アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年10月17日
秋の玉村1−10
11番 490Y パー5
今日は、3Wで打つことにする。
何故?
今日絶好調のドライバーを何故手にしないの?

下手くそな絵ですが、ホールの感じがつかめますか。
A〜Dはよくお世話になるバンカーです。
他にもバンカーはありますが、割愛。

正面のヒマラヤ杉まで、210Yぐらい。その奥の林へは、240Yぐらいでしょうか。
ヒマラヤ杉の右狙いでは、距離は必要としないのです。
バカ当たりをして、250Y飛べば、奥の林の中です。
ティーマークが右にあれば、ヒマラヤ杉の左のマウンド越えを狙って、ドライバーを振り回してみたくなります。

上手くいけば、セカンドを200Y以内で打てますので、2オン可能なのです。
今日は、一組前で回ったYさんが、2オンしたようです。
私は安全に、3Wで、ヒマラヤ杉の右側狙いにしました。

ティーショットを打ち終わって、Tさんとカートを引きながら、話し始めます。
「Fさん、この間の『玉村日記』見たよ。本当に平均スコアーがあんなにひどいの?」
「そうなんですよ。

私も絶対90台だろうと思っていたんですよ・・・

あれ、Tさんごめん、セカンドを打たなくては。」
楽しい会話は、あっという間にセカンド地点に着いてしまう。

そうじゃないだろう。
チョロって、100Yも飛んでないんだもの、会話してる暇などないだろう。
情けない。
生涯平均スコアーが101だと納得するのに、十分なチョロだ。

グリーン方向は高い木が邪魔して狙えないから、ヒマラヤ杉の左のマウンドを越えたところを狙って、9Wを打つ。
ラフの中から、上手く打てた。


チョロを打った報い。
こうやって、一人取り残されると、さびしいものです。


このホール、Tさんのティーショットもドローのかかりが早すぎて、Aのバンカーです。
左の木すれすれに、前の低木を越えるナイスリカバリーだったでしょうか。
安定したゴルフです。


サードショット地点です。
残り190Y。
左グリーンです。
これがセカンドショットなら、気合の乗りも違うのに。

9Wで打ったボールは、かすかな向かい風を切り裂いていく力がない。グリーン手前、20Yのところへ、ポトリと落ちる。
ショット自体は良かったのに、やはり気合が足りなかった。
アプローチは寄らずの2パットボギー。


3人のボールがグリーンに乗ったところ。

もちろん一番遠いのが、私の。

一番近くからアプローチショットを打ったのに、どうしてあんなにオーバーしてしまうんだ?
いつものことだからそれは置いといて、この長い下りを2パットでしのいだことを褒めよう。

アプローチが下手くそだと、パットが上手くなります。

(ウソつけ!)

Posted by TM at 18:48 | 秋の玉村1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。