プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月19日

良いフィクション

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

1日1回ポチっとお願いします。

人気ブログランキング


こんにちは

たくみです。

毎年のことながら、岡山大家さん主催の忘年会終わった後、数日間余韻があります。

今年の忘年会は「岡山大家さんの会 会員bP 麒麟さん」とたっぷりお話ししました。もうレジェンドです。

ゆっくりお話ししたことはなかったんですけど、いろいろお話している中で私の家族の調子とか仕事の事とかも伺われて、ブログで少ししか書いてないことまで見て頂いてて感謝でした。いろいろお伺いして勉強なりました。


人生でトラブルって付き物で常に順調に生きてきた人間なんてホントにいない。
うまくいかないから、人生面白い。


その人生のトラブルがあり制限があるからこそ、新しいことが出来るっていう部分あるんです。

私は家族の不調と会社の不調(w)がきっかけで不動産を始めました。
それが無かったらボーっと生きてましたよ(;^_^A


何かを始めようとした時に、制限があることがほとんど

例えば不動産投資しようと思っても

勉強するところが無い
会社の副業規定があって出来ない
お金が無い
物件が見つからない
家族の同意が得られない


制限がすごくある。

だからこそ知恵を出そうとするんですよね。
制限が無かったら新しいことなんて生まれない。

制限があってラッキーくらいなマインドの人が成功してるってすごく感じます。
楽しめるんですよね。

制限があるけど、成功するというフィクションを信じた人だけが発展する

このフィクションを信じることが出来るから、連携出来て発展する。岡山大家さんの会も成功するフィクションを信じている人たちだから、年齢、性別関係なく連携して前に進んでいると思う。


人がフィクションを信じることが出来るようになったのは、今から7万年前に起こった認知革命のせいだそうですよ。YouTube見まくってたら勉強になりました。

先日の忘年会でもそうさんがお話されてて盛り上がってました。
それがサピエンス全史。
サピエンス全史 全世界で1200万部売れてるそうです。
私は全く読めてませんけど、読める人は読んだ方が良いかも

サピエンス全史(上) 文明の構造と人類の幸福 [ ユヴァル・ノア・ハラリ ]

価格:2,090円
(2019/12/18 14:14時点)
感想(14件)




でも、読めなくても中田敦彦のYouTube大学を見ることが出来ます。教えてくれて助かりましたw
これで人間の革命を知ることが出来ました。まだまだ無知です、私。




制限あっても、良いフィクションをみんなで信じて連携すればその方向にいく、これこそが人間。

それにしてもYouTube大学のせいでYouTube視聴時間はかなり長くなってしまっています(^^;


Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

1日1回ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#サピエンス全史
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。