アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月07日

借りること

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち
H戸建10号・11号
おかやまにて2019年9月購入・リフォーム待ち



こんにちは

たくみです。

昨日ふらふらセレブな街、ひろしまのタワーマンション近くを歩いてると

ポルシェの展示会のパンフ渡され思わず写真撮りましたけども…

14677278-9985-421F-AA3C-551399E57F23.jpeg

93AE5A48-E685-4086-945D-A9A5A4B3CE10.jpeg

DED3041F-F0FE-40EE-B412-6EE06BBE6205.jpeg

最低ラインで700万…これは縁が無いな(;^_^A

これもカーシェアかレンタル出来たら良いかも
1日2万円くらいで180日(半年ほど)ほど貸せたら…360万円レンタル料になるならいいけどなー

なんて考えてたけど…

いくらタワマンの近くでも

ハローワークの近くで職探ししてる人達多くて

こんな平日の昼間にチラシ配っても買える人いないよ〜www




今日も山登りで物件行ってました…

まぁひろしまは山ばかりですね。ただみたいな値段ならいいけど…

土砂災害の警戒区域多いですわ。

そこを買うリスクもあります。

こうなると…「借りる」戦法



有名な参考図書は

常識破りの「空き家不動産」投資術

新品価格
¥1,650から
(2019/12/6 22:34時点)




良い車や良い場所を利用しようとすると

「借りる」ことで乗り切れるんよなー

例えば、普通のサラリーマンでも給与(=売上)をもらう為に家を借りてるとも言えるよねぇ

何かを借りるのは何かを生み出す為に借りてる

全部持たなくていい…資産は分け合って良いんだ。

不動産賃貸業も誰かに貸すことでお互いに利益を得る。

そこまで意識して借りないと意味ないなw



Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku



#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建
posted by たくみ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資法

2019年12月06日

雰囲気とデータ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち
H戸建10号・11号
おかやまにて2019年9月購入・リフォーム待ち


おはようございます。

たくみです。

最近、奥様と読み直してる本。

AF7A88BF-3C29-4A2E-A7FF-726DF6FBF860.jpeg

結局、宗教から入っても哲学で入っても「今が大事」って書いてある。

嫌われる勇気もめっちゃ売れてるんですね。200万部だとか…

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]

価格:1,650円
(2019/12/5 17:08時点)
感想(485件)




過去も未来も考えることが出来るけど

今しか変えることが出来ない

ってことよね。



今を変える為、自転車でふらふら物件探し
今日も20キロ程度だけど、坂の上の坂まで行きましたよwww


075922CD-3216-4030-9983-E324AB749FC0.jpeg

1軒目はすごい傾斜地で竹藪が他の家の屋根まで飛び出てました。急傾斜地崩壊危険区域です…だから激安。

797742C0-09CE-4975-8A76-13683E416DDB.jpeg

2軒目も山の上。おばあちゃんが歩いてたけど、しんどそう…こんなところでずっと住むの大変だろうね…
でも、安い。学んだことをすぐアウトプット。これは指してみよう。

考えるより動いてるほうがとすっきりする

また車で行くより自転車で行く方が意外に街の雰囲気がわかる。
思ったより街が栄えていることもわかる。
どんな人が住んでるかもわかる。
空室のアパートも見ることが出来るw

感じることが出来ますね。


以下は参考程度に見てます。
全国地価マップ

男女・年齢(5歳)階級別データ--『日本の地域別将来推計人口』

将来人口の統計も毎年見てるとちょっとずつ変わってきてますね。

雰囲気とデータ
を日々是勉強です。

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku



#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#哲学#嫌われる勇気

2019年12月04日

地震データ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち
H戸建10号・11号
おかやまにて2019年9月購入・リフォーム待ち



おはようございます。

たくみです。

昨日も群馬県・栃木県で地震ありました…

先日の勉強会で地震保険のこと考えるのに地震頻度調べてたんですけど、便利なサイトってあるもんですね。

気象庁震度データベース

気象庁のデータベース。

これで瀬戸内地域で調べると、過去10年 震度4以上は以下の通り

大阪府 6回
兵庫県 3回
岡山県 4回
香川県 5回
広島県 9回
愛媛県 9回
山口県 4回


回数だけでは判断出来ないです。

わたくしは1995年の阪神大震災は経験してますが、過去データ全期間を調べてびっくりしたのは

あの体感した揺れで震度4

瓦は落ち、壁にひびは入り、庭にあった手では持ちあがらない石も倒れ、部屋の本棚も落ちまくってたのに

震度4でも揺れ方によっては十分危ない範囲ってことです。

そんな時の為の保険って大事。十分な保険は出ないけれど、地震保険無しで火災保険はありえない。


岡山大家さんの保険の勉強会参加した時、いろいろ調べてほとんどの火災保険は窓口一本化してます
ただ一部の保険は共済系のままですので、対策しとかないと後で後悔しますね。

自分の投資エリアがどれくらい地震があったかは調べてみておいた方が良いです。


いずれ来る南海トラフの映像YouTubeで見ましたけど、想像を絶する被害。最低限の備えは必要です。



生き抜くための備えしておきましょう。


Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku



#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#火災保険#地震
posted by たくみ at 08:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 学び

2019年12月03日

豊かさって何?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち
H戸建10号・11号
おかやまにて2019年9月購入・リフォーム待ち



こんにちは

たくみです。

今日も朝から洗濯日和
私は洗濯を干すのがめっちゃ好きw たたむのが嫌いwww

昨日は子供と

2A130904-BC9B-4490-AFF5-7A21E5FAFA8E.jpeg

超絶ドデカハンバーグ。挽肉多く買い過ぎました…味は普通ですが(^^;

こうやってキッチンで過ごすのも好きですw


卒サラして単身赴任から戻ってこんな生活してます。

数カ月経ちましたが、落ち込んでた妻も元気になってきて、妻も子供も新しいことに挑戦しようとする雰囲気になってきてます。


たくみは不動産事業で家賃年収〇〇〇〇万円みたいな状態ではないです。

でも、いくらかの収入がある状態で家族と過ごすことで気持ちはすごく毎日が晴れやかです。


何の為に生きるか?

って

モノを買う為でも、お金持ちになる為でもなく



一緒に過ごしたい人と過ごす

挑戦してみたいことの為に行動する




為に生きてるんじゃないかなーって思います。


不動産事業が私にそれを与えてくれました。

不動産という資産がすこーしずつ時間をわけてくれる感じもします。
今の生活は今しか出来ないし、少しお金が不足しても今の生活があるからこそまた頑張れるでしょう
人生の意味なんてそもそも無いし、誰かが決めたことも無い。自分の意識だけ。



自分の豊かさって何か?を考えることから行動が始まると思いますね


Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku



#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建

2019年12月02日

学びが増えたら

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち
H戸建10号・11号
おかやまにて2019年9月購入・リフォーム待ち

とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

こんにちは

たくみです。

先日、やっさんの講演会が愛媛県松山市であるということで行ってまいりました。

不動産夢の実現の日々 やっさんブログ


広島から行くのにどうしようか考えていたんですけど…

92D7A0D6-2C74-493E-8BC0-A23E5715471D.jpeg

自転車で行ってきました。私の家から自転車の走行距離は松山市内まで20キロほど。船は広島から松山まで2時間くらいです。

早く着いたので少し観光…

どーん

DA90F9DB-0237-4739-890B-CF2AB96C5781.jpeg

秋山好古・真之様の生家に行って戦略がしっかり立てられるようお願いしつつ

43BE356A-AAFF-44FB-8C0A-754B89E89983.jpeg

セミナー参加。やっさんありがとうございました。

学びはたくさん…

長く付き合いたいと思える人と付き合うこと
リフォーム費用の計算
地震への備え
人はいずれ死ぬことを意識する
所有できているものはすべて借り物であること。


結局

行動するしかないってこと。




立て続けに

ポールさん
ふんどしさん
ぺんたさん
やっさん

たくさんの人の講演を岡山大家さん、いたずらピーナッツさんのご厚意で参加することが出来ました。
ありがとうございました。


登壇された皆様は

行動されて小さな失敗は必ずしている

失敗しようと思ってしているわけではないけど、挑戦には失敗が必須ってことですよね。
ここ数カ月学びのシャワーをたくさん浴びてます。

学びが増えたら即行動

です。

とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#やっさん#いたずらピーナッツ

posted by たくみ at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 学び
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。