アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2019年12月16日

おじさんは何もしなければ…

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち
H戸建10号・11号
おかやまにて2019年9月購入・リフォーム待ち


1日1回ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

こんにちは

たくみです。

2019年は早期退職の募集が1万人を超えたとか…退職した私としては気になるニュースでした

リストラ数は6年ぶりに1万人超え。業績好調でも早期退職者を募集する理由


私のいたところもそうでしたけど、早期退職の募集っていずれくるだろうなーと中にいるとわかるんですよね。

会社がどこに資源を向けてるかわかるし、私だけじゃなく他の同じような年代の人もわかると思うんですけど、見て見ぬふりしてる感じかな…

世の中も希望退職に対して非常に許容してる雰囲気出てますよね。昔リストラと言えばすごく反論があったと思いますけどね。

普通でやってたら若い人の方が優秀です。ある程度の打たれ強さがあれば、同じような位置まで来れるのはすぐわかる。おじさんたちの賞味期限もなんとなくわかる、もう40代くらいになると先々も見えてくるw

無駄な仕事の指示出してるのは部長クラスの古いおじさん達なんで、それに振り回されるんですよ。
しかも部長クラスはゴール(=定年)が見えてるだけに性質が悪い。もうこのままで良いっていう集団なんですよ。


そればかりすると、先回りすることだけをサラリーマンは考えるようになって

これは言われるか、言われないかだけで仕事を始める…
この言葉を言うおっさんがめっちゃ多かったんですよね。そればっかりじゃあかんよ
これで務まってるなら、儲かってるか、独占の業界ってことだよw


そう思うと若い人なのに不動産事業を始めようとしてる人がすごく多いし、すごいなぁって思います。
会うと刺激的。若い人が冷めてるとかそんなの嘘ですよ。

Twitter、YouTube、FacebookとかSNSが先導してきたんでしょうね。昔は本かブログしかなかったし
そう思うと、知識ってどんどんいろんな人に広がってるし、学びたい人は誰でも出来るようになってる。

これだけ進んでいる世の中にも関わらず、それでも40代以上の人でどのSNSもやってない人もいるくらいだから…そりゃ給料が安くて、パフォーマンスも同じなら若い人で会社を回そうと会社は思うでしょう。


だから早期希望退職なんだよね。

でも、募集しても希望退職するおじさんは

すでにSNSが使えて情報をとり、人と会う行動力があり

やりたいことが決まってるかやってる人で

会社の中にいても外に出ても何とでもなる人が


希望退職に応募するのであって、普通の人はこのまま延長戦を目指すよね。



考えることを失わせておきながら、急に方針を変える会社ってどうなのかなーとも思うけど
自分モードで考えようということですね

今たくさん発信されている刺激的な情報を日々受けながら行動すれば
おじさんでも十分、次のステップに行けるはず。
自分で選んだ道を走る方が楽しい。次の世界がサラリーマンであってもね。

働き方は自分で変えよう、自分自身への戒めも込めて


Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

1日1回ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建#退職#早期

この記事へのコメント
サラリーマンも居場所がしっかりあれば良いですよね。ホント複業社会ですね
Posted by たくみ at 2019年12月18日 09:49
うちの会社も、いつそんな話になるのやら・・・
私も会社に入った時からずっとこの可能性を考えてて、若い頃はとりあえず資格取っておけば・・・なんて考えてました。
今は、希望退職には応じず大家業を大きく育てて稼げるだけ稼いで10年〜15年後に余裕の引退を目指してます。
なんだかんだ言っても会社に愛着あるんでしょうね。
Posted by りんしょ〜 at 2019年12月16日 22:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9495381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。