アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2018年08月16日

ドンキホーテ

ドンキホーテ、ドンキホーテホールディングスの大躍進( ^ω^)・・・誰が予想してたでしょうね。

ドンキホーテホールディングスが米ウォルマートが売却を検討している国内スーパー西友の買収を検討中との情報はまさに下剋上という言葉を連想させました。

天下を獲るかドンキホーテ。

6890e35573746bd94ffa2ff4270af39b_s.jpg

この話題に比べたら超低価格の4Kテレビなんて本当に些細な話題だよね。


ドン・キホーテ 全6冊 (岩波文庫)

新品価格
¥6,232から
(2018/8/16 14:02時点)













posted by donbotu at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2017年10月21日

スーパーカブ

ホンダの二輪車 スーパーカブが世界生産で累計1億台を達成しました。いいものを誠実に作り続けた結果であると思います。

失墜しつつある日本のモノづくり復活への手本となってほしい。

昭和のモノ作りは堅実で誠実でしたよ。生産開始60年の ホンダ スーパーカブにはその本質が備わっていると思いますよ。

スーパーカブがこのタイミングで国内生産に切り替わるのは日本のモノづくりに幸運の風が吹いているものだと信じたい。


2a718ad3b7f6f62df73dd45a1c1515c6_s.jpg


信じるものは救われますよ。








posted by donbotu at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2017年10月16日

神戸製鋼

”神戸製鋼 アルミ・銅製品などの検査データに不正”

バカなことをしたものです 神戸製鋼。日本が転覆しちゃいますよ。

”トヨタ自動車や日産自動車など自動車大手各社が、神戸製鋼所の製品を使った車部品の安全性の追加調査に乗り出す”

・・・神戸製鋼だけつぶして済めば御の字。そういうレベル なのに日経株価は上昇し続けてます。

全く理解できない。


c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg



















posted by donbotu at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2017年09月15日

ハイラックス

トヨタがピックアップトラックのハイラックスを13年ぶりに日本市場に導入。

頭の上を頻繁にミサイルが飛ぶご時世です 乱世を生き延びるのに適した車が望まれるのは当然か?史上最もヘビーデューティーな車?の復活ですね。

電気自動車の時代、穏やかな未来の障壁はヤッパリ愚かな人間のおこないなのでしょう。無用の長物になることを祈りつつも購入を検討しちゃう 愚かな私なのです。








posted by donbotu at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2017年04月18日

アイリスオーヤマ エアコン事業に参入

アイリスオーヤマがエアコン事業に参入。

完全な家電メーカーですね。

完全な家電、総合メーカーですね アイリスオーヤマ。

東芝・・・もういらないね。

原子力発電所だけには 手を出さないように。。。


アイリスオーヤマ 炊飯器 IH 3合 銘柄量り炊き 米屋の旨み RC-IA30-B

新品価格
¥12,890から
(2017/4/18 21:13時点)




アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 SBT-512

新品価格
¥11,944から
(2017/4/18 21:13時点)




アイリスオーヤマ ペットシーツ 薄型 ワイド 400枚入り 【ケース販売】

新品価格
¥3,880から
(2017/4/18 21:14時点)




本当に何でもあるね。


























posted by donbotu at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2017年02月18日

ふるさと納税で赤字

想定内。

当たり前です。

東京都町田市がふるさと納税で「赤字」になったことを発表。

これはまさに氷山の一角。
沢山あるでしょうね赤字になった町。

得になるからと言って自分の住む町に納める税金をよその町に納めちゃっているんですからね。

人の欲ってやつは本当に始末に負えないものなんですよ。


eed40fe8f92430d14e23d25983f744f8_s.jpg

誰かが得をすれば誰かが損をする。

個人が得をして全体が損をしちゃうなんてこれは撤廃かな?





















posted by donbotu at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2016年10月25日

ニンテンドースイッチ

今、任天堂に吹いている風は 追い風なのか?向かい風なのか?

これ読み切れませんね。

ポケモンGOでコンテンツの資産、優秀さを証明しましたが
新ゲーム機のニンテンドースイッチの発表で株価が急落するという事態。

海外でのニンテンドースイッチへの好意的な意見がまるで嘘のような国内の反応・・・。
日本国内では任天堂離れが進んでいるってことでしょうかね?

こんなよくわからない株価の動きが日本の経済の成長のブレーキになっているんじゃないでしょうか?

疑心暗鬼。
疑心暗鬼。
疑心暗鬼。


イケイケドンドンって勢いに任せてしまうのが意外に大切な要素なんだよね。景気ってやつはね。

コレ、経験則。

とりあえず日本のために売れてほしいよ、ニンテンドースイッチ。
















posted by donbotu at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2016年05月14日

日産自動車

棚から牡丹餅?
計画通り?

どっちだろう?

三菱自動車の燃費偽装問題は日産自動車との資本業務提携で収束へ。

三菱グループからさじを投げられた三菱自動車が生き延びるにはコレいがいの手段はなかったでしょう。
下がりに下がった株価で三菱を手に入れることができた日産自動車にとっては願ってもないこと。

まさしく棚から牡丹餅。

日産から燃費の偽装が指摘されたことを考えれば 計画通り?

・・・怖い怖い。



このグループでJリーグのチームを2つサポートすることに問題がないのでしょうか?
三菱自動車の浦和レッズと日産自動車の日産マリノス。

三菱自動車が日産自動車の子会社となってしまうのなら問題がありそうです。
サッカーくじなどのギャンブルにかかわることもありますからね。

ひと波乱ありそうな感じですね。

どちらかが無くなってしまうのかも?

怖い怖い。















posted by donbotu at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2016年04月23日

三菱自動車

三菱重工業が中心となって開発が続けられてた国産のステルス機の実証機X2が初飛行に成功。

見事。

本当に飛んでます。

・・・データ 誤魔化してないよね? 三菱重工業?
同じ三菱だけれども 本当に信用して良いんですかね三菱重工業?


グループ全体の信頼をも失いかねない三菱自動車のデータ不正。

よりによって協力会社から指摘されるなんて。
要するに彼ら三菱自動車は"国も国民も仲間も"裏切ってたわけですよ。

しかも再び

謝罪も言い訳も聞きたくない 

"自動車"だけ消えて欲しい。





















posted by donbotu at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2016年01月12日

黒い新幹線

黒い新幹線がお目見え。

「現美新幹線」というらしいです。

今年の春から越後湯沢 - 新潟間を走るそうです。

芸術がテーマのものらしいですが・・・・・
露骨に北陸新幹線への刺客といった感じですね。新潟県内しか走らないってそういう事でしょ。

ハッキリと 対北陸新幹線を宣言して
ブラック新幹線として活動すれば絶対に受けたと思うのですが・・・・

色々と残念な新幹線ですね。









posted by donbotu at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。