アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

プロポリスの、神経修復と認知症抑制への期待

プロポリスの、神経修復と認知症抑制への期待


ちょっとした物忘れから、認知症への不安を感じることはありませんか。
認知症をはじめ、脳こうそくで生じるマヒ、脊髄損傷による下半身不随などは、いずれも脳や脊髄の神経が傷ついて機能しなくなっている症状です。プロポリスに、こうした神経の修復をうながす機能があるのではないかと期待される知見が得られました。

ブラジル産プロポリスとアルテピリンCの神経突起形成作用

基礎研究用の培養神経細胞(PC12m3細胞)の培養液に、プロポリスエキス(ブラジル産プロポリスのエタノール抽出物)と、プロポリスの主成分である桂皮酸誘導体の「アルテピリンC」を添加して7日間培養し、培養神経細胞から伸びた神経線維(神経突起)の本数と長さを測定したところ、プロポリスとアルテピリンCには、ともに顕著な神経突起の形成作用がみられました。これは、プロポリスによって神経細胞が神経突起でつながり、新たな情報の伝達回路を作ることで、傷ついた神経が修復されて機能が回復する可能性に繋がる結果と考えられます。さらに研究が発展すれば、認知症などの神経疾患に役立つ可能性があります。


ブラジル産プロポリスでプロポリスエキス(ブラジル産プロポリスのエタノール抽出物)
傷ついた神経が修復されて機能が回復する可能性に繋がる結果と考えられます。さらに研究が発展すれば、認知症などの神経疾患に役立つ可能性があります。

うちの祖母、母も認知性で祖母を見ていただいた先生の話では認知性は、遺伝の要素が強いと話されていました。その頃母はまだ認知性ではありませんでしたがその15年後に認知性を発症してしまいました。

先生の言われたとおりだと思い認知性が遺伝の可能性が高いのであれば私も気をつけなければと思いこの記事を書きました何かしら良い事があればこれからも紹介していこうとおもいます。
良質ブラジル産プロポリスプロ





65歳以上の5人に一人は認知性になる可能性があるとも聞きましたので尚更です。


厚生労働省の2015年1月の発表によると、日本の認知症患者数は2012年時点で約462万人、65歳以上の高齢者の約7人に1人と推計されています。

厚労省が今回発表した推計によれば、団塊の世代が75歳以上となる2025年には、認知症患者数は700万人前後に達し、65歳以上の高齢者の約5人に1人を占める見込みです。


なお、認知症は高齢者だけの病気ではありません。65歳未満で認知症を発症する場合もあり、「若年性認知症」と呼ばれています。若年性認知症はアルツハイマー病が多く、とくに40代、50代の働き盛りで起こると老年性の認知症よりも早く進行し、症状も重くなる傾向があります。また仕事や子ども、マイホーム、お金の問題など、高齢者の認知症とは違う現役世代ならではの悩みを抱えるため、手厚いサポートが必要になります。
:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

    ★☆1,000mgの良質なブラジル産プロポリス配合★☆
   
  ★☆健康づくりのサポートに大活躍の「プロポリスプロ」★☆

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPQQZ+2A5V1G+Y2O+15SEYB

こんな方におすすめです!

◎季節の変わり目の体調管理。
◎環境の変化に敏感。
◎最近、体力の低下が気になる。
◎シニアきの健康を維持したい!
◎バリアパワーを維持したい。


  送料無料、通常よりオトクな定期購入がオススメ
o○────────────────────────○o


詳しくは↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPQQZ+2A5V1G+Y2O+15SEYB


ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たまごバナナさんの画像
たまごバナナ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。