アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年8月はじめの一歩

@ 新しいお家のキッチンを全面DIYしました。

A 叔母と一緒に京都旅行「舞妓さん変身」を計画。

B wimax乗り換えで1円でもらったタブレットデビュー。
  月2000円しか払ってないガラケーとタブレットで十分と実感。

C 東京への夜行バスに乗ったら、新幹線の半額なのに、
  個室で豪華革張りソファーで熟睡できて驚きました。

D SUICAデビューしました。本当に楽チン!!!

E ノープーはじめました。

サバイバル生活2

引越し先の東京の片付けが終わって、
8月いっぱい暮らす名古屋へ帰ってきました。

そしてまた、サバイバル生活です(*´ω`)

今晩のご飯はこんな感じ


なんてヘルシーーー!!
コンビニのカット野菜は本当に重宝します。
魚肉ソーセージは、冷蔵庫が不必要でいいですね。

サバイバル生活の方が健康になりそうな気がしてきました。

災害が起きて電化製品なくても、なんとか生きていけそうな気がします。
どんどん応用力がつく私に感動しているこの頃です。


賃貸でも壁紙

新しいお家のキッチンは普通な感じ。

せっかくなので何かしようと思い、
ネットで見たマスキングテープを使ったのりなし壁紙を貼る方法で、
壁を変えてみました。

そしてベニヤ板を使ってカウンターキッチン作ってみました。
こちらはのり付き壁紙を貼りました。

ビフォアー


アフター


これは面白い!!!!
はまりまくって半日で女一人で作っちゃいました〜!

ついでにやった玄関のアフター


こちらの壁紙を使いました。安いです!
とっても扱いやすかったですよ!



あと、マスキングテープと両面テープはここが安かったです!



費用は木材から壁紙、テープなどを買って、だいたい1万円位でできました。

このキッチン、すっきりしてるでしょ???
家庭には必ずある、何かが足りない。

それは・・・またの機会に!

サバイバル生活1

旦那さんが8月1日から東京に転勤になりました。
私は9月から東京で新しい職場に入ります。

名古屋の荷物は4日にほとんど出してしまい、私は家電がほぼない状態。。。
名古屋の部屋にあるのは、

PC
ラジオ
衣類
壊れかけのガス台←捨てる
カラーBox←捨てる
20年使った布団←捨てる

のみのほぼ廃棄予定の物で生活です。。。
びっくりサバイバル生活です困った

冷蔵庫のかわりにスーパーでもらったこれに入れてます。
氷は会社の冷凍庫で2Lを凍らせて持って帰り、入れてます。



台所はこんな感じ・・・
捨てるものしかありません。



洗濯機もありません。
この時代に、お風呂の時に洗面器で洗ってます落ち込み

夕飯は、コンビニのカット野菜で野菜炒めと唐揚げ2個
もちろん、このお皿になってるタッパも捨てる予定




でもでも、意外に楽しい!!!!

ラジオの生活って、時間が長く感じられてなんだかゆったりできます。
見たいTVは携帯のワンセグで見ればいいし。。。

なんか、「自給自足」生活までいかないけど、
「物のない生活」って心にゆとりができることを実感しまくりです。

TVがなくても、洗濯機なくても、冷蔵庫なくても
何にも問題ないです。
工夫する事を考えるのが本当に楽しいです。

ああ、田舎暮らししたい!!!!
いつかしてやる!!!!

そのための予行練習でこの1ヶ月を楽しみまくりたいと思いますラブ

イボコ〇リでホクロを・・・

やってはいけないのです・・・。

注意書きに、「顔には使用しないでください。」と明記されてます。


でも・・・やってしまいました・・・。



足にできたイボをなくそうと買ったのですが、
ここ5年くらいでどんどん大きくなってこまっていた顎にある、
ほくろかイボかわからない(出っ張り約4mm)に、あの、

「イボコ〇リ」

なるものをぬってしまいました。

初日・・・4回くらい(爪楊枝でぶっ刺しながら3度塗り)

二日目・・・2回くらい(形、色共に変化なし)


ここであきた・・・落ち込み


足も共に反応があまりないので、あきてほっていました。

そして5日目のさっき、突然思い出して足を見たら

ちっこくなってる!!!!


で、おそるおそる顔を触ってみたら・・・・


ちっこくなってる!!!!

鏡で見たら、うっすい色のホクロっぽくなってるけど、
大きさは明らかに半分以下!!!

なんか固くなってすぐ取れそうな感じ。。。

ネット見たら8日目あたりに
ポロっととれるなんて書いてある!!!

でも、

今、取ってしまうと跡がのこる!!!!

