アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年08月06日
皐月鹿沼1−1
鹿沼にある「皐月カントリー鹿沼」のオープンコンペに行ってきました。
「ビッグコミックオリジナル」に掲載されている「風の大地」の沖田プロの所属コースかと思ったのですが、誤解でした。
「鹿沼72」というのが別にちゃんとあり、そっちなのですね。
残念。


クラブハウス正面は、こんな感じ。
派手さはないけれど、落ち着いた感じ。


裏(コース側)から見ると、こんな感じ。
バブリーでなくて、いい。

練習場あり。忙しかったので行っていない。
アプローチ練習場なし。
パッティング練習グリーンは、少し狭い。
グリーンの速さは普通。
スティーブンメーターの表示は無し。
8とか、8.5か。
コースは、南、東、北の27ホール。
今日は南→東の順で回った。
コースは2グリーン。


今日の同組プレーヤーは、60歳代の定年退職して第2の人生を歩んでいる方2名と、50歳代の現役の方。
60代のお二人は、元気だ。
「昨日は、ピートダイVIPを回った。今月は少し多くて、これが14ラウンド目だ。」
「私はそんなに回れないな。女房の目が怖い。今週は女房が、海外旅行なので、羽を伸ばせる。」
お2人ともサラリーマン生活を終えた年金生活者だという。
その年金を現役世代が青息吐息で支えているのかと思うと、やはりこの仕組みは破綻せざる得ないのかと、マジで思った。

いや、お2人とも気持ちのいい方でしたよ。
気持ちも体もお若いし。
反感を持つのは、世代間不平等を引き起こしている、年金制度です。
その反感だって、私のドライバーを、60代の2人が、越えていくようなことをしなければ、ずっと薄らぐのに。

Posted by TM at 21:01 | 皐月鹿沼1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。