アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年11月03日
秋の皐月佐野1−5
4番 478Y パー5

フェアウェーセンターの2本の木の間のAを狙って、打つ。
狙いよりも、少し右に出て、右の木の根元か?
いやいや、そんな不幸ばかりを心配してはいけない。
ナイスショットの手ごたえの余韻に浸ろう。


ここから先、フェアウェーは2つに分かれていて、間に木が並んでいる。
当然フェアウェーは狭くなっている。
今日は右のSグリーン。いくらドライバーが良い当たりだったとはいえ、2オンを狙うには、まだまだ距離がある。
7Iで刻んで、3打目勝負だ。

そう思って手にした7Iで、こんな引っ掛けボールを打ってはいけない。
木に当たって、左に跳ねて、Mグリーン用のフェアウェーへ。


3打目地点に行ってみると、幸いグリーンが狙えそうだ。
距離的には9Iなのだけれど、高さが心配なので、PWで狙う。
前回の玉村で、木越えの9Iをダフって、ずいぶん悔いを残した。
今日はPWで、汚名返上といきたい。

ちょっとダフル。
なかなかクリーンに当たらないなあ。
木越えのショートアイアンで、会心の一撃の余韻に浸る日は何時来るのだろうか。
寄せ3のボギー。


5番 359Y パー4

ドライバーは幾分左へ引っ掛け気味だが、距離は出て、左のラフへ。
ただ、このホールのドライバーはちょっと打ちづらかった。
フェードとドローを打ち分ける技量があるなら、ここはフェードで打ちたいホールか。

ドローボールになるだろうと思っていても、右のOBはいやだから、ついつい狙いはフェアウェーセンターになり、
その上ドローのかかりが早く、いつもより左に行ってしまう。


さて、セカンド地点からの写真。
グリーン左手前には深いバンカーがあるが、ピンにはかからない。
125Y打ち上げで、9番の距離だから、ピンの少し右を向いてのフルショット。
手ごたえは良い。
ストレートボールが、狙い通りに飛んでいく。

オーバー。

「え、どうして。距離を間違えた?それともクラブが違った?」
思わずクラブを確認する。9Iだ。
ヤーテージ杭を見る。125Y。打ち上げに間違いはない。

フライヤーだ。

私のフライヤーはいつも出るわけではない。
ダフリ気味にはいって、ラフに負けて飛ばないことの方が多い。
ダウンブローにしっかり打てたときに出る。
上手くいったと、結果を期待して、それが飛びすぎてグリーンを越えていくから、ショックも大きい。

暫定球を打つ。
PWは手元にないので、同じ方向には打てない。
バンカー越えの左の方向に、バックスイングを浅めにして打つ。
そんなおっかなびっくりのスイングでは、フライヤーとは無縁のヘナチョコボールで、バンカーへ。
そこから4打かかってのダボ+OB。

セカンドを打つ前の状況判断のミス。
悔やまれる。

Posted by TM at 17:28 | 秋の皐月佐野 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。