アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月13日

自分の知らない範疇に出会う

おはようございます。

たくみです。


お盆休みスタートやね
実家に帰り

墓参り
家の掃除


やりましたけれども、家も80年も経つとボロやね

いつも見学会に行ったときにみるボロ家と同じようなボロ具合がいっぱい
だいぶシロアリにやられてました

隙間も多く風通し良し Σ(・□・;)


でも、4世代もお世話になった家なんで先祖に感謝しつつね(^^♪

実家を何とかすることもイメージしよ…





帰った理由は他にもあり

中学の同窓会がありました

先生にお会いするのは20年以上ぶり、お元気そうで何より。


大人になってからの先生とのお話はかなり刺激的で新鮮やね

自分の知らない範疇に生きている方のお話はどれも面白い。


いろんな人生歩んでます、皆さん

次はいつかわからんけど、それぞれに生き抜いていきましょうや












posted by たくみ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

2018年08月06日

おかやま遠征 8月4日午後

おはようございます。

たくみです。

8月4日午後

見学会2軒
ビフォーの1棟
火災保険の勉強会



見学会の2軒は


どっちも便利ヽ(^o^)丿

どっちも安いヽ(^o^)丿

あとは気持ちの問題ですね(^^♪



まっきーさん
ビフォー見学会もありがとうございました

前に息子とお邪魔させてもらった物件見学
再度の見学会で灼熱の暑さに動物臭(;^_^A

辛かったけど、そこに価値があるかもしれませんね


火災保険勉強会は

リスクを下げるために
幅広くかけよう



あとは教えて頂いた先生のお人柄

勉強会では〇〇先生の助けてくれるお人柄が良く出ていて

是非お願いしたいなー


充実した良い1日でした。
こんな日が毎日続くよう仕組みを作ろう(^^♪











posted by たくみ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

2018年08月05日

おかやま遠征 8月4日午前

こんにちは

たくみです。


本日はカーシェアリングでGO


カーシェアリングのタイムズカープラス


この車で…

6D1D6CD4-EC2B-455F-BC69-FCD837791965.jpeg

インプレッサ

前のモデルかな。スバル車良いですよねー


いろんな車あるから試し乗り出来るから良いですよ
会員が増えれば手軽に高級車が乗れるかな。


今もプレミアムクラスとかあってミニとか乗れる場所あるけどね。


身近で乗れるようになると、車の価値って更に下がるのかな。
移動するだけの手段に成り下がってしまうのか…(´;ω;`)

でも、いい車は自分で判断かな。


あと希望としては

個人の車もカーシェアリングのシステムくっ付けて借りてくれればいいんだけどね。個人リース会社みたいなもんで共有出来ればいいな
そんな仕組みにならんかなーそしたら自分の車も資産化されて稼働率もかなり上がるけどなー


久々にジムさん
にお会いしました。

〇〇〇万円の平屋拝見させて頂きました

すげぇーよかったよ

平屋で見晴らし良し
庭があって
バーベキューも出来るし
ペットも走れるくらいオッケー


家族でも
高齢者でも喜ばれるし

長く戦える良い物件ですねヽ(^o^)丿











posted by たくみ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 学び

2018年06月10日

万引き家族

こんにちは

たくみです。


万引き家族見てきました

奥様おすすめだったんでね




つらい話でしたけど、

お金がないことによっていろいろなことが起こる




世の中全体がこの事象を引き起こしているとも言えると思う。

今、ニュースで事件を見たらひどい話だねーと言うだけ

背景にはいろんなことが隠れてると思う。でも、手をうまく差し伸べれてないんかな。



家族の責任をすごく重んじる日本ですけど…

家族だけですべての問題に対処しなければならない世の中ってかなりきついような気がしました。




お金を稼ぐ術を常に事前に考えておくことも別に悪いことじゃない

追い込まれる前に

未来に向けて

準備して

投資すること


日本人にはこれが必要だよね。

それが

万引き家族

にならない一つの方法かもしれません。


皆さんも良かったら見てください。



映画に出てきたのは

ボロい平屋(2Kかな)

お風呂は小さいタイル

土地はどん詰まりの接面2mくらい

駐車場なし

この平屋よりはいい平屋を提供したいもんです










posted by たくみ at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 学び

2018年03月30日

目利き・使い方・稼ぎ方かな

こんばんは

たくみです。

今日は岡山


岡山大家さんの見学会に参加しましたよ

不動産投資もいろいろやり方あるもんです。

今回も勉強になりましたぁ(^^♪



ポイントは

目利きの力

いわゆる

判断力



そこが出来るかどうかでチャンスかどうかもわかりません。




たくみはまだまだ判断が鈍いとこあるんで聞いちゃいます。岡山大家さんにもね(^-^;


世の中の大きな流れにも注意を払いつつ

自分の身の丈に合った投資

人に必要とされる事業


これを全員がやればいいんだよね。

事業を複数化するのは会社も個人もやるべきです


イヤーな仕事しながら働き続けるサラリーマン

この人手不足の中、もっといろんな仕事で生み出すべき

イヤーな仕事はホドホドにして

オモローイ仕事をやっていかないと


自分の生活も

日本全体も

世界からおいていかれるよ




OCさんのアメリカの現状の話も危機感を感じましたねー

収入が上がっている国

収入が現状維持か以下の国





日本の国力が下がってるんは

お金の使い方、稼ぎ方に問題があるんでしょうね。



あぁーまだまだ

足りてませんねぇ

たくみとしても学びが…


また明日からやろうっと(^^♪












posted by たくみ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

2018年02月26日

Amazon やり過ぎ

おはようございます。

たくみです。


先日ね

Amazon Fire TV Stick

買いました


Amazon Prime入ってる人は必須でしょうね。
もうテレビで何でも見れちゃうんですよ。


こんなもんあったら
そりゃテレビもやられちゃうな(-_-;)

テレビ番組もYouTubeも全部Amazonの一部みたいなもんですな

それにしてもAmazonやり過ぎ

お得感があり過ぎてこのままじゃどんだけ対策打っても飲み込まれそうだわ。





不動産でもこんなことが起こったら

買主 売主
貸主 借主

のマッチング出来れば

既存の仕組みは崩壊です。

テクノロジーはすごいもんです


そう言いつつ

Amazon楽しんでしまうたくみです…












posted by たくみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

2018年02月25日

退去の勉強会

おはようございます。

たくみです。

DCE83A60-2300-4F3A-B710-8CD32ADD960C.jpeg


昨日は岡山参上

岡山大家さん

の勉強会行ってきました


退去の立会いっていろいろあるもんですねぇ
以前に退去立会いした時はチェックリスト作って臨みましたけど、まだまだ不足してたな

次回に生かしていきましょ



taimanさんも来られてて


Taimanさんとは





こんな退去者は嫌だ

のお話頂きましたよー

面白かったんでYouTubeに登場期待してます。





経験してないことを聞ける場で学んだり

同じ投資家の方々にお会いしてお話ししたり

すると


明日が楽しみになる感じ(^^♪



次の行動をどうしようと前向きに考えて行くとき


未来が明るいと思えば生きていくの楽しくなるんですよ



それって活力でしょ

岡山大家さん勉強会ありがとうございました












posted by たくみ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。