アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています。 クリックしてくだせぇ〜m(_ _)m にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
記事カレンダー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
画像付き最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

真鯛50センチ弱

<<最新スポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

先日、ブログに書いた通り真鯛釣りに行ってきましたよ。

本当は一つテンヤでやりたかったのですが、間違ってタイラバ船の予約をしてしまったため急遽タイラバをすることに・・・。

続きを読む...

2017年12月25日

正月用の鯛の調達

<<最新スポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。そしてメリークリスマス!!釣り好きたくぽこです

さて、もうすぐ正月ですね。皆さん正月の準備はお済みですか?

私は大掃除もできていなければ準備も何もできておらず、今年の正月はどうしようかなぁとボチボチ考え出したところです。

続きを読む...

2017年12月23日

釣り狩り用車を補修とコーティング

<<最新スポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

現在午後9時ですが、本日は非常にアクセスが少ないですね。いつもの半分以下のアクセス数です。皆さんクリスマスを満喫しているようですね。

さて、それはそれとして前回、アウトドア用の車をタッチアップペンで補修していたのですが、その途中に雨が降ってきたため、今日は再度やり直し&ガラスコーティングをしていました。

続きを読む...
タグ: 補修 塗装

2017年12月21日

2017年12月21日四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

もうすぐクリスマスですね
みなさんは予定は入っていますでしょうか。私は仲の良い人たちと集まって宅飲みをします。その時にアコウかメバルの刺身でもあればいいんだけどなぁ・・・。と釣りについて妄想していました

続きを読む...

2017年12月20日

アジング、メバリング

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、最近カレイのことばかり書いていましたがメバルもシーズンに入っていますね

こちらも釣るのは簡単ながら非常に美味しい上に、店で買うと高いため釣りでは大人気の魚かと思います。



続きを読む...

2017年12月19日

カレイについて

<<最新釣りスポット情報



みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、すっかりカレイ釣りのシーズンとなっていますが、今日はカレイの仕掛けについて考えていました。

続きを読む...

2017年12月18日

格安メタルジグ(バイブレーション)

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、昨日、釣りクラブの先輩と投げ釣りのキャスティングについて話をしていたのですが、その話の中で
続きを読む...

2017年12月17日

カレイ釣り大会(強風注意報)

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

昨日、丸一日かけて洗車やら塗装やらをやりましたが、今日、強風の中、海釣りをしていて終わった時には
しっかり車がデロンデロンになってて軽くショックを受けています

とまぁ、そんなことはどうでもいいかと思いますので早速釣りの話です。

続きを読む...

2017年12月16日

釣り用車メンテナンス中に雨が降ってきた

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、今日はぼちぼち年末ということで、釣り用車を綺麗にしようと洗車&補修をしていました。

で、このブログを見てくれている皆さんは、おそらく釣りを含めアウトドアが好きな人が多くいるかとおもいますが、アウトドアで遊びに行くような場所は路面の状態が悪い場所や、舗装がされていないような場所がおおいですよね。

続きを読む...
タグ:釣り

2017年12月15日

2017年12月15日 四国釣り情報

皆さんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

最近、めっきり寒くなってきましたね。夜釣りも少しずつ行きにくくなってきましたね。

と言うものの釣りに行っていないと、釣り場の様子もわからなくなってきますからね。
ある程度定期的にいかないと・・・。

さて、釣り情報です。ぼちぼちメバルが釣れだしましたね

アジとメバルは同じ仕掛けで狙えますので、2種類の魚が同時に狙えるというのは良いところですよね

1種類の魚を沢山よりも、数種類の魚が少しずつの方が、いろんな味が楽しめて私は好きですね。

そして、愛媛ではハマチが好調のようです。私の叔父も沢山釣っているということですので、
また一緒に行きたいなぁ・・・。


【室本】(2017/12/15更新)
チヌ、ハゼ、スズキ、アジ、カワハギ、メバル

【積】(2017/12/15更新)
カレイ

【仁尾】(2017/11/23更新)
サヨリ

【丸亀】(2017/12/15更新)
メバル、カレイ、アイナメ、クジメ

【坂出】(2017/12/15更新)
メバル、カサゴ、チヌ、スズキ、タチウオ

【小豆島】(2017/12/45更新)
アジ、メバル

【高松】(2017/12/15更新)
アコウ、アジ、スズキ、マダイ、アオリイカ

【庵治】(2017/12/15更新)
スズキ、マダイ、カレイ、タチウオ、アオリイカ、カワハギ

【東讃】(2017/12/15更新)
メバル、アジ、マダイ、カレイ、キス、チヌ、カサゴ

【鳴門】(2017/12/15更新)
サヨリ、カレイ、キビレ、カワハギ、マダイ、ハマチ

【徳島】(2017/12/15更新)
イサギ、タチウオ、アジ、グレ、チヌ、アイゴ

【中林】(2017/11/23更新)
マダイ、チヌ

【由岐】(2017/12/07更新)
グレ、アイゴ

【津島】(2017/11/23更新)
グレ、アイゴ

【大島】(2017/11/23更新)
イサギ、アイゴ、グレ、ハマチ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ

【穴喰】(2017/11/23更新)
グレ、アイゴ、カンダイ、イシダイ、イシガキダイ、イサギ、シマアジ
 
【安芸】(2017/11/23更新)
キハダマグロ、カツオ

【室戸】(2017/12/15更新)
グレ、サバ、キハダマグロ、イサキ、カツオ、イシダイ、アイゴ

【柏島】(2017/12/07更新)
オオモンハタ、アカハタ、アオリイカ、カンパチ、カサゴ

【新居浜】(2017/12/07更新)
チヌ、メバル、カサゴ

【今治】(2017/12/07更新)
カサゴ、メバル、ハゼ、カレイ

【松山】(2017/12/15更新)
ハマチ、ブリ、サワラ、カレイ、メバル

【宇和島】(2017/12/15更新)
グレ、イサギ、アオリイカ、アジ、チヌ、ハマチ、メバル


参加しているランキングサイトです。よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ




検索
プロフィール
たくぽこさんの画像
たくぽこ
はじめまして。四国全域で釣りや狩猟やアウトドア全般をして遊んでいるたくぽこです。 釣り歴=年齢とまではいきませんが、小さい頃から祖父に釣りに連れて行ってもらっていたため、釣り歴だけは長い(腕は下手くそ)です(´−`;) 楽しそうなことがあれば、なんでもやっていますので、皆で楽しく遊びましょう。 <釣り種目> アジング、メバリング、ガシリング、ジギング、エギング、青物、サーフ等々をやってます。 タコも釣ったりしていますが・・・何ていうんだろ?タコング??? <所持免許> ・小型船舶1種 ・狩猟免許(第一種銃猟(散弾銃を打てるやつね)、罠猟)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。