アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2019年10月14日

ブレイブブロッサムズ

台風19号の被害にあわれた方には本当に申し訳ありませんが ブレイブブロッサムズ、ラグビー日本代表チームの活躍に大喝采です。

日本がラグビーワールドカップ史上初の8強進出を決めました。前回大会で大敗を喫した相手のスコットランドに28―21で見事に勝利しました。

ノーサイドの精神には反するのかもしれませんが因縁というやつはついて回るものです。リベンジ いいじゃないですか。

スポーツでこの反骨精神をなくしたら進歩なんてありえないでしょうからね。

68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg








posted by donbotu at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年10月08日

金田正一

400勝投手として名高いですが強豪巨人から65勝したという事と通算で298敗したという事実こそが伝説。

史上最高の左腕投手金田正一氏が死去。

弱小球団に所属しながら300勝以上をあげたという事実がまさに伝説。史上最高の勝ち星を挙げながら プロ選手として通算勝利数なんてものに意味がないということ証明しちゃってるのが笑えます。

記録にも記憶にも残るまさに史上最高の投手。

ご冥福をお祈り申し上げます

a196b2e7570973b02bd4769b1b88a83c_s.jpg







posted by donbotu at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年09月28日

ラグビーW杯

やばいぞラグビー日本代表。

日本19−12アイルランド

優勝候補のアイルランドに"も"勝利です。何 これ? すごいぞ日本代表!!!

( ^ω^)・・・ラグビーにいい印象はないんですが 欲しいぞ さくらのジャージ。


【9/28土10:00〜9/30月23:59迄!エントリーでP5倍!】 カンタベリー ラグビー日本代表レプリカジャージ ホーム JAPAN REPLICA HOME JERSEY (VCR39010) CANTERBURY

価格:10,584円
(2019/9/28 23:29時点)
感想(4件)




太ってても様になるのがラグビーのジャージだよね。










posted by donbotu at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年09月17日

マラソングランドチャンピオンシップ

待ちに待った一発勝負・・・スッキリしたでしょうか?

MGC、マラソングランドチャンピオンシップ

毎回毎回 もめる、不満が残る、マラソンのオリンピック代表選手の選考の新しい試み。それが MGC。一発勝負ご苦労様でした。


68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg

レースの内容、日程(なんで真夏じゃないの?) 開始時間(なんで早朝じゃないの?) などの批判の声もネット上でみ受けられますが この結果を受け入れましょう。

一発勝負の選考で水泳の日本代表チームがどれだけ強くなったかは知ってるよね。

しかし( ^ω^)・・・MGCって何度聞いてもモデルガンしか浮かばない・・・これは私だけじゃないはずだ。





posted by donbotu at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年09月04日

掛布雅之

プロ野球が面白く感じたのは彼が活躍した昭和まででしたね。

掛布雅之 今季限りで球団を退団。

ミスタータイガース 掛布雅之と怪物 江川卓との対戦だけでもお金を払う価値があったぞ 伝統の一戦 阪神と巨人の試合。江川の投げる初球の縦のカーブを必ず見送るある種の儀式のような対戦は見ごたえがありましたよね。

掛布と江川が監督をやらないなんて興行としてありえないと思うよ 日本プロ野球。


731746eb777b5b9b66d4a8cb382240c4_s[1].jpg







posted by donbotu at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年08月07日

渋野日向子

呆気ない。

トップに立つ瞬間の速い遅いは努力した時間の量だけじゃない。生まれ持った才能の大きさだけじゃない。時流というか流れというか 単純に運という言葉で片付けられないものに大きく作用させられる。

プロゴルファー一年生 渋野日向子選手が全英女子オープンで優勝。日本人として42年ぶりの快挙。

時代に愛された瞬間、若くして努力が報いられた瞬間 彼女は何を感じたでしょうね?

d4eb3c7f5ff0a6d1db2486e253d6fabe_s.jpg

私にとっては 長崎 宏子の金メダル以来の衝撃です。











posted by donbotu at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年08月02日

ディープインパクト

この死因はイカンやつですね。

無敗で三冠馬となったディープインパクトが安楽死。

詳しくは語りたくないですが欲深な人間たちによる人災に思えて仕方がない。もっと大切に扱うべきだったのでは?

残念です。

df8d24183d95c484176b339b524ea461_s.jpg

金の卵を産む鳥の話、イソップ寓話の「ガチョウと黄金の卵」のお話のようです。


黄金の卵







posted by donbotu at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年07月30日

レッドブル・ホンダ

本業は不振なんですがね。本当にホンダ車売れてないよね。でも、ここではこの場所では完全に復活したといっていいですね。

F1 GP

F1第11戦ドイツGP決勝でレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝。今シーズン2勝目をあげる。さらに( ^ω^)・・・トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが3位に入賞。

帰って来たぞ 強いホンダが帰ってきた。

596d905c9964e07539f718541176fd91_s.jpg

これで車が売れるようになるのかな。売れるといいな。





posted by donbotu at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年07月14日

村田諒太

リベンジ達成です。

戦う姿勢も戦うスタイルも大きく変化させて成長を見せつけての勝利。見事でした。

ボクシングWBA世界ミドル級タイトルマッチ 前チャンピオンの村田諒太が チャンピオン ロブ・ブラントに2回TKO勝ち。

de1df8ebdda0d021121e092980935711_s.jpg

完成しているものを捨てて?(抑えて?)前に進んだという点が本当に素晴らしいと思う。






posted by donbotu at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年07月07日

錦織圭

あっさりと負けちゃいましたね 大阪なおみ。

この大会でウィンブルドンでハッキリと苦手選手、弱点を露呈してしまいました。復活の前に彼女に勝つための対策を取られそうなのでしばらくは苦しみそうですね。

ここは時間をかけてでも自信とコンディションを整えてほしいところです。

がんばれ 大阪なおみ。

( ^ω^)・・・に 対して 好調 錦織圭。

熱戦好き、死闘マニアに好まれる試合が彼の最大の欠点なのは明白。あっさりとした、スタミナを温存する試合を増やすのがさらに上に行く条件なのは明白でした。

ウィンブルドン 男子シングルス3回戦で錦織圭がストレートで勝利。

これでいい。淡泊だけど コレがいい。さらに上を目指すには 捨て試合 格下を、 非道なまでに相手を一方的に叩きのめす試合が重要なんだと思いますよ。

がんばれ 錦織圭。非道な戦いを突き進め。

68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg







posted by donbotu at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。