アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2019年10月16日

サイエンスか?アートか?

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち
H戸建10号・11号
おかやまにて2019年9月購入・リフォーム待ち

とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

こんにちは

たくみです。


時々LINEでいろいろお話する友人がいましてね

多いときは2時間くらいLINEしてるんですけど


今回は

サイエンスか?アートか?って話してました。


二人で話してた意味で言うと

サイエンスとは?
世の中の最先端の事業
今だとITやAIとかブロックチェーンとかまだまだ伸びてる業界

アートとは?
人間そのものを売りにしてる


なんだ?って感じでしょうけどwww



サイエンスは…
すごく凌ぎを削らないといけないし、競争がすごい。でも、レア人材だから徴用されることもあるかもしれないよね。

アートは…
すべての人間がアートだと思うんですよね。
自分の人生は一筆書きだからそれこそがアートでしょ?www
あとは説明責任が無いこと。自分で全て決めるから

彼は不動産賃貸業もアートって言ってました。一般的なものにしないってことがアートですよね。
一般的なものにして値段を下げるか、アートにして価格を高くとるかってことも意味があることなのかもしれません。


サイエンスも出来る人が羨ましいけど

結局

アートの為のサイエンス アート=人間

アートを磨くことって大事かなって思うんですