アフィリエイト広告を利用しています
UA-68957342-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

銀河高原ビール ペールエール 飲んでみました(^^♪

IMG_3287[1].JPG



たまさん 触らせてくれました。 お腹がすいているもよう。





銀河高原ビール 飲んでみました。


IMG_3388.JPG




ぜいたくに グラスには入れずそのまま飲むという おおちゃくっぷり。








<名前の由来>
「pale(淡い)ale(上面発酵ビール)」を意味する「ペールエール」は、英国伝統のビアスタイル。
フルーティなホップの香りと、カラメルモルトのコクと甘み、軽い苦みが特徴です。


<琥珀色の理由>
麦芽を焙煎した“カラメルモルト”を使用することで、紅茶のようなビールの色になりました。


<フルーティな香りの理由>
[ホップ]
ノーザンブルワー種(イギリス原産)……ビタリング(苦み)
スパルトセレクト(ドイツ産)……アロマ、フレーバリング(香り)
上記2種にプラス、隠し味も。
[酵母]
ブリティッシュエール酵母が醸し出す、軽妙かつフルーティで魅惑のアロマ





安い順にならべてみました(^^♪



銀河高原ビール ペールエール 350ml

価格:280円
(2016/4/30 00:10時点)










【岩手地ビール】 銀河高原ビール ペールエール 350ml缶

価格:281円
(2016/4/30 00:11時点)
感想(2件)









銀河高原ビール ペールエール350ml [9717]

価格:290円
(2016/4/30 00:11時点)







クラフトビールは やはり 若干高いふらふら










IMG_3389.JPG






ニガミはほとんどなく、軽いライトな感じです。



色はアンバー色です。 一見、にがいイメージをもちそうですがそうでもない。



クピクピ 飲めてしまいます。 が、もったいないので ゆっくり飲みたいです。



ガツンとくる感じではなく。 柔らかい、優しい感じの味わいです。








posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール

2016年04月29日

激痛(>_<) 胃痙攣になりました。。

IMG_3457[1].JPG



▲たまちゃんも渋い顔



突然、胃がぎゅ〜〜〜っと痛くなり目が覚めました。



ぞうきんをぎゅ〜っと絞ったような痛さが1時間以上続き、呼吸ができないくらい痛く・・・。



そんな事があり、ブログの更新がおろそかになっちゃいました。



もともと胃は強くなかったのですが、予期せぬ激痛にびっくり。



その日は事もあろうことか 日曜日だったので1日中横になりつづけました。。。





【ゆうメール便!送料80円】【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 12包(微粒)[大正製薬][漢方薬][胃薬] upup7

価格:628円
(2016/4/29 14:37時点)











翌日病院に行ってみると 病名では「胃痙攣」ってないらしく、急性胃腸炎と診断されました。



そのあと、3日間胃の調子が悪くて ぐったりもうやだ〜(悲しい顔)



急性胃腸炎の原因は、暴飲暴食・ストレス があるそうです。



そんな記憶もなく 原因はストレス と勝手に判断してます。ぜったいそうだ。



ちまたでは 風邪が流行っているらしいので 風邪の菌が身体の中に入ってしまったかもしれないけど。



みなさんも おきをつけくださいね。










posted by たま at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

2016年04月22日

今日のたま(あなたはだまされているのですよ)


IMG_3386.JPG




たまちゃんのスペシャルごはん。




マイブーム じゃなくて たまブームらしいです。





ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 消化器サポート 可溶性繊維 ドライ 4kg【あす楽】

価格:5,072円
(2016/4/17 01:38時点)
感想(229件)













ロイヤルカナン FHN ステアライズド アペタイト コントロール(2Kg)【ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)】

価格:2,790円
(2016/4/17 01:31時点)
感想(7件)









無添加 とりけずり うすうす花(1コ入)【ペッツルート 無添加(Mutenka)】[無添加 ふりかけ 犬 猫 おやつ]

価格:258円
(2016/4/17 01:32時点)
感想(185件)








こうやって 改めて見てみると 飼い主より立派なご飯をたべている・・・。




幸せものだな。たまちゃんよ・・・。




わたしたちは、たまが元気にすごしてくれればいいのだよ。











たぶん いつもあげてるご飯があきてきちゃってたんだと思う。



食いつきがわるかったから。




無添加 とりけずり うすうす花  が大好きだから これでだまされてるんだと。




うける。たま。




あなたは まんまと だまされているんですよ。





ま、食欲がないより たくさん食べてくれた方がいいか。











posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま

2016年04月21日

<クリスチャンディオール> ディオールショウ モノ  使ってみました(^^♪  〜その2〜


画像が多すぎて 1日じゃ載せきれなかったので 今日は1つずつご紹介。




#530 ギャラリー




IMG_3363.JPG





IMG_3366.JPG





これはあわーいカラーだけど、しっかり肌に乗ります。



目元がぱっと明るくなる。






クリスチャンディオール Dior 【リニューアル】ディオールショウモノ #530 ギャラリー 2g [301640]

