アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年12月19日
冬の玉村ラウンド1−2
12番 326Yパー4
上級者には、サービスホールなのだという。
ドライバーが270Yも飛べば、残りは50Yちょい。
十分バーディーが狙えるところにつけられるのだという。

西に向かうこのホールは、確かに距離は短い。
が、コース左側は、ティーグランドから、グリーンまで、ずっと烏川に沿ったOBの白杭がっ立っている。
冬の北風が、ボールを左へ左へと流すのが怖くて、いつも右を向いてしまう。

今日もそうだ。右を向いてこすり球のスライスが、風に戻されて、右のフェアウェーバンカーへ。
右からのアゲンスト気味の風と、こすり球のスライスの相性は最悪。
200Yも飛ばずに、バンカーの中のボールの残りは、130Y。

前のホールのフェアウェーバンカーでは、ダフって50Yも飛ばなかった。
ところが、そんなことはすっかり忘れていて、8Iで上から叩く意識だけで集中している。
まだ3ホール目だけれど、今日のベストショットかな、そんな手ごたえと共に、グリーンをとらえる。
こういうショットが出るから、ゴルフはやめられない。

13番 392Yパー4
チョロはつらい。
ボールは、50Y先の左の林の中。
ああ、本当にチョロはつらい。

セカンドを7I、あわよくば8Iで打ちたい。
そのためには、240〜250Yのティーショットを打ちたい。
ここは東に向うまっすぐなホールだから、風は左からのフォロー。
250Yのドライバーショットだって、芯を食えば何とかなりそうな気がする。

チョロ球の止まった先は、木の間。前には出せない。斜め横を向いて、7Iで低い球を打つ。
そのショット自体は上手くいって、100Y先のフェアウェーへ。
それでもまだ、みんなの1打目には届いていない。
50+100=150Yなのだから、当たり前の算数だ。
振り返ってみれば、まっすぐな何の変哲もないホール。
だけど、このホールで、あまりいい思い出がない。
今日だって、3打目を打ったのが遙かかなただった。


チョロはつらい。
本当につらい。
でも、今日の本当につらいチョロは、この先に待っているのだよ。
そんなこと思いもしない私は、チョロの嘆きに身をひたしていた。



USA激安ゴルフクラブ円高チャンスお買い得!


ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』


アプローチの強い味方【GreenOnシリーズ】


自宅にいながらゴルフクラブが売れる

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。