アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月28日
桐カン1−8
17番 341Y パー4

緩やかな打ち下ろしで、距離は無い。
ドライバーは普通のあたりで、左のラフの方向だ。


タンポポが咲いているあたりにボールもある。
前下がり、左足下がりの70Y。
52度のウェッジで打ちたいのだけれど、このクラブとの相性がイマイチなので、サンドのフルショットにする。
その選択は大間違いだよ、と教えるように、ハーフトップで、グリーンに2回弾んで、奥の斜面へ。
足場が悪いのだから、ピッチングのハーフショットで、上体が動かないように気をつけて打つべきだった。

それより何より、52度のウエッジと仲良くしたほうがいいな。
ヘッドが小さいから、ラフからでも抜けはよさそうだし、ここで使えないのじゃ、バッグにさしとく意味が無い。


今日2度目の奥からは、木も邪魔になり、2打かけてグリーンに乗せる。


ゴルフをやっていて、空しくなる時がある。グリーン奥の谷底から、3打目を打つときなどはその1つです。
周りはシンと静まり返っていて、他には誰も居ない。グリー面はおろか、ピンさえも見えない。
孤独だ。
「何でこんなところへ打っちゃったかなぁ」そんな後悔を抱えながら、アドレスを取るのが好きな人はいまい。
これが、5打目とか6打目なら、気持ちは負の興奮状態にあるから、そんなむなしさを感じる暇も無いか。
やはり、空しさを感じても、3打目のほうがいい。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。