価格:3,880円
(2016/4/17 01:02時点)












#826 バックステージ





IMG_3368.JPG





IMG_3370.JPG




ピンクって女の子らしくてかわいいから買うんだけど、目元がはれぼったくなってしまう。。。



ピンクの似合う目元になりたい。。






ディオール (Dior)ディオールショウ モノ 826 バックステージ

価格:4,082円
(2016/4/17 01:03時点)












#573 ミネラル





IMG_3373.JPG




IMG_3375.JPG




これは少量でどっさりつきます。



パーティーとかじゃないと 私は使うのがむずかしそう。



目元のきわに乗せれば普段づかいできるかな?





ディオール (Dior)ディオールショウ モノ 573 ミネラル

価格:4,082円
(2016/4/17 01:03時点)













IMG_3379.JPG





並べたところ。



ケースが小さめなので、持ち運びは抜群にいいと思います。



画像にはチップが写ってないけど チップとブラシが両方についてるタイプです。








IMG_3382.JPG




写真と同じ並びで お肌にのせてみました。



発色がいいですよね〜。




こうやってみると、#530 ギャラリーと#573 ミネラルを重ねてのせてもステキかも。











posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年04月20日

<クリスチャンディオール> ディオールショウ モノ  使ってみました(^^♪ 〜その1〜

IMG_3359.JPG




ディオールさまハートたち(複数ハート)



たたずまいがすばらしいぴかぴか(新しい)





<商品説明>

全24色(うち限定4色)
クチュールドレスのファブリックからインスパイア。トータルで生まれ変わり、ゴージャスで官能的な印象を醸し出すアイシャドウです。いきいきと弾けるカラーと柔らかくクリーミーなテクスチャーで、簡単に美しい発色を実現。独自のノウハウで開発された4つの異なるエフェクトで多彩な輝きを放ちます。
026・296 限定色
643・994 店舗限定色

HPから拝借|д゚)







IMG_3356.JPG






たまさまも ディオールさまの真横をスタンバイしとります。



興味があるのは お花の方な気もするけど・・・。




全部で24色あるけど、今回は 選ばれし 3色をご紹介。




それでは、3つ並べて ふたを開けてみよう。






IMG_3379.JPG








左からこの順番で並んでます ↓

#530 ギャラリー
#826 バックステージ
#573 ミネラル





いつも使ってる物に近いのが #530 ギャラリー かな〜。



手に取ってみると 少量でたっぷりと色がつく感じ。




ディオールはパウダーがやわらかいイメージを勝手に持って、




お肌にのせるのがとてもやさしいな。といつも感じます。





クチコミでもランキング上位をマークしてて かな〜りの人気なよう。




値段もディオールにしては お安い気がする。



3,600円 



1色しか入ってないからなんだろうけど、これは戦略にはまっているんだ。きっと。



安いし、ディオールだし、色もかわいい〜〜 だからたくさん買っちゃお〜〜〜ハートたち(複数ハート)みたいな。





あぶない、あぶない。









IMG_3377.JPG





たまちゃんは、「#573 ミネラル」 が好みらしいです。















posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年04月19日

<シャネル>ジュ コントゥラスト ルミエール 限定品!! 使ってみました(*´ω`*)

IMG_3352.JPG



たま も気になるシャネルのチーク



コスメを撮影するときは かならずどこにいてもあらわれます。






というわけで、


シャネル ジュ コントゥラスト ルミエール#12 使ってみました。





IMG_3318.JPG



シャネルさまぴかぴか(新しい)




さすが ぴかぴか(新しい)高貴ぴかぴか(新しい) な感じがただよいますね〜。




と、テンションが上がったところで。




ふたをあけて、どんなカラーか見てみましょう。









IMG_3325.JPG





お〜〜〜〜〜





CHANEL シャネルジュコントゥラスト ルミエール #12 クー ドゥ ミニュイ 2.8g メイクアップ チーク

価格:10,000円
(2016/4/16 23:28時点)
感想(1件)















IMG_3326.JPG





カバーをはずしました。




カバーにもシャネルマークグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






CHANEL シャネルジュコントゥラスト ルミエール #12 クー ドゥ ミニュイ 2.8g メイクアップ チーク

価格:10,000円
(2016/4/16 23:28時点)
感想(1件)













IMG_3329.JPG






こんなカラーです黒ハート




チークときいてたから 濃いめの ピンク オレンジをイメージしてたけどちがったあせあせ(飛び散る汗)




すてきな 淡いカラーですわーい(嬉しい顔)






IMG_3340.JPG






どんな色なの?? と、たまちゃんも やってきました。






IMG_3330.JPG





お肌にのせてみたけど、ほ〜〜〜〜んとに 淡い色なのです。




画像だとわかりずらいけど、キラキラしてます。




ってか、この画像じゃわからない〜〜〜www






でも、キラキラといってもお肌を明るくみせる ハイライトみたいな感じなので




艶っぽくなる。って言った方があうのかもしれません。





チークというより、ハイライトで使った方が いい具合につかえるんじゃないかな?