なのでもう少し待ってから写真報告させていただきます。。。笑顔

ラジオ生活に突入

旦那さんが8月に東京に引越し予定となり、
同じ会社にいる私は、自分の仕事先が決まるまで名古屋暮らしとなります。

東京にほとんど家電を送ってしまうためTVがなくなります。
どうしても見たい時は携帯のワンセグで済ませます。

あまりTVを見ないほうなのでなんとかなるでしょう

でも時々は、人の声は恋しいので近所のエディオンで
小さいCDラジカセを2980円で買いました。

TV好きな旦那さんとはできないラジオ生活楽しみますラブ


ラジオを聞くのは久しぶりですが、いいものですね。

時間がゆったり感じます。

さてさて引越しに伴い、冷蔵庫も洗濯機も送ってしまいます。
さあ、どうしようかなあ。。。思案中です笑顔


送料込でSONYのCDラジオがこんなにお安く買えるんですね
しまった・・・困った


やっとこさ引越し用意

旦那さんの東京転勤が8月1日に決まりそうで、
やっと引越し準備が出来そうです。

半年あまり、ネットの不動産情報見まくって、
やっと内覧希望を出せるとこまで来ました。

長かった・・・。

今年は風水的に

「9年に1度の引越しに良い年」

なんだそうです。
ちょうど重なって良かった〜。

二人とも大殺界なので引越しはどうかなと思っていたけど
なんとか気が晴れました笑顔


でもでも実は、私は一緒には行かず、落ち着いてから後で追っかけて東京に行きます。


旦那さんは東京

私は名古屋

二重生活が始まろうとしています。

人生って何があるか本当にわからないもんですね。
だから面白いんですね〜。

来年の今頃、どんなブログ書いているんだろう。。。
今から楽しみですラブ

青い鳥症候群

20年ほど前に流行った言葉です。

自分の居場所はここではないような・・・。
もっと他にすばらしいとこがあるのではと、転職を繰り返す人たちに向けられた言葉でした。


実は私はいまだに、この

「青い鳥症候群」

なのでは・・・と思ってます。
すぐに色々な事に手を出しては飽きてしまうこの性格。

本当は、ひたむきに一つの事をやり続けて自信持ってる人がうらやましいです。
そして、フラフラしてる自分が恥ずかしい。。。

と思っていたら、最近アインシュタインの格言を見てはっと思いました。


狂気

それは、同じ事を繰り返し行い、

違う結果を予期すること


色んなことに手を出している事は「狂気」ではないな。。。
と思ったのも束の間、

何か求めて、何度も違うことに手を出しても何か満たされない・・・
で、心を満たしたいという欲望のため「違う方法」を何度も繰り返すのは、やはり

「狂気」

なのじゃないか。。。

それでまた暗くなっていたら、次の格言

どうして自分をを責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、

いいじゃないですか。


そうなんだよなーーー。
自分くらい自分で褒めてあげようかな星

なんか元気になってきたーーーー!
格言って面白いですねラブ

株主優待品キターーー!

去年の夏の終わり、まだ株が安かった頃、

一生に一度は株主優待の品物を貰いたい!!!

と思い立ち、
「ハウス」と「サッポロ」の株を買ってほったらかしにしてたら
半年以上経って、忘れた頃に

「サッポロ」からはビール8缶セットと、株主優待20%オフ券が数枚来て感動し、

「ハウス」からこんなものが来ました!



最近、「月曜から夜ふかし」に時々出ている桐谷さんという
株主優待を使いきる事に頑張ってる人を見て、
ちょっとうらやましかったので、本当に嬉しかったです。

そして、たった2社の品物なのに、
まだほとんど使ってなくて桐谷さんのように

「使い切らないと!!!」

と計画を練っているので、
無計画に株を買って、優待品がたくさんあると困るんでしょうね〜。

でも、あと2社くらい分の優待はほしい。。。
だって旦那さんは誕生日も、クリスマスも何もくれないんで悲しい


最近、株が下がってきたので、もう少し安くなったら
株主優待のある、安い株を買ってみようと思います。

メンタルヘルス検定U合格

そういえば、2012年の11月に

メンタルヘルス検定 セルフケアコース

合格していました。
で、そのまま

メンタルヘルス検定 ラインケアコース

も今年の3月に受けて合格通知が来ました(*゜▽゜*)

振り返るとアラフォーで脳みそコチコチながら
全て独学で、テキスト代のみで、以下の資格を取りました。

2013年 メンタルヘルスU ラインケア
2012年 メンタルヘルスV セルフケア
2011年 簿記2級 ・  エコ検定 


2010年 病気で入院したのでお休み

2009年 簿記3級 ・ 衛生管理者 1種
2008年 衛生管理者 2種


偏差値なんぞ口にも出せないおバカ高校出身者ですが、やれば出来るもんです。

何でも諦めたら負けですね。


勉強でも何でも、やりたいことは色々楽しもうっと!!!
    >>次へ
プロフィール

たまご
いろんな事に興味がありすぎる、アラフォー主婦です。 悪性肉腫になった事があって、それ以来、人生楽しむことをモットーにしてます(^0^)
リンク集
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
楽天レシピ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。