アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年08月20日
アイアンマスター3
4番 139Y パー3

145Yぐらいか。
7Iで奥に乗る。
よかった。
3パットでボギー。
なさけない。


ともかくレベルの高い組だから、このくらいのショートホールだと、2人の手にはパターのみ、1人はもう1本サンドを持つのみ。
まあ私の手も、パターしかないから、みんなビシバシグリーンに乗せてくる。
4人のスコアーは2、3、4、4。
(ニアピン賞はありません。)

5番 482Y パー5

フェアウェーセンターにあるAの木の密集が、プレッシャー。
あの左右、どちらを狙おうか。

今考えれば、コンペティーは白マークのところにある。
普段ここからドライバーで打って、中央の木が障害物となるようにコースレイアウトは出来ているのだろう。
3Iでは、あの手前までしか飛ばないということだ。

ラウンド中はそんなことにも気づかない。
@Aの木の密集の右を狙って、ドローがかかれば、あの密集の中だ。
AAの木の密集を狙って、フェードなら、距離が出ないから右手前、ドローなら、左。
 だけど、ナイスショットのストレートボールなら、あの密集の中。
Bストレートボールが打てると信じて、Aの木の密集の左を狙おうか。
考えがまとまらないうちに、なんとなく打って、いい事はない。
今日、唯一のチョロで、フェアウェーにも届かずラフの中。

再び3Iを手にして、適当に打つと、2打目でAの木の密集につかまった。
あきれた。
コースマネージメントのマの字もない。

7Iで80Yほど出し、OBぎりぎりの右ラフの中。
ボールが浮いていたので、残り130Yを9Iの起死回生の5点ショット。
ピンを目指して、真直ぐボールが飛んでいく。
ラフからなので、ピンハイ4メートルまで転がったけど、いいショットだった。
みんなに褒めていただく。


痛恨の3パットダボの後、コースを振り返った。
やはり、あの木の右側(写真では左側)から攻めるのが王道だったんだ。
もう一度挑戦してみたいホールだ。

4人のスコアーは6、6、6、7。
上級者もあの木の密集には手を焼いたようで、パーはない。
ただ、3人パーで、私だけボギーとか、このホールのように私だけダボだとかのホールは、つらい。
どんどん離されていく。



Posted by TM at 20:48 | 利根パーク | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。