わたしの肌だと、チークとしてはつかえませんでした。





鼻筋と目の周りにつかったら ちょうどよかった!





6時間後くらいに 鏡をみたら いつもよりツヤってる気がしました。





肌質がよく見える気がする。






わたしだったら、ハイライトとして使った方がいいんだろうな〜











IMG_3334.JPG






たまちゃん あなたの興味は シャネルでなくて お花ですよね。。。













posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2016年04月18日

サザエさん と 花 in 桜新町

IMG_3302.JPG




サザエさんが 「どうぞ 後ろの車に乗ってください」と言っているかのよう。



たらちゃんは 「この人 変な人」と、うちの旦那を指さしてる。



IMG_3301.JPG




桜新町といえば サザエさん。



サザエさんといえば 桜新町???



桜新町に行ったので、せっかくだから写真撮影カメラ





IMG_3300.JPG




ニュースなった 波平さんの頭の毛




1本ちゃんとありました。






IMG_3307.JPG




桜新町だからか 桜並木で とてもきれいぴかぴか(新しい)



もう、葉桜になってるけど。



これは ぼたん桜? ポンポンしてるからきっとそうだろう。ということにする。




きれいに撮りたかったけど うまくとれなかった。



実際はもっともっときれいです。









IMG_3299.JPG




このお花は 道端に咲いていたお花。



黄色がとてもきれいだったので。



この時期は お花がたくさん咲いていて 歩いていても あきないな。




桜新町は 大人気の場所。




田園都市線の急行通過待ちの駅。渋谷まで4駅。10分しないくらい。




渋谷東急本店から タクシーで 2,310円(日中)いいなー。




ただ、高級すぎて庶民ではなかなか住めないな〜。




----------------------------------
<家賃相場(賃貸)>
1K:8.7万円
1LDK:13.6万円
2LDK:17.2万円
3LDK:23.2万円
----------------------------------





東京ってなんでこんなに高いんだろう。




宝くじあたらないかな〜〜〜〜  












2016年04月17日

ベアービール ダークウィート(ドイツ) 飲んでみました(*´ω`*)

DSC_1664-1.JPG




じろり目と たまちゃん





IMG_3313.JPG




久しぶりにお店に行ったら 見たことないビールが置いてあったので買ってみました。



ベアービールビール



パッケージがくまさんでかわいかったので買いです。



Germany ドイツビールベアービール ダークウィート 500ml/24本.hn.ky

価格:9,100円
(2016/10/11 01:15時点)







IMG_3314.JPG




しろクマさん かわいいな。



なにがきっかけかは忘れちゃったけど ドイツビールが好きで 「ドイツ」と書いてあると



買ってしまう自分がいます。







IMG_3309.JPG





色はこんな色。



パッケージの色と同じです。



めずらしく、グラスに入れて飲んでみました。



注ぎ方とかうまくないけど、普通にいれたらこんな泡立ち。



思ったよりクリーミーで やさしい泡立ちです。



味も やさしい味わい。 濃くもなく 苦味もなく 重くもなく。



酸味が強いのかな? 酸味のあとにちょっと甘さが残る感じ。




軽さがあり、500mlを ひとりで軽く飲み切りました。




完全にパケ買いなので、次回も絶対買うかというと すすんでは買わないかな。




ビールって いろいろな味があっておもしろいな〜。




Germany ドイツビールベアービール ダークウィート 500ml/24本.hn.ky

価格:9,100円
(2016/10/11 01:15時点)











posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール

2016年04月16日

今日のたま(ご飯まち)

DSC_1701-1.JPG




ご飯待ちの たまちゃん猫



目がいっちゃってるw



たまちゃんのご飯がそろそろなくなりそうなので、いつものご飯と一緒におやつを買ってあげようと思います。



なにがいいかな???





箱売り シーバ デュオ 贅沢シーフード味 セレクション 240g (20g×12袋) お買い得12個 関東当日便

価格:3,804円
(2016/4/16 00:35時点)
感想(1件)





これは たまちゃんが大好きなので絶対に買います。



というか、ねこちゃんでキライな子は なかなかいないんじゃないかな?



