アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています。 クリックしてくだせぇ〜m(_ _)m にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
記事カレンダー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
画像付き最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

おすすめエギング講座(動画)まとめ

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

今日も鎌野漁港でエギングをしていました。

で、少し思うのが、そろそろエギングもシーズンオフになりつつあるのかなということです。別に日によって冬でも釣れないわけではないですが、やっぱり釣りにくい日が増えてきますよね。

鎌野でも今日の夜はタチウオを釣っている人がほとんどで、エギングをやっている人は徐々に減ってきました。


さて、釣れなくなってきたときというのは対象魚がいなくなっているのか、それとも自分の釣り方が合っていないのか不安になりますよね。

そういう時は、私は再度、基本に戻るように気を付けています。もう何度読んだかわからない本を読みなおしたり、動画を見たり・・・。


ということで、今日はエギング講座のオススメ動画を紹介しようと思います。というか、半分自分用のまとめでもありますが















この人の動画は凄くわかりやすくてお勧めです。

こちらの動画をみてシーズン最後のエギングを楽しみましょう

ちなみに、動画で紹介されているエギ王のリンクも貼っておきます。人気の色はすぐ売り切れますので、注意してくださいね

ヤマシタ エギ王Qライブ 490グロー 3.0号 (エギ)

価格:950円
(2017/11/13 23:03時点)
感想(0件)




ヤマシタ エギ王Q LIVE サーチ 490グロー 3.0号

価格:831円
(2017/11/13 23:03時点)
感想(2件)




参加しているランキングサイトです。よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ





2017年10月31日

ゼロからはじめるハマチ釣り1(ジギング)

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

今まさにハマチ釣りが真っ盛りですね。私も今週末は愛媛でハマチを釣りまくってこようと思います。

ハマチに限らずですが、青物釣りはかかった魚が走る時のドキドキ感、ドラグがジリジリ鳴りまくる時のハラハラ感がたまりませんよね。

一度でもそれを味わってしまうと、病みつきになってしまいます。そして家に帰ったら友人を呼んで家で刺身バーティーと洒落こむわけですよ

本当に最高に楽しい釣りだと思います。

さて、今回からネタがないときは何度かに分けて、ハマチのオフショアジギング(船釣り)に興味があるものの、全くやったことない人向けや、本当に初心者の方向けにゼロからハマチ釣り(オフショアジギング)の仕方を書いていこうと思います。


続きを読む...
検索
プロフィール
たくぽこさんの画像
たくぽこ
はじめまして。四国全域で釣りや狩猟やアウトドア全般をして遊んでいるたくぽこです。 釣り歴=年齢とまではいきませんが、小さい頃から祖父に釣りに連れて行ってもらっていたため、釣り歴だけは長い(腕は下手くそ)です(´−`;) 楽しそうなことがあれば、なんでもやっていますので、皆で楽しく遊びましょう。 <釣り種目> アジング、メバリング、ガシリング、ジギング、エギング、青物、サーフ等々をやってます。 タコも釣ったりしていますが・・・何ていうんだろ?タコング??? <所持免許> ・小型船舶1種 ・狩猟免許(第一種銃猟(散弾銃を打てるやつね)、罠猟)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。