アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年09月11日
サンヒルズ5
イースト15番 388Y パー4

バーディーで気分は最高。
好調なドライバーは、ここは距離がほしい。
こういうときというのは、ボールをひっぱたきにいき、アウトサイドインに振ってしまう。
最初真直ぐに出たボールは、左風にも乗って右の林へ。
OB。

プレイング4から、ガッカリ9Iは乗らず。
アプローチ打数も4で、ダブルパーの8。
ここはハンデホールだと、前向きに考えよう。
・・・ラウンド後の成績表を見ると、確かにハンデホールでしたが、カットはトリプルまでだった。1打余分だ。

しかし、バディーの後のティーショットを飛ばしに行ってOBなんていうのは、
アマチュアゴルファーの王道だ。


そんなことやってるのは、私だけかな・・・?



イースト16番 338Y パー4

ドライバーは、またまた右に出て、木をかすめる音。
2連続OBかと、ガッカリしながら行ってみると、右サイドのバンカーに転がり落ちていた。
ほっとする。

さて、残り120Yのバンカー。
9Iの距離だが、フェアウェーバンカーとの相性がいいのは、8Iだ。
9Iのすくい打ちで手前70Yなんていう結果なら、少しぐらい大きくても8Iで自信を持って打とう。
短く持って、ダウンブローに打ったボールは、グリーン左をとらえる。
本日1のナイスチョイス。

イースト17番 153Y パー3

写真では表現できませんが、綺麗なホールです。

Aのところは、グリーンに食い込むくぼ地。
手前に落ちると、運が悪ければ池まで転がり落ちそう。

Bの上は、少し花道があって、届かなくても手前に残りそう。
ただし、大ショートで、手前の斜面に落ちると、こちらは確実に池に落ちそう。
ピンが立っている位置は、確か矢印のところ。

Bの方向狙いで、7Iのフルショット。
ドローがかかって、ピン方向に寄っていけばもうけもの、そんな選択。
結果は真直ぐに飛んで、グリーン右奥に残りました。
2パットパーが2ホール続いて、気分良く18番ホールへ。

イースト18番 475Y パー5

Aの木がきいていました。
狙いは、青線のフェードボール。
さっきは上手く打てたのに、今度はダメ。
不思議なものだ。
赤線のストレートボールで、バンカー手前1メートルのラフ。

同組の1人が、左の山の左に落としたのだが、行ってみたらOBまで転がっていた。
プレイング4は無い。
後ろの組がまだ来ていなかったので、歩いてティーグランドまで戻り、打ち直した。
暑い中ご苦労なことだが、立派!

やはりゴルフはこうでなくては。
「前4扱いでこの辺から」
そんな処理をするゴルファーが多い中、気持ちのいい処置だった。

さて、私のほうは、バンカー手前の5Iをチョロって、残り210Yの打ち上げが残る。
UTでは届かないし、最近相性が悪いから、3Wにする。
これが上手く打てて、グリーン手前5Yのところへ。
気持ちのいいショットだった。
今日初の3パットのおまけがついたので、アプローチ打数が4のダボ上がり。
3Wが泣いてるぞ。

Posted by TM at 18:56 | サンヒルズ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。