ただ、これは主食ではなく おやつ そこを間違えないようにしないとな〜。







アソート いなば CIAO(チャオ) ちゅ〜る 6種6個 猫 おやつ CIAO チャオ ちゅーる 関東当日便

価格:907円
(2016/4/16 00:36時点)
感想(56件)






これも大好きなので、絶対に買います。



ちゅ〜るるんるんちゅ〜るるんるんたまちゅ〜る〜るんるんるんるん



なんでこんなに飛びつくんだろう。



これを開発した人 すごいな。 猫好きなのかな?



どんな人なのか 話がしてみたいな。







ママクック フリーズドライササミ 猫用(180g)[猫 おやつ ささみ 国産 無着色]

価格:1,980円
(2016/4/16 00:39時点)
感想(100件)






これも大好きそうなので買います。




コメント数も多いので 買ってあげたいといつもおもっているけど、、、、。




っていうか、コメント100件ってすごくないexclamation&questionexclamation&question



なにかいてあるんだろう?




ちょっと 見てみよう。






稼ぎの少ない私には 軽い気持ちで買ってあげることができない金額だなぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





お給料日までおまちください(>_<)




あ、そうかexclamation&question




家族手当ならぬ、どうぶつ手当みたいのがあるといいな。




そもそも、ペット保険も社会保険と同じように扱えばいいんだよな〜。



なんで年末調整でペット保険は書いちゃいけないんだパンチパンチ



ダメなのはわかっちゃいるけど、書いて提出してみようかなひらめき











何も入れないささみだけのたまの伝説(80g)【たまの伝説】

価格:108円
(2016/4/16 00:45時点)
感想(6件)






これは いつかは絶対に買ってあげたいなわーい(嬉しい顔)



名前が同じだから気になっていたけど なかなか手がだせません・・・。




何かお祝い事プレゼントの時に



プレゼントで買ってようとおもいます。





IMG_0145[1].JPG





画像をみてても おやつはでてきませんよ。



近いうちに 美味しいおやつ 買ってあげるからね〜〜〜〜グッド(上向き矢印)













最近の悩みは ワンちゃんのおやつを探してます。



ワンちゃんは飼ったことがないから どんなおやつをあげたらいいのか まぁ〜〜〜〜ったくわからないw



つぎは にゃんこブログだけど ワンちゃんおやつを調べてみようとおもいます〜










posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま

2016年04月15日

今日のたま(イケメンが好き?)

IMG_3255.JPG



そういえば、週末に「花より男子」が再放送TVされてるのしってますか?



花より男子 ファイナル プレミアム・エディション 【DVD】

価格:8,310円
(2016/4/12 23:57時点)
感想(8件)









久しぶりに見たら、続きが気になってしまってTSUTAYAに借りにいってしまいました。。





IMG_3269.JPG





たま姫もイケメンが好きなのか、DVDに興味津々グッド(上向き矢印)


久しぶりにみると、忘れているものですね〜。


一つのことにはまると、永遠と飽きるまで見ることができる 根っからのオタク気質なわたしなのですが


あんなに見まくっていたのに、ところどころわすれてる。。


老化?がく〜(落胆した顔)と頭をよぎりましたが、気のせいということにします。


そういえば、韓流にはまってるときも韓国版をみまくってたな。


こういう時のわたしは 寝なくても大丈夫なのにな〜。


この熱心さが、勉強のほうに向いてくれればいいのに。







IMG_3270.JPG





たまちゃんもイケメンの匂いがわかるのか、お口をぷっくりさせながらパンチしてました。


お口をあそこまでぷっくりさせるのは なかなかありません。



借り物だし、キズついたら大変なので違う場所にうつしてもしつこくさがしまわってます。


今もすごいマークされてます。。。すごい見られてる。。。





さすが、うちの子。


しつこい、粘着質な所はそっくりです。



この勢いだと、そのうち本も買ってしまうだろうな。




【全巻漫画.com】花より男子[完全版](1-20巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【10P01Apr16】

価格:7,490円
(2016/4/13 00:11時点)
感想(13件)






と、言いつつ探してみたり↑



とりあえず、DVDを飽きるまでみまくって頭を冷やします。








posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま
プロフィール
たまさんの画像
たま
たま:日本猫、はちわれちゃんもうすぐ5歳の女の子です。 寝てるとき顔を踏まれても許せちゃう たまの事。 大好きなビールの事。 時々コスメの事。 それくらいしか書いてませんが、自由にゆる〜く書いていこうとおもってます。 どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
ファン
最新記事
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
   
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

人気ブログランキングへ  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。