アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月30日

9号戸建決済

おはようございます。

たくみです。

ニシヘヒガシヘ行きつつ…
今日の相棒はこのクルマ

051ED8A3-5C62-41EE-A816-EC6F95E37726.jpeg

静かなもんです。アクアね。



播磨の国で9号戸建決済して来ました。9号ではなく実質8号か…
2年間買えてなかったですが、急に2ヶ月連続決済。

買えて終わりじゃなく、買ってスタート
成功したかどうかはこれからなんで気を引き締めないとね


金額は2〇〇万円
建物60平米くらい土地は75平米くらいの小さい戸建です。
加工したら駐車場は軽1台

11時 賃貸業者との打ち合わせ
13時 契約決済
15時 リフォーム打ち合わせ
16時 火災保険の依頼

どんどんやります。
リフォーム費用だけが何とか低く抑えたいですわ。



そういえば

不動産屋に
紙幣を数える機械ありました。

紙幣計数機 紙幣計算機 紙幣カウンター エンゲルス ハンディカウンタ− 紙幣計算機 AD-100-01

価格:23,862円
(2018/10/29 23:09時点)
感想(3件)




これすごいですよー
売主がいちいち数えなくて良いし、高齢者売主に優しい(^^;


これで空きが3棟。
買って増えたものもあるけど、早く市場に出そう





















posted by たくみ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 9号戸建

2018年10月27日

播磨の国

こんばんは

たくみです。

播磨の国へ行ってまいりました。
いろいろ確認してまいりました。

☆1号戸建の案内状況
内覧1件らしいんでまだちょっと待ちですね。
年内から年明けで決まれば良いね。自分が住んでも良いかも


☆70坪の土地に3軒のお家が建ってるところ
変なお家で駐車場は1台で3軒のお家が建ってます。面白いけど、もう家はガタガタ
価格次第なんで待ち


☆築40年の家
60uくらいで軽1台の建物で25坪
場所もそこそこ。小さい土地だけど、両隣とも売るつもりらしいのでどちらか買えれば結構いい形になるかな。真ん中取れたら交渉権は真ん中にあるしね。
家賃相場は4万円が下限。
中は水回りも綺麗だし
洗濯機置き場と洗面台くらい。あとは畳の表替えと壁なんか塗ればいいかな。
これは購入したいね。



今年は解決に時間が掛かる話もあるけれど、その中にいい話も混ざってくるからそこは勝負所と思って取りたいもんですね。















posted by たくみ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 売買

2018年10月21日

戸建8号打合せ

こんにちは

たくみです。

先日は8号打合せで電車でgoで岡山駅から歩いて現地へ

4キロほど歩きました。

歩いているといろいろ見ましたよ


歩いてる最中に

飲食店を開業しました。岡山市北区「&.T」


FB2BF490-E79E-451D-9C51-1CAFC6F80745.jpeg


まだ開いてる時間じゃなかったんで伺えなかったですけど、短期間にすごい行動力です。




8号現地到着

すえちゃんと打合せ

ボロいんでどこまで直すかっていつも課題なんですよね。

「これくらいならいいんじゃないですか?もっとひどいのありますよ」
って言われましたね(^^♪

キッチン、シャワー、洗面台、クッションフロアとゴザで床やって

あとは塗る。
ベランダが意外に気持ちよかったんできれいに塗って完成したら…

あそこでビール飲みたいなぁ
これから楽しみです。














posted by たくみ at 11:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 8号戸建
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。