アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています。 クリックしてくだせぇ〜m(_ _)m にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
記事カレンダー
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
画像付き最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月06日

大漁!!(鯛、カンパチ、マトウダイ、ホウボウ、アヤメカサゴ、ミノカサゴ、メッキ、アカイサキ、イトヨリダイ、エソ)

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

最近、忙しすぎて更新が止まっていましたが、先日の土曜日にイケメンダイバーさんと妻と私の3人で柏島に釣りに行ってきました。

釣果ですが、クロマグロは釣れなかったものの、クーラーボックス2箱が一杯になるくらい大漁でしたよ

<今回の使用タックル>
ロッド:メジャークラフト クロステージ CRXJ-B58/3
リール:ダイワ タナセンサー 300
ライン:放浪カモメ 2号
仕掛け1:自作捨てオモリ仕掛け
錘:50号

前回、柏島で根掛かりが結構ありましたので、そこら辺のフロロ(6号)で捨てオモリ仕掛けを作りました

続きを読む...
タグ:柏島 船釣り

2018年03月02日

大学院

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

先日ちょろっと書いた法学の大学院ですが、無事合格しました


というわけで、高知にクロマグロを釣りに行ってきま〜す

2018年02月26日

アクセスアップ??

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

今日は最近更新できていなかったのに、いきなり普段の3倍くらいのアクセスがありビビっています。

どなたか、過去の記事でもガッツリ読んでくださったのでしょうかw

さて、ここ最近更新が止まっていた理由ですが、実は法律系の資格が欲しいと思い、法学の大学院の院試を受けていました

それで、魚もおかっぱりはサッパリですし、勉強に時間をあててたんですね。

おかげさまで無事終了し、バッチリできましたよ

続きを読む...
タグ:院試

2018年02月20日

クロマグロが釣れました(イケメンダイバー in 柏島)

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、先日の休日ですが、香川は凄い風でどうにもこうにも釣りをするのが厳しい状態でした。

続きを読む...

2018年02月17日

メバリング

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです


さて、最近は釣りができるような天候ではありませんね
特におかっぱりは活性が低い上に風が強くてどうにもなりませんね。

そんな中ですが、どんな状況か見るために軽くメバリングをしてきました


続きを読む...

2018年02月14日

バレンタインデー

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

今日はバレンタインデーですね。皆さんは、チョコは沢山貰えましたでしょうか?

続きを読む...
タグ:メバル

2018年02月12日

2018年2月12日 四国釣り情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

今日は妻の実家で風呂に入らせてもらったのですが、妻の実家の風呂はいつも熱いんですね。
で・・私はいつも股間からお湯を流すタイプなのですが、いつもの通りお湯を股間に流すと、やけどしそうなほど熱くて、風呂の蛇口で水を股間に流して冷やしていました

当然、風呂は死ぬほど熱かったので、風呂の外に立った状態で我が息子を冷やしていたのですが、この季節、当然風呂場の空気は風呂とは逆にくそ寒いため、凍えながら股間に流水をあてつつ、「俺はいったい何をやっているんだろう・・・」と軽くたそがれていましたよ


続きを読む...

2018年02月10日

メタルジグ補充

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです
本日2回目の更新になります。実釣の記事はこちらです。アコウ狙いでしたが・・・。

今日はタックルベリーにメタルジグの掘り出し物を探しに行っていました。

傷がひどいメタルジグなどは傷を隠すように自分でゼブラカラーに塗装するつもりですので、安くて修復すれば使えそうなマイクロジグ&オフショア用のジグを探してきました

で、こちらが収穫ですが左上から値段が108円、108円、60円、216円、120円、54円、216円、162円、162円の計1,206円となります
metaljig0210.JPG

新品のメタルジグ1〜2個分でこれだけ買えますからね。たまには中古ショップを探るのも面白いですよ

幾つかゼブラカラーに改良したものを、イケメンダイバーさんにプレゼントする予定ですw

ところで、マイクロジグって、中古であまり見かけない&見かけても結構高いんですけど、あまりやる人がいないんですかね?

マイクロジグの対象魚って、ジグヘッド&ワームでやる方が簡単なので、あえてマイクロジグを使おうと思わないんでしょうか。これはこれでやってみると面白いものですよ。
最近は私の中でマイクロジギングがちょっとしたブームになっています

是非皆さんも一度やってみてくださいね。

参加しているランキングサイトです。よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ




タグ:メタルジグ

サンポートでアコウ狙い

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです

さて、昨日は同じ釣りクラブの先輩がアコウ=サンポートとでも言わんばかりにサンポートでのアコウ釣りを押しまくってくるので、ポイントを探りに行ってきました。

<本日のタックル>
ロッド:ダイワ モアザン EX AGS 94LML
リール:シマノ セフィア SS C3000HGSDH
メインライン:シーガーPE X8 0.8号
リーダー:シーガー フロロ 2号
ワーム:バークレイ ガルプ! SWホッグ 3インチ
仕掛け:テキサスリグ



続きを読む...

2018年02月08日

メバル・カサゴ

<<最新釣りスポット情報

みなさんこんばんは。
はじめましての人ははじめまして。釣り好きたくぽこです


にしても、最近は本当に釣りのオフシーズンという感じですね。私たちの釣りクラブもシーズンは「こんなに釣りばっかりいけるか」と思うほど釣りの誘いがあったりして賑わっていたのですが、最近はめっきりおとなしくなってしまっています。





続きを読む...
タグ:釣り
検索
プロフィール
たくぽこさんの画像
たくぽこ
はじめまして。四国全域で釣りや狩猟やアウトドア全般をして遊んでいるたくぽこです。 釣り歴=年齢とまではいきませんが、小さい頃から祖父に釣りに連れて行ってもらっていたため、釣り歴だけは長い(腕は下手くそ)です(´−`;) 楽しそうなことがあれば、なんでもやっていますので、皆で楽しく遊びましょう。 <釣り種目> アジング、メバリング、ガシリング、ジギング、エギング、青物、サーフ等々をやってます。 タコも釣ったりしていますが・・・何ていうんだろ?タコング??? <所持免許> ・小型船舶1種 ・狩猟免許(第一種銃猟(散弾銃を打てるやつね)、罠猟)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。