アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月04日

サラリーマンの人とのお食事

こんばんは

たくみです。


先日、サラリーマンしている同級生と飲みに行きました
1対1で飲みに行くと結構いろいろ話出来るんで楽しみでね(^^♪

それなりに深ーい生活の話をしていました。

生活の話とはお金の話…www


不動産の話も出ますけど、の話中心でした
ワタシモそんなに知りませんけど、少ないながらも持ってるとニュースにすごく敏感になるんでね。

普通のサラリーマンも結構きつい時代だなー
1部上場企業の高年収な同級生…それでもしんどい時代

株の話でもなんでも投資の話や学びの話をしている人はまだ次のことを考えている人で未来を作れるはず
何とか波をくぐり抜けてお互い生き抜きたいなーって思いましたね!(^^)!



それにしても

この間のOCさんの話じゃないけど、ホントに下ってるよ、日本って…

だからこそ


ぼくら

ボロ戸建党の我々

お金を投じて新しい需要を拾っていく

世の為、人の為になることをしているはずですよ。

自信を持ってお金を投じよう











2018年03月05日

渋い料理

こんばんは

たくみです。

久々に目いっぱい

お母さんっぽい料理作ったりました


肉じゃが

E90C100F-4AAD-4EE8-92CC-5DF6401434EA.jpeg


ひじき 豆腐入ったやつね


41581B4E-C3D4-4DED-AC41-6216FAE120E2.jpeg


やっぱり味付けが大事

出汁をどう入れ込むか?がすべてですなー


あとは順序と時間の使い方

ひじきなんかは先にぬるま湯で戻すことから始まるんで…

まずはひじきを戻しながらニンジン、油揚げ、豆腐なんかを食べやすい大きさに切りつつ…
肉じゃがの新じゃが、ニンジン、糸こんにゃく、玉ねぎをどんどん向いて準備していきます。

この順番をいろいろ並べ替えてスムーズに時間を使う


この技術は主婦をやってる人はかなり技術が高い
これを仕事で生かせばどんどん進んじゃう



この順序って大事


投資の話でもね


まず

働く

貯める

投資する


この順序

とりあえずお金をまとめるとこから始めないとね。

順序の並び替え

同時に時間を使う技術


があれば人生うまくいくと思うね





えーっと

とりあえず確定申告終了

私はまだ書類で送ってますけどね。

e-Taxの準備はせんといかんけどなー



たまたま仕事で税務署に行ったら

じいちゃん、ばあちゃんが確定申告でめちゃ質問してまして

確定申告じゃないのに

たくみも巻き込まれました(-_-;)



やっぱりネットでやろう

控除もそれでないと維持できないようになるそうだしね。












2018年02月08日

SB第3四半期決算発表に思うこと

こんばんは

たくみです。

今日はソフトバンクの決算発表見てました。

300年続く会社になる為の

群戦略

だってさ




全部自分でやる必要ない

1が群れてグループを作ることを30年前から考えてたそうで…

面白いからずーっと見てました 1時間くらいかな


1番大事なのって

目利きが出来るか?


ですよね。


これから大きくなる予測が出来る力

割安な状態である会社であることを判断できる力




それって不動産や金融商品も一緒

自分で判断出来る力をつけないと買えないよね



個人も

長ーく生きようとしたり

長ーく引き継ごうとしたり

するなら

いろいろなことを目利きしながら稼ぐ力がいるってことやね



えーっと

最近はヒガシヘぶらっと物件探してますが、人に会うチャンスを逃すと投資のチャンスは無くなるもんです。

また人に会うようにしよう

結局、情報は人やしね。

でも、ソフトバンクのビジョンファンドの中に

米IT不動産会社に出資 ソフトバンク主導ファンド



こんなのがソフトバンク経由で日本に来たら結構インパクトあるかもしれません

今は人に会うことが大事でしょうけどね













2018年01月16日

ワクワクすっぞ

こんばんは

たくみです。

昨日は中古本屋に行くと

大量の買いこみのおばちゃん

中古の雑誌をバーコードで読み込んで…


せどり


です


年始はたくさんの本が持ち込まれるからか仕入れも忙しいんでしょうか…

でも、バーコードを通している姿は何とも(~_~;)


売るために買うっていう場所に中古のショップもなってるってことですね

どの人でも売ることが出来る時代です。



そういうところ見ても良い時代なんですかね

これから思うに…

会社も何にもいらなくなる時代が来るかも

お金だけ調達出来れば何でも出来る

良い大学に行っていい会社に入る時代も



ネットってホントの実力社会を呼んでるかもなー

自分でまずスタートして商売していける良い時代ですね。



あー

オラ ワクワクすっぞ













2018年01月02日

あけましておめでと

あけましておめでとうございます。

たくみです。


今年は

投資面

戸建を増やす


これはいつも考えてますけどね。


健康面

1日1万歩は歩く




車使わない生活だったら少しの努力で出来そう
ここ3週間はそれくらいでいってるんで続けてみます。

何か思い立ったらまた目標作ってみましょう
思い立ったら年が変わらなくても目指すところは作るべきよね。




えーっと

先日あった戸建の水道蛇口修理は無事終了

年末の忙しい最中、ご対応頂いたNさんありがとうございました。















2017年12月29日

冒険だよ

こんばんは

たくみです。

先日は

会社を辞めた人にお会いしました

まぁ飲みに行ったんですがね(^^ゞ



転職で新しい気持ちになってる人

サラリーマン辞めて自由な時間を使ってる人


どっちも自分で決めたことだから納得な雰囲気

どっちかって言うと自由な時間を使ってる人がいいよね



これから戸建をたくさん買おうと思ってる話もしましたけども

冒険みたいやねー

ワンピースみたいな

って言われましたけど…




自分で見つけた価値にどんどん進んでいく

人と比べず自分の必要なところだけに進んでいく




そこが面白味なんですけどね。


サラリーマンじゃちょっと無いね。
忖度だらけでさ(^^ゞ










2017年12月13日

人と比べない






こんばんは

たくみです。

今日は

岡山入り

E837E52A-4763-4F67-846C-3101B1A23052.jpeg

岡山もイルミネーションすげ〜です


岡山大家さん
の忘年会



いろんな方が集まってて資産背景も違います。
でも、私も含め人間

あの人の方が物件が多い


とか


まだ物件持ってない


とか


比べたくなるもんです

私も実際そうですけどね(-。-;



今までの

学生生活とか

サラリーマンとか

すべて

比べるところ

で生きてきました。




競争も大事だけど…

そこからから抜け出そうと思ってるのに

また比べてしまう

No.1じゃなくて良いのにwww



生きたい生活の目標

があれば

どのレベルの不動産を持つか?が出てくる


だから

不動産の戸数や金額を明確にする

未来予想図


が必要ですね



誰かと比べるときは

良い妬み=イメージ出来る人が近くにいる幸せ

これに感謝した方が良いかもしれません



人と比べない生き方

ここに辿り着くのも一つの幸せですな













2017年12月08日

一旦退場






こんばんは

たくみです。


今日は久々に経営してた会社が破産した話を近くで聞きました

去年以来かな
周りに関わっていた人たちは必死


稼ぎが少なくなったのか?

それとも

毎月の借入が多すぎたのか?

それとも

毎月の支払いが多すぎたのか?



売上
経費
利益
借入

このあたりしか原因無いけどね



これ子供の頃からやるべきじゃね?

売上下がったら
経費抑えたり
借入調整したり

時間と利益

があれば

次の一手がある



奥の手無しで生きていけるのは

サラリーマンくらいwww


人手不足は良い時代かも

人を大事にしてくれる時代

そこに安住してはダメ


自分にも言えることですわ

危機感もって生きよ(^_-)-☆















2017年12月06日

女性の仕事力

こんばんは

たくみです。

今日は奥様の代わりに代理で習い事の手伝い

他のお母さんに手伝ってもらって何とか役割こなしました(^^♪



こんな時にも

女性の優れた感性に驚き

もっと働いてほしいなってすごい思います。
勉強なりましたよー


こういうお母さんと家族

全て

自立

の元に集まってるわけです。


他の家事をこなしながら、習い事の月謝や時間調整、子どものやる気の引き出しつつその場に集まってます。



この

自立

を感じることにこそ

刺激があるんですよねー

世の中のお母さんはすげーわ



仕事ばっかりしてる男…そこの










組織にベッタリなんてもったいない

近くの人にも良い刺激がいっぱいですよ




えーっと

今月も大家入金週間 入金完了確認しました。

今年は順調に入金されてましたね。
遅れる人も家賃交渉もありませんでした

来年もその調子でお願いしたいもんです







2017年12月03日

人の道

おはようございます

たくみです。

刺激的な人に会ったり話したりしてたんで

新しいことをしようと…


今日は戸建の旅 in 〇島


ボロ家だからか 山の上

床は柔らか あちこちで

和式を かぶせて 洋式に

キッチン ボロボロ 水は出ず

越境している 雨どいが

カーポートは 錆まくり

路線価ベースの 価値はあり




買いますか?

買いませんか?

価格次第でございます。




動けば出会える 人があり

繋いでいこう 人の道








<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。