アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています。 クリックしてくだせぇ〜m(_ _)m にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
記事カレンダー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
画像付き最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

2018年2月12日 四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

今日は妻の実家で風呂に入らせてもらったのですが、妻の実家の風呂はいつも熱いんですね。
で・・私はいつも股間からお湯を流すタイプなのですが、いつもの通りお湯を股間に流すと、やけどしそうなほど熱くて、風呂の蛇口で水を股間に流して冷やしていました

当然、風呂は死ぬほど熱かったので、風呂の外に立った状態で我が息子を冷やしていたのですが、この季節、当然風呂場の空気は風呂とは逆にくそ寒いため、凍えながら股間に流水をあてつつ、「俺はいったい何をやっているんだろう・・・」と軽くたそがれていましたよ


続きを読む...

2018年01月30日

2018年1月30日 四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

最近本当に寒いですね色々と防寒グッズを買ってみたりしていますが、少し釣りに行くのを躊躇してしまうときがあります。特に風が強くて雨が降っている日などは、釣りに行こうか悩んでしまいますね。こういう日はこういう日で釣りに行かないと、悪天候の日の立ち回りが練習できないのでしょうが・・・。

続きを読む...

2018年01月22日

リールの買い方

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、最近、船釣りに使用しているリールのパワー不足を感じています。それで、新しいリールを買おうと思っているのですが、どのランクのリールを買おうか迷っているんですよね。



続きを読む...

2018年01月16日

水中ドローン

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、本日はもう遅いため釣りスポット情報だけの更新のつもりでしたが、面白い商品を楽天で見つけたのでその紹介をさせてください。

その名も
続きを読む...

2018年1月18日四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、暫く更新が止まっていた釣りスポット情報です。
といっても、ここ最近はあまり変わりはありませんが・・・。カレイがボチボチ終わりそうで、メバルが好調というところでしょうか。
サーフでの釣りですと落ちギス狙いも面白いですよ
アイナメもちょこちょこ釣れだしていますよ

続きを読む...

2017年12月21日

2017年12月21日四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

もうすぐクリスマスですね
みなさんは予定は入っていますでしょうか。私は仲の良い人たちと集まって宅飲みをします。その時にアコウかメバルの刺身でもあればいいんだけどなぁ・・・。と釣りについて妄想していました

続きを読む...

2017年12月15日

2017年12月15日 四国釣り情報

皆さんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

最近、めっきり寒くなってきましたね。夜釣りも少しずつ行きにくくなってきましたね。

と言うものの釣りに行っていないと、釣り場の様子もわからなくなってきますからね。
ある程度定期的にいかないと・・・。

さて、釣り情報です。ぼちぼちメバルが釣れだしましたね

アジとメバルは同じ仕掛けで狙えますので、2種類の魚が同時に狙えるというのは良いところですよね

1種類の魚を沢山よりも、数種類の魚が少しずつの方が、いろんな味が楽しめて私は好きですね。

そして、愛媛ではハマチが好調のようです。私の叔父も沢山釣っているということですので、
また一緒に行きたいなぁ・・・。


【室本】(2017/12/15更新)
チヌ、ハゼ、スズキ、アジ、カワハギ、メバル

【積】(2017/12/15更新)
カレイ

【仁尾】(2017/11/23更新)
サヨリ

【丸亀】(2017/12/15更新)
メバル、カレイ、アイナメ、クジメ

【坂出】(2017/12/15更新)
メバル、カサゴ、チヌ、スズキ、タチウオ

【小豆島】(2017/12/45更新)
アジ、メバル

【高松】(2017/12/15更新)
アコウ、アジ、スズキ、マダイ、アオリイカ

【庵治】(2017/12/15更新)
スズキ、マダイ、カレイ、タチウオ、アオリイカ、カワハギ

【東讃】(2017/12/15更新)
メバル、アジ、マダイ、カレイ、キス、チヌ、カサゴ

【鳴門】(2017/12/15更新)
サヨリ、カレイ、キビレ、カワハギ、マダイ、ハマチ

【徳島】(2017/12/15更新)
イサギ、タチウオ、アジ、グレ、チヌ、アイゴ

【中林】(2017/11/23更新)
マダイ、チヌ

【由岐】(2017/12/07更新)
グレ、アイゴ

【津島】(2017/11/23更新)
グレ、アイゴ

【大島】(2017/11/23更新)
イサギ、アイゴ、グレ、ハマチ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ

【穴喰】(2017/11/23更新)
グレ、アイゴ、カンダイ、イシダイ、イシガキダイ、イサギ、シマアジ
 
【安芸】(2017/11/23更新)
キハダマグロ、カツオ

【室戸】(2017/12/15更新)
グレ、サバ、キハダマグロ、イサキ、カツオ、イシダイ、アイゴ

【柏島】(2017/12/07更新)
オオモンハタ、アカハタ、アオリイカ、カンパチ、カサゴ

【新居浜】(2017/12/07更新)
チヌ、メバル、カサゴ

【今治】(2017/12/07更新)
カサゴ、メバル、ハゼ、カレイ

【松山】(2017/12/15更新)
ハマチ、ブリ、サワラ、カレイ、メバル

【宇和島】(2017/12/15更新)
グレ、イサギ、アオリイカ、アジ、チヌ、ハマチ、メバル


参加しているランキングサイトです。よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ




2017年12月07日

2017年12月7日 四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

先日、釣り用の車を買ったよって話をしたかと思いますが・・・

自慢ではありませんが・・・高級車を買ったわけですよ


でもまぁ、なんて言うか・・・あまり高級車を買った買ったというのもイヤらしいじゃないですか。

というわけで、これまでそんなことを言わずにいたのですが・・・


















こすりましたorz

















買って1週間もしないうちにね・・・














盛大に凹んでおります
















車のボディーも、私の心も・・・












なんか皆さんの














ざまぁ!!















という声が聞こえてくる気がするのは被害妄想でしょうか・・・。



さて、本日の釣りスポット情報です。


続きを読む...

2017年11月26日

高松でアコウ、庵治でカレイ・タチウオ・アオリイカ

<<最新釣りスポット情報

皆さんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、昨日は妻と、仲良くしてくださっている先生が勤めている学校の学校祭があったため、遊びに行ってきました

いや〜、やっぱり学生は素直で可愛いですね。100円や200円の物でも買ってあげると凄く喜んでくれるためついつい色んなものを買ったり貰ったりしちゃいました



例えば・・・
続きを読む...

2017年11月23日

2017年11月23日 四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

最近、寒いうえに強風だったり、雨が降ったりとなかなか釣りに行き難い日が続いていますね。

とはいえ、こういう日のためのウインドブレーカーやレインウェアなのですが、そうは言っても寒いものは寒いですね

皆さんも風邪をひかないように注意してください。

さて、本日の釣り情報です。最近の香川では陸からのルアー釣りでアコウがあがっていますので狙ってみるのも良いかもしれませんね

続きを読む...
検索
プロフィール
たくぽこさんの画像
たくぽこ
はじめまして。四国全域で釣りや狩猟やアウトドア全般をして遊んでいるたくぽこです。 釣り歴=年齢とまではいきませんが、小さい頃から祖父に釣りに連れて行ってもらっていたため、釣り歴だけは長い(腕は下手くそ)です(´−`;) 楽しそうなことがあれば、なんでもやっていますので、皆で楽しく遊びましょう。 <釣り種目> アジング、メバリング、ガシリング、ジギング、エギング、青物、サーフ等々をやってます。 タコも釣ったりしていますが・・・何ていうんだろ?タコング??? <所持免許> ・小型船舶1種 ・狩猟免許(第一種銃猟(散弾銃を打てるやつね)、罠猟)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。