プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2020年01月03日

そのまま生きて良いんだよ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

こんにちは

たくみです。

先月から不登校のうちの子が「学校に行く」と言ってます。
彼は学校から長期離脱で自分を責めてましたが、この宣言後は意思表示をしたことで非常に明るく行動してます。

当初、世の中の常識とされる「小・中・高・大・社会人」普通…で育ってきたワタクシなので非常に驚きましたし、全国にいらっしゃる不登校の親も自分たちを責めます。普通じゃないことに責任を感じて。

続けることが称賛される世の中に育ってきました。会社は辞めても次のことすれば批判は無いけど、学校は辞めると批判を受ける。しかも、子供のころは学校辞めても行く場所が無いんですよね。非常に狭い学校の中で生きてるからひどいもんです。

だから「そのまま生きて良いんだよ」っていう場所が必要なんです。


まさにポールさんの本の自己肯定感って必須(^^♪

手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則

新品価格
¥1,650から
(2020/1/3 08:10時点)





人間は想像するからこそ希望を持つことが出来るけど、絶望したりすることもある。
ホントはそこに何も無い。「無」なんですけどね。
想像してしまうんです人間って。


親の考えはそれで良かったなぁと思うんですけど、
現実、親が働かないと収入があかーん…っていうところあると思うんです(^^;


それを助けてくれたのは不動産(=資産)なんです。

たくさんじゃなくても少しずつ収入を入れてくれます。
子供に寄り添う選択肢を作ってくれたのは不動産なんです。
資産は「時間」を与えてくれるんです。

そんな時間が誰かを支えたことは確かです。
1人行動する人が増えましたから。

そんな資産に合えたことが幸運。
そこにたどり着くまでにたくさんの人にも助けられました。感謝です。


そういう自分を責められている親御さんもそのまま生きて良いし、その子供さんも自分を責めることが無くても良い。世間も人間が勝手に想像した世界でしかないからです。

そのまま生きて良いんだよ



1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku


#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#不登校#@crazymind_poul

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9532426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。