アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2017年12月21日

モンスター 独り言

独り言です。

最近よく聞くセクハラ問題。それ、大部分はセクハラじゃなくてレイプだと思うよ。人殺しを無理心中、暴行をいじめなんていう風に意味不明な言葉に置き換える風潮丸出し。

あと”狂人”を”モンスター”と呼ぶのは本当にやめた方が良いと思うよ。。

言葉狩り 反対!です。


08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg

























posted by donbotu at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年11月24日

るろうに剣心

人気漫画「るろうに剣心」の原作者が書類送検。

容疑は児童買春・児童ポルノ禁止法違反。

”単純所持”と注釈されていますから売春行為での摘発ではなかったようですがこれはもう有名税。見せしめですね。効果はあるでしょうが 不愉快に摘発ですな。

違法とされるビデオ、DVDの所持ですから販売ルートからの発覚なのでしょうが、もしかすると誰かに密告されたのかもしれませんね。

これも不愉快ですね。

この報道を受けて実写映画版「るろうに剣心」シリーズ3作のテレビ放送を取りやめた放送局もあります。

原作本の回収なんてことにはならないことを祈りましょう。




作品に罪はないんですよ。











posted by donbotu at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年11月22日

クリスマスツリー

神戸港開港150年目を記念して神戸市中央区のメリケンパークに世界一のクリスマスツリーが登場しました。

じつに高さが30メートルのあすなろの木。日本海側の富山県からわざわざ運んできたそうです。

阪神大震災の被災者への思いや復興への願いを込めるクリスマスツリーだそうですからね 一般的なモミの木ではなくあえてあすなろの木を探したのかもしれませんね。

12月2〜26日にライトアップされる予定。

こんなクリスマスに参加するのも悪くない。


6ad160b2cb06093b6b614378a8964edd_s.jpg







posted by donbotu at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年11月11日

流行語大賞

今年 流行った言葉ってありましたっけ?

「ユーキャン新語・流行語大賞」事務局が流行語大賞のノミネート語30を選出。

苦しいでしょうね。

「このハゲーーッ!」なんてテレビで何十回、何百回も放送されて 子供たち煮大流行だったそうですがノミネート出来ませんものね。人を傷つけますしね。。。

でも「排除」はなんでノミネートされてないんでしょうね?

疑問です。


86ef1d52f11beff36dae3cc729d77842_s.jpg


何故だ?







posted by donbotu at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年11月07日

自転車保険

自転車保険。

こんなのが出来る前はどうしてたんですかね?事故が起こらなかったなんてありえないし・・・。もしかして・・・泣き寝入り。

保険加入を条例で義務化するなど自治体が増えているそうです。当然ですね。


【家族型】自転車プラン<節約コース>【超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】

価格:300円
(2017/11/7 00:16時点)
感想(3件)










posted by donbotu at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年10月12日

東名高速 追突事故

容疑を否認する容疑者の発言を覆したのは警察が徹底して探し出した数多くの目撃者の証言でした。

東名高速でワゴン車がトラックに追突され夫婦が死亡した事故は”事故ではなく事件”だったわけですね。交通事故じゃなくて傷害事件、傷害過失致死事件としてあつかうヤマだったわけだ。

高速道路に人を突き飛ばした、引きずりだした・・・これは殺人事件かもしれないね。


c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg






posted by donbotu at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年09月21日

ジャイアントパンダ

大きくなったね ジャイアントパンダの赤ちゃん。

ネズミからパンダに昇格しましたね。可愛くなかった子が可愛くなった。わかってはいたのですがヤッパリ驚きましたよ。

今の体重は6キロ。抱っこさせて欲しい。今なら襲われる心配はないでしょうから。本格的に大きくなったらただの(ちょっと変わった)クマ。

所詮は猛獣ですから。











posted by donbotu at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年09月15日

O157

(作為的でなかったにしても)誰でも無差別に人を傷つけることは可能なんだね。

総菜店で購入した商品を食べた客が相次ぎ腸管出血性大腸菌O157に感染した事件。これってテロ事件なんじゃない?そんな想像までしてしまう あまりにも身近な大事件。

怖いですね。


c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg









posted by donbotu at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年09月08日

太陽フレア

”太陽の表面で起きた大規模な爆発現象「太陽フレア」によって噴出したガスが、8日午後3時にも地球周辺に到達。”

”地磁気が乱れて全地球測位システム(GPS)などに影響が出る可能性がある?”

って…今現在何も起こってないみたいで 残念。 良かったです。

”地磁気の乱れにより、通常は南極やアラスカのように緯度の高い地域に現れるオーロラが、北海道などで見られる可能性がある”

オーロラ 観たかったな。

43b4192ebe5f87e227f1497aaf146062_s.jpg

見に行こうかな オーロラ。









posted by donbotu at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年09月04日

核実験

北朝鮮が3日、6回目の核実験を強行。

・・・・やめろと言われてもやめられない?手札がブタでもゲームから降りなければ負けることはない?主役を務める役者たちのランクの低さが不安をあおります。

なんでこんなに大切な時に?

東北の震災時に日本人が体験した”政治家たちの役不足”が今世界で繰り返されている?そんな気がして不安でしょうがない。

怖い怖い。

怖いです。


c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg









posted by donbotu at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。