プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2019年12月25日

流浪の旅をしないよう…団信

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

こんにちは

たくみです。

子供も大きくなってきてだんだん意思を感じるこのごろ。
不登校の子と先日、たっぷりお話したのは

来年の夏は

オリンピックやなー

ではなく…

るろうに剣心の映画やなー(◎_◎;)

【公式】るろうに剣心最終章

ちょうど私は高校生あたりだったような気がしますけど、めっちゃ読んでました。みんな不幸なことを背負ってるけど、後悔しないよう生きてる人達の話です(◎_◎;)

ジャンプが一番売れてたのは1995年だそうですが、スラムダンク、ドラゴンボール、るろうに剣心、ジョジョの奇妙な冒険、NINKU、キャプテン翼、ろくでなしブルース、ぬーべー、こち亀…

私が初めてジャンプを読んだのは小学生かな、ドラゴンボールでジャッキーチュンと悟空の決勝戦のころ読み始めてめっちゃハマってました。

通常、月曜日発売なんですけど、土曜日とか日曜日とかに発売がする小さなパン屋さんとか本屋さんがあってそのお店に朝早く行って並ぶ!という宝探し的な要素もありましたしね。子供は宝さがしが好きなんですよね。不動産探してる人達もそうかもw


子供と話してたのは

登場するキャラがどれか?キャラはどの俳優がやるか?どの場面が描かれるか?最近の漫画実写の評価とか…
どうでもいい話ですけど、面白いと思うことを真剣に遊ぶのが良くないですか?(^^;

漫画は人間にフィクションを与えて勇気を与えてくれる
書籍もブログも物語はすべて人間の希望になる


熱すぎるジャンプの話…(;^_^A




公庫での借り入れで団信に加入しております。先日書類が届きました。

3E17A1BF-315E-4836-9CA8-1614F3C2F35A.jpeg


団体信用保険は死亡したり、重篤な事由によりローンが払えなくなる状態を保険で賄ってくれるという保険です。住宅ローンなら確実に入ってますよね。

団信は1年ごとに特約料の支払いするのですが、

そういえばマル経融資で組んだものはどうだったかなぁなんて調べてると、

マル経融資は商工会推薦でその性質が違うので団体信用保険対象外

特約料については
個人は経費計上不可。法人は経費計上可

保険金による債務の弁済が発生した時
個人は所得税が不課税。法人は益税として課税

支払いが来ないなぁなんて思ってたら、うっかり勉強になりました(^^;



住宅ローンを残しても家族は払えない人も多いかもしれません。
不動産事業の引継ぎをするかどうかを迷うけど、不動産は残すし、残債も残すなんて言うことが万が一あると引き継ぐ家族も大変です。


個人で不動産も残債も残して家族を途方にくれるような流浪(るろう)の旅をさせることが無いよう、数万円で買える団信は継続しておいた方が良さそうです。



1日1回ポチっと押してやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku


#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#るろうに剣心#団信#団体信用保険

posted by たくみ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9512914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。