アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2019年09月22日

チェルノブイリ

チェルノブイリに観光ツアー。立ち入り禁止区域への侵入多発。

セカンドレイプってやつですね これは・・・と思ったのですが広島の平和記念資料館に行く私たちもおんなじなのかなって感じました。

ただの冷やかしでも、
歴史を知るための知的好奇心でも、
人の為にと思って行うボランティアの活動であっても

被災地にかかわる人々を傷つける行為なんじゃないかと、すべてがセカンドレイプなのかもしれないと思うようになりましたよ。

・・・無関心よりはずっと良い事なんでしょうがね。


5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg

行動したものだけが 唯一正しい行為に近づくんじゃないでしょうか?











posted by donbotu at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年09月19日

東京電力

千葉県の大停電 いまだ解決せず。

現場はよくやってると思います。いや、電力会社の仕事じゃありませんね この停電。基本 土木工事そのもの。 土砂崩れや倒木の撤去なんて電力会社の仕事じゃない。

これは復興事業です。被害状況を全体的にとらえるのが著しく遅れたのが原因ですね。管理する自治体の責任だと思いますね。

大きな声をいち早く上げるべきでした。

東電の原発事故のおり( ^ω^)・・・踊りまくって現場を混乱させた元首相が現首相の行動の遅さを非難してますがこれは的外れ。あなたの行動を反面教師にした賢い行動であったと思いますよ。

原発事故の責任を問われない企業の最高責任者と その対応の稚拙さをとがめられない元首相が今話題に上るのは偶然じゃないんでしょうね。

トップがだめでも現場で働いてた人たちは 今も昔も素晴らしかった。

頑張れ千葉県。
がんばれ自衛隊。
がんばれ東電の技術者たちよ。

94cd173426312797eb5cb2b721c0e6f5_s.jpg

しかし 真夏の大停電 水、食料の次に必要なのは マジで電気だということを思い知らされました。





posted by donbotu at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年09月17日

マラソングランドチャンピオンシップ

待ちに待った一発勝負・・・スッキリしたでしょうか?

MGC、マラソングランドチャンピオンシップ

毎回毎回 もめる、不満が残る、マラソンのオリンピック代表選手の選考の新しい試み。それが MGC。一発勝負ご苦労様でした。


68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg

レースの内容、日程(なんで真夏じゃないの?) 開始時間(なんで早朝じゃないの?) などの批判の声もネット上でみ受けられますが この結果を受け入れましょう。

一発勝負の選考で水泳の日本代表チームがどれだけ強くなったかは知ってるよね。

しかし( ^ω^)・・・MGCって何度聞いてもモデルガンしか浮かばない・・・これは私だけじゃないはずだ。





posted by donbotu at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。