギーの8。
初めてのギネスホールで、ボギーはすごいと感心する。

ギネスホールの3人の感想。
F:6番パー3のパーが、はるか昔のことのように感じる。パー、パーのリズムが無い。
H:自分の打数を数えるのに精一杯。打数を数えるのは、パー5ぐらいまでだな。
K:ボールを打つというゲーム性無しに、この距離を歩くのは飽きちゃいそうだ。

Posted by TM at 20:26 | 秋の皐月佐野 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。