アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月18日
熊谷ショート1−2
3番70Y左肩流れホール
ともかく難しい。
このときは奥のグリーンカップが切ってあったので、赤線のイメージ。
その後のラウンドでは、手前のグリーンになっていた。

奥はグリーンが小さい。
手前は、2倍ぐらいあるが、横幅は狭く、ともに奥にこぼすとがけ下となる。
8Iで、斜面を利用して転がし乗せようと、青線のイメージで打つ。
しかし、夏ラフの中をボールは転がらない。
ウェッジで2バウンドさせてグリーンで3バウンド目。
そんな完璧ショットでないと、乗りそうも無い。


4番115Y右肩流れ
これ、どうやって狙うんだい。
赤線のように、インテンショナルフックを打てということだろうけれど、打てない。
青線のように、木の下を転がし上げるのは、右肩流れ斜面の影響を受けて、ボールはどんどん右へ、グリーンから遠ざかっていく。
結局、黄色線のようなショットになって、気を直撃。
運がよければ抜けていて、比較的平らなところへ。
運が悪ければ、木に跳ね返されて、右へ転がり落ちて、木の間。
最悪は、木の左にある5番のティーグランド付近に落ちて、顰蹙をかう。
ともかく、難しい。
乗せようが無い。


5番70Y左も奥もダメ
私は、赤線のルートしかイメージできない。
青線のフェードで、グリーンに直接落として、なおかつ止まる球を打つのは、
私のゴルフ人生には、おそらくそんな機会は現れない。
黄色線の方向に出て、ネットに当たり、木の手前。
そんなショットになりました。

このホール、数年前にMさんがホールインワンを出す現場に出くわした。
カップに吸い込まれていくボールの軌跡は、美しかったなあ。

そうそう、今日Kさんは、バンカーに落とし、グリーンを狙わずに横に出し、そこからダボでまとめた。
冷静なナイスプレイ。バンカーにつかまった時点で、2打罰を覚悟したのですね。
すばらしかった。


6番173Yフラット。
ここは、右が2番のフェアウェーで、打球事故が怖いから、5Iでは打てない。
第一、バッグの中に5Iは、入っていない。
8Iで刻む。
このホール、今日は3回回ったけど、上手く刻めたのは1回のみ。
ヘタクソだ。


6番から7番へ向かうときに通る小道。
手引きカートが役に立たないのが分かりますよね。




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。