アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2020年03月22日

常磐線 全線復旧

東北地方への動脈 常磐線がようやく全線復旧。

おめでとうございます。

行かなきゃいけない、行かなきゃいけない、行かなきゃいけない、行かなきゃいけない・・・そう思いながら結局 震災後には仙台にすら行ってない自分が結構情けない。

まあ、東日本大震災の一年後に脳梗塞をやってからほとんど旅行らしい旅行が困難になっちゃったのも原因なんですがね( ^ω^)・・・今回は挑戦したいと思いますよ。

コロナの騒動のどさくさに紛れて訪問してみますか仙台、常磐線。


031.jpg





posted by donbotu at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2020年03月14日

高輪ゲートウェイ駅

開業したみたいですねJR山手線の新しい駅 高輪ゲートウェイ駅。

あんなに狭い山手線に新駅が必要なのか疑問なんですがネットなどに公開された画像、映像を見る限りアミューズメント施設としても十分に思えます。

( ^ω^)・・・何ですかこの過剰スペックは?

トイレがホテルのようだ。吹き抜けというか天井が海外の駅のようだ。もう完全に東京オリンピックの為に作られた駅だよね。

旅行者、外国人向けのネーミング それがゲートウェイと名付けられた謎の答えなんでしょう。

日本人なら 高輪ゲートウェイじゃなくて江戸の香りがする"高輪大木戸駅"がよかったなって思うよね。

5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg

しかしユーチューバー達には感謝の気持ちしかありません。開業と同時に新型コロナウイルスの騒動の最中に高輪ゲートウェイ駅まで出かけて動画をアップしてくれるんですから。

ありがとう ユーチューバー。








posted by donbotu at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2020年03月11日

Fukushima 50

3.11・・・3月11日の日記。

映画 Fukushima 50 大ヒットだそうです。

(見ていない映画を、内容も観ずに批判するのはさすがに気が引けるので)コメントは差し控えます、が、この新型コロナウイルスの騒動の最中に映画が大ヒットとか これはもう"日本に仇名す映画"と言ってもいいんじゃないでしょうかね。

春の高校野球も新型コロナ対策、感染拡大予防の対応として中止を決めたときに人が密集する映画館が営業しているって不思議でしょうがない。

コンチクショ~~~~ウ

(企業側もコロナウイルスに責任を押し付ける大チャンス?とばかりに)賃上げも抑え(る)られるみたいですしマジで怒り心頭です。

映画館側が「食べていけないから仕方がないじゃないか」って言ったらたらどうしようもありませんが 今回の騒動で"有無を言わせず"仕事を奪われた各種の企業からしたら言いたいことがいっぱいですよ。

今、映画館が 休校で暇を持て余した学生のたまり場になっていたら "こいつら全員国賊"だと叫んでも非難されないと思いますね。

5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg

国を守るために努力した人を描いた映画が国を滅ぼそうとしているっていうのは皮肉ですね。








posted by donbotu at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2020年02月03日

マスク

花粉症の対策でも必要なのに新型肺炎、新型コロナウイルスの対応策として 買い占め? バカ売れ! 品薄となっているそうですよ マスク

国から支給されないものですかね・・・。

冗談はさておき東京オリンピックを開催したいがために感染者数をごまかしたりしてないでしょうね? 本当に早期に収束させたいのならば政府はもっと積極的な対策を行うべきでは?

でないと 本当にオリンピックの中止を考えなくてはならないことになると思いますね。


a86c0ad5525a430de12e25e012a2cf29_s.jpg













posted by donbotu at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2020年01月23日

新型コロナウイルス

パンデミックの予感 新型コロナウイルス。

春節、東京オリンピックと全世界に拡散する可能性大。

早期の終結を希望します。

160dfcfad2a393460c5c0631eddd0b02_s.jpg








posted by donbotu at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2020年01月01日

カルロス・ゴーン

逃げた?

これはビックリ。カルロス・ゴーンが海外へ逃亡。ウソだろ? 最強の弁護団の涙目( ^ω^)・・・爆笑です。

少なくともこの行動により日本国民の目からは ゴーンはマックロクロスケ 確定ですね。

596d905c9964e07539f718541176fd91_s.jpg

そして日本の司法界は世界の笑いものか?





posted by donbotu at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年11月28日

飛しょう体

意味不明?

"飛しょう体"って何ですか? UFO? ミサイルならミサイルって言えよ。これって何に対しての忖度ですか?

28日午後5時過ぎ、北朝鮮が日本海へ向けてミサイル2発を発射。韓国軍によると 飛しょう体は北朝鮮の日本海側から東に向けて2発発射されたとの発表。

韓国の報道よりも北朝鮮の発表の方が理解しやすいのが今の日韓両国の関係を表してる気がします。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg

















posted by donbotu at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年11月25日

宇宙海賊キャプテンハーロック

作者が病気で倒れたというニュースを耳にした後でしたから 妙な気分です。

大阪府和泉市の駅前に設置された漫画家松本零士氏の人気キャラクターキャプテンハーロックの人物像が倒壊。

松本氏の容体は快方に向かっているそうなのできっとハーロックも立ち直ることでしょう。がんばれ。


a1a77026994cfa630f99466184f37d3c_s.jpg







posted by donbotu at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年11月06日

マッスルスーツ Every

10万円台で購入できる強化服、アシストスーツが発売されるそうですよ。しかも( ^ω^)・・・発売するのはビックカメラ!?

日本の家電量販店は世界一ですね。

68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg

いずれは "どこでもドア" も販売されるに違いない。












posted by donbotu at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年10月27日

ハロウィーン

注目のハロウィーン間近、年々 常識というか品性のレベルが劣化していく渋谷の街に注目しています。

今年の状況次第では渋谷閉鎖か? なんて思いってます。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg

アルコールの販売自粛程度で何とかなるようには思えないのですよね。去年の状況は暴動レベルでしたものね。

心の中では「警察に打たれればいい」なんて思ってました。







posted by donbotu at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。