アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2018年01月24日

進撃の巨人

今日一番驚いたニュース。

TVアニメ「進撃の巨人」Season3が NHK総合で2018年7月放送予定

あんなに人が死ぬマンガなのに?あんなに血なまぐさい物語が?知らない人が見るときっと抗議の声を上げるでしょうに?

まあ、現実の方がずっと不誠実でずっとずっと悲惨でどうしようもなく血なまぐさいですがね・・・。


d4eb3c7f5ff0a6d1db2486e253d6fabe_s.jpg


絶望にあらがう物語。

そんな悲惨な物語でも現実の世界よりもずっと希望があるからだと思います。











2018年01月20日

ブラック・ジャック

ブラック・ジャックとドロンジョ様がお見合い?

なぜか納得の組み合わせ。。。

上手くいくといいなぁ。

これは某婚活支援サービスのアイデア広告。そしてこの意外な組み合わせを実現させたこの企業とそれへの協力を快諾した両プロダクションに感謝しますよ。

ブラック・ジャックとドロンジョ様の心の声がキャラを崩してないのが本当にうれしい。


a1a77026994cfa630f99466184f37d3c_s.jpg





2018年01月15日

ムーミン

センター試験にムーミンの問題が出題された?

いいなあ 今の受験生は・・・・うらやましいぞ!!!俺が学生だった頃はそんな楽しい問題なんて出たことないぞ!

いいなぁ〜 学生は・・・未来と可能性にあふれた若人がうらやましい。末は博士か大臣か?イヤイヤ、ぜひ、スナフキンを目指してほしい。


671f91b6ffe54f069125dd2de4da7d5b_s.jpg


フリーターじゃないぞ、ホームレスじゃないぞ

( ^ω^)・・・スナフキンは自由人だ。
















2018年01月05日

魔女の宅急便

魔女の宅急便 テレビ放送・・・これはどこで叫べばいいのかな?

なんて叫べばいいんでしょう?

デッキブラシ?

ラーメン屋にこんなのがいたぞ。

CA3K0416.jpg




【12月度月間優良ショップ】 【ジブリグッズ】魔女の宅急便 ぬいぐるみ おすましジジNEW(S) 【スタジオジブリ・ギフト】【グッズ】【ジブリ グッズ】【ジジ】【コスプレ】

価格:1,296円
(2018/1/5 22:05時点)
感想(19件)











2017年12月18日

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんのアニメ放映がついに25周年。意外に長寿アニメですね。サ〇エさんが終わってもクレヨンしんちゃんがあれば安心ですね。

そのクレヨンしんちゃんのアニメ放映25周年の記念企画が楽しい。

総合スーパー「イトーヨーカドー春日部店」がアニメに登場する「サトーココノカドー」に変身。そのサトーココノカドーでは原作者の臼井儀人さんの原画やアトリエを再現した「25周年記念クレヨンしんちゃん展in春日部」も開催してます。

驚異の展示物 ひろしの「臭い靴下」はともかくとして行ってみたいぞサトーココノカドー。

記念企画は来年1月8日まで。


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲










2017年10月29日

君たちはどう生きるか

アニメーション監督の宮崎駿氏の制作中の新作の題名は「君たちはどう生きるか」

吉野源三郎氏の児童書が原作。

小学校の道徳の時間に見せるんですかね?



娯楽作品をつくれなくなったクリエーターは引退すべきです。黒沢映画で僕らが学んだのはそういうところ。晩年は期待を裏切り続けてくれましたからね。

・・・この意見を覆してくれる事を期待してますよ。











2017年10月02日

ユニコーンガンダム

お台場のガンダムがリニューアル。

最新型のユニコーンガンダムが登場です。

造っているところ ものすごく見たかった。ガンダムの中はどうなっているんでしょう?プラモデルとおんなじ構造なのかな?だって作ったのはバンダイなんでしょ?

バンダイ メガサイズモデル 1/48 機動戦士ガンダムUC RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) プラモデル(ZP31060)

価格:8,800円
(2017/10/2 23:22時点)
感想(0件)















2017年09月30日

君の名は。

J・J・エイブラムスが参加?

新海誠監督による大ヒットしたオリジナル長編劇場アニメ「君の名は。」がハリウッドで実写化。

J・J・エイブラムスなら実写版ド〇ゴン〇ールみたいなことにはならないと思う。・・・・と信じたい。・・・コレ期待していいかも。

いや、期待しましょう。









2017年08月17日

風雲児たち

やったやった大喝采。

NHKの正月時代劇に 漫画家みなもと太郎氏原作の「風雲児たち」が登場します。三谷幸喜が脚本を担当。大河ドラマ「真田丸」のメンバーを集めてやっちゃうらしい。

これは期待していいんでしょうね?「真田丸」の最終回の佐久間象山のエピソードみたいにびっくりさせて欲しいものです。


DSCF1951.jpg

原作を読み返して待たせてもらいましょう。

そうそうドラマのタイトルは『風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇〜』

主人公は ”早すぎた人達” “蘭学事始”にかかわった蘭学者達。

本気で楽しみにしてますよ。







2017年08月05日

ドラゴンクエストXI

「ドラクエをクリアするため」を理由とした有給休暇申請を受理?

うわ〜っ。ニュータイプ?

申し込む方も受理する方も新人類です。

ドラゴンクエストXI 30年の歴史を重ねたシリーズ最新作が発売されました。大ヒット中のニュースに紛れての”この有給”の話を聞いて驚きました。

時代が変わったんだね。もう私は完全に”老兵”ですね。

まだ死なないし 消え去るつもりもありませんがね。


0db89e727e23c1ff9926f50518f51c02_s.jpg


















カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。