プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月24日

定価を決める人

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

メリークリスマス!

たくみです。

小学校は今日が最後で冬休みかな。

日々の朝飯どうされてますか?毎日ご飯作るって大変じゃないですか?何でも続けるって大変。
朝起きてめっちゃ時間が無いとき、卵焼かなくても…

824467BA-48BA-4359-B128-523F1ED9DB00.jpeg

この赤丸の玉子。
ネギ入れて、麺つゆ入れて、混ぜて、電子レンジで30秒くらいかな。
時間ないとき、卵掛けごはんの人もいるかもしれないけど、あのドロドロしたのが嫌だったりする気分の時無いですか?卵焼く代わりになるんで結構重宝してます。見た目はカッコ悪いけど、電子レンジ最強です。

まぁそんなこんなで朝飯完了です
自分でいろいろ試しながら、早く飯が作れるようになるのは良いですね(^^;




先日…長い間売れてない土地に70%OFFの指値をしました。

メールだったんですけど、仲介の方から何の返信も無かったんで次の手を考えてたら…
「まだ通っては無いですけど、年末年始話し合ってみる」
とのことでした。


売主に伝えたことくらい連絡してほしかったな…とは思ったけど、安い邪魔くさい仕事をしてもらってると思うとそんなことも言えないわけでして(^^;

年末年始は家族も集まりますしね。そこでノルか反るかですけど、土俵には乗りました。
売主さんに伝えてもらうだけでもありがたいもんです。


指値をバカじゃないって言われたのははっきり覚えてます。まだ1つも戸建を持っていないときに戸建を指値した時、バカじゃないですか?って言われしたね。

2010年ころに読んだ不動産投資のマニュアル本では理論的に説明しろって書いてあったんで、これが当たり前なのかぁと思いながら、とりあえずやってみたんですけど…まぁ人でなしですよね(^^;

あまり細かくやると人の気持ちを逆なでしました。
それは頭の中で置いといて、素直な気持ちで希望値段を言うってことしかないですね。
人間力に掛かってますw



指値をするということは、事前に「定価」を決めた人がいたってことです。
後で追っかけるから値下げしてるってことになる。それが有利かどうかは売主の気持ちと時間が決めると思います。


「定価」の値付け出来る人が一番すごい。
値付けの計算は出来ても、その場所にいれるかどうかは

不動産の持ち主
自分(達)で掘り起こした人
信頼に足る人


しかいることは出来ないでしょう。
そんな人になるか、そんな人と付き合えるような人間になるか、そのどちらかを目指していきたいですね。


1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku



#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#指値

posted by たくみ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資法
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。