アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月05日

良い依存

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら


おはようございます。

たくみです。

年始は車の貸し出ししてました。
いつもやってるAnyca(エニカ)です。
関連:Anyca


1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

年末年始はシェアリングの需要が上がる感じはしますね。
駐車場のakippaも年末稼働してましたし、今回のAnycaもそう。
関連:akippa

いつもはいらないけど、どこかに出かける時、必要
これも1つの依存の形。

依存というと、飲酒とかギャンブルとかそういう悪いイメージがあるけれど、

依存って1つに絞るから危険。

シェアする世の中も良い依存の形だと思います(^^♪


まだ少ししか貸してないたくみですが…

Anycaのシェアトップクラスは500回。
単価次第ですけど、多い人は車貸して400万くらい稼いでる人がトップクラスかな(◎_◎;)
すっげぇ

シェアで回数が多い人は

レアな車で単価が高い
リピートするお客さんがいる
東京中心のエリア


のような感じですかね。東京で車を持つっていうのは維持費だけでもすごいんで貸したい人も借りたい人も爆発的に多いんでしょう。一度借りたら安心感でまたリピートということもあるでしょうね。

もっと利用者が増えてくれば良いなと思うのですが、地方ではなかなか伸びない感じもありますね。だって普段から家に車がある人多いから普段の買い物とかでの利用はいない(^^;)

私がお借り頂いたのは県外で旅行に来られた方、帰省の方、学生くらいかな。


近所の人が借りれるレベルにまで落とせると稼働率は劇的に上がるかな
旅行に来られた外国人の方とかでも借りれるのかな
賃貸してる不動産のオプションとしてくっつけておくと稼働率は上がるかな

顔が見えるシェアだから出来ることもあると思うので実験してみたい。


世界中の人が少しずつ良い依存をすることで新しい世界が広がるのって楽しいですよね。

これからも丁寧に車貸していきたいと思います(^^♪


1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku


#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#Anyca#カーシェア

2019年05月20日

シェア

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建4号・5号・6号・7号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建8号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建9号
ひょうごにて2018年10月購入
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入→一部入居中

とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

こんばんは

たくみです。

シェア…
賃貸に空き家を貸し出すのもある意味シェアでしょ?
どんどん出そうと空き家をシェアしようと出してるんですけど、まだまだ空室率42.9%ですw


そんな中、車のシェアも久々に実施


Anyca



受け渡しや調整が大変なんですけど、いつもいい出会いに恵まれてますよ(^_-)-☆

問い合わせに関しては
丁寧な利用者もいれば…
急に1時間後っていう人もいる

今の仕組みだと思いやりある人が多くいればいいんですけどねww


本当は思いやりに任せなくてもいいように
急に使いたい人に対応出来るような仕組み作りがあれば一番世の中に広まりそうですけどね。


カーシェアとシェアハウスも組み合わせたら面白いと思うよ。
駐車場1台しかないアパートにカーシェア置くとかね。
そしたら車持たなくていいやん。ある意味他人同士だけど、家族かなw


不動産も車もシェアして全体的な生活の固定費を減らして
しかも人とのコミュニケーションが増えて人生ちょっと潤うでしょ

総じて日本人の生き方の方が自己責任が行き過ぎてちょっと潤いないような気もしますから資産を共有することでコミュニケーションと潤い持たせていきましょ。


1億総活躍社会

なんか違うか…

1億総資産活用社会

そう資産をシェアだよ


不動産賃貸業もある意味で資産をシェアしてお金をもらってるんですもんねww

シェアして資産とコミュニケーション増やしましょ。


とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

#岡山
#兵庫
#サラリーマン大家
#不動産投資

2018年09月16日

Anyca にて

こんばんは

たくみです。

今日はAnycaでカーシェアリングしました。

今回ご利用の方はすごく良い方でした

時間も正確、使い方は丁寧、話もしやすい方でした



早め早めに予約入れてもらえると

車を清掃したり準備がきちっと出来るんでありがたいんですよね。
明日貸してくださいはホント困るんですよ
事前に言ってもらえるとこれをきっかけに車はきれいになりますしね(^^♪


あとはお客様の顔見て渡すのも良いんですけど、時間が拘束されるので受け渡しが自動で出来れば完璧なんだですよねぇ

これは解決策考えてみたいです。



わたしのお貸ししてるお客様は近くを運転されるんではなく
すべて県外へお出かけ
地元の人が使う人も少ないです。

1日いくら?っていう設定だからでしょうけどね。
もし近くで使う人の需要も掴めたら良いけどなぁ



フル稼働すれば車も資産になりますよ

年間稼働率50%でも

1日5000円くらいで利用してもらえれば

5000円×183日=915,000円
税金・保険・車検とか含めて15万円くらい経費かかったとしても

100万程度の車なら1年ちょっとで回収出来ちゃいますね。

この時代いつか来ると思う。

車は売れなくなるよね。
免許取る人も減るし

シェアはこれからアツいね

ご利用ありがとうございました。












2018年01月03日

今年初 Anyca

おはようございます。

たくみです。


元旦に

Anyca

に登録している車のご予約頂きましたが…


予約内容は
あと1時間後に貸してもらえませんか?
予約したけど、日程間違い しかもキャンセル料発生



たくみの対応としては
1時間後までに車の清掃とガソリン満タン
Anycaの担当者の人と連絡とりあってキャンセル料も発生しないよう対応



Anycaの社員みたいなもんですわ(^^;



急な予約っていうのが出来るけど、

対応するには大変なのがAnycaの弱いところ

あと時間貸し出来ないところもカーシェアリングでは弱いところかな。



その点

タイムズのカーシェアリングは良くできてますね

カーシェアリングのタイムズカープラス



事前に登録しておけば

スマホで予約して

カードかざすだけだし

15分単位で借りれるし

この手間がいらないところがいいわね。


やっぱり自分で何でもやれるようなシステムがあるのが一番いい


これこそ車が資産になる瞬間ですよ。


まぁ最先端のシェアビジネスってどんなもんかを体験してます(^^♪












<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。