アフィリエイト広告を利用しています
UA-68957342-1

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間  飲んでみました( *´艸`)

IMG_2765.JPG

▲たまちゃんも気になるロブションわーい(嬉しい顔)



IMG_2776.JPG




IMG_2778.JPG





サッポロビール(株)は、「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」を2016年3月1日に数量限定で発売します。
伝統と革新を併せ持ち、食文化を互いに牽引してきた歴史あるビールブランド“ヱビス”と、世界的なフレンチの巨匠“ジョエル・ロブション”の両者が手を組み完成した第2弾の商品(注1)です。ゆったりと食事を楽しみたい時や、食後のくつろぎシーンなどにふさわしいビールです。
 ヨーロッパ産麦芽と熟した果実を思わせる薫りが特長の希少なホップ「モザイク」(注2)を使用し、ヱビスの醸造技術で豊かな個性をひきだしました。口いっぱいに広がる麦芽の豊熟なコクと、ふくよかな薫りが織りなす、まろやかな余韻が楽しめます。
 パッケージデザインは、国内外で活躍するデザイナー・森田恭通氏(株式会社グラマラス代表)を起用。くつろぎの時間にふさわしい上質感が感じられる青紫を基調としたデザインに仕上げました。
 ゆったりと食事を楽しみたい時や食後のくつろぎに、幸せな「余韻の時間」をお楽しみください。

(注1)第1弾は「ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間」。2016年1月26日に数量限定発売。
(注2)世界のホップ生産量の約0.7%しかない希少なホップ(2014年時点)。トロピカルフルーツや、柑橘、ベリーなどのフルーツ、ハーブなどのさまざまなアロマが複雑に絡み合う、ユニークな香味が特長。







IMG_2780.JPG





IMG_2783.JPG




IMG_2784.JPG




缶を開けてグラスに注ぐとほのかにホップの香りが。ビールは少し濃いゴールド。一口飲んでみると確かにグレープフルーツの柑橘系の香りを感じます。一瞬「華やぎの時間」と似た感じを覚えますが、その後には口の中にしっかりどっしりとしたコクが広がります!ふくよかで濃密な飲み心地。アルコール度数は5.5%とビールでは普通の度数ですが、それ以上に感じる飲みごたえがあります。ホップの特徴も良く出ていて、特徴のあるビールですね。食事の後、ゆっくりとした時間に一杯、なんていいですね。







IMG_2786.JPG




確かに柑橘系の味がしますexclamation
ゆっくり&じっくり飲みたくなる感じですね。





IMG_2785.JPG





【3月1日新発売】【送料無料】サッポロ 余韻の時間 ヱビス with ジョエル・ロブション 350ml×1ケース(24本)【エビス】《024》

価格:5,880円
(2016/3/20 16:05時点)











IMG_2791.JPG




2本目以降に飲みたいなとわーい(嬉しい顔)


ゴクゴク飲むのもありだけど、落ち着いてきた時にじっくり飲みたいビールです。

数量限定発売なので、見かけたらリピ買いしたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)












posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ビール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4867343

この記事へのトラックバック
プレミアムヱビスwithジョエル・ロブション 余韻の時間
Excerpt: 「サッポロビール」が3月に期間限定で発売した新商品『プレミアムヱビスwithジョエル・ロブション 余韻の時間』、、、 [プレミアムヱビスwithジョエル・ロブション 余韻の時間] 嫁さんが買っ..
Weblog: じゅうのblog
Tracked: 2016-05-31 23:38
プロフィール
たまさんの画像
たま
たま:日本猫、はちわれちゃんもうすぐ5歳の女の子です。 寝てるとき顔を踏まれても許せちゃう たまの事。 大好きなビールの事。 時々コスメの事。 それくらいしか書いてませんが、自由にゆる〜く書いていこうとおもってます。 どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
ファン
最新記事
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
   
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

人気ブログランキングへ  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。