アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月17日
熊谷ショート1−1
Yさんの壮行会
アプローチの技をみがこうと、10人ほどのメンバーで、2年ほど前までショートコース巡りをした。
「ドライバーの打てないショートコースはなぁ、面白くないよ。」
確かにそうなのだけれど、アプローチをみがくという目的をはっきりさせ、真剣に回るとけっこう楽しい。
何よりも、ゴルフにまじめに取り組んでいる仲間と過ごす一日は、充足感を得られる時間だった。
そんな中で、「熊谷ショートコース」と、深谷にある「花湯の森」は皆のお気に入りで、何度か訪ねた。

今回、その仲間のYさんが故郷に帰られることになり、3年ぶりに熊谷を回った。
家から1時間。
その間にラジオは、
「今日はこの夏一番の暑さとなる模様。熊谷の最高気温は、38度を予想。」
と、何度も伝える。
確かに休日だというのに、コースはすいていた。


蓮池の花が咲き始めた。
熊谷を最後に回ったのは、3年前の8月の初旬だったから、今日よりたくさんの花を見たはずなのに、確かな記憶が無い。
今日と同じ暑さに、ボーとしていたのか。
「玉村日記」を書き始めて、写真を撮るようになったので、風景がよく見える。
きれいに咲き出した蓮の花に、気持ちが向くようになった。
これもゴルフブログを始めたことによる恩恵の一つだ。


熊谷は、アップダウンがきついので、手引きカートではなく、細身のゴルフバッグを貸してくれる。
ティーグランドの脇には、それを立てかけるスペースも作ってあり、絵になる。
なかなかいい感じでしょう。


1番のグリーンから眼下のクラブハウスを見下ろしたところ。
あの中だけがエアコンの効いた別世界。
カキ氷がうまい。


さて、1番は100Yの打ち上げ。
ヒマラヤスギの左にグリーンがある。
私は今日、集合時間の1時間前に来て、アウトを1人で写真を撮りながら回った。
何とバーディースタート。
残念、この幸運を仲間と回るときにとっておきたかった。


2番は140Yのフラット。
6番と正対していて、6番のフェアウェーに人がいると、私の技量では、ちょっと打てないかな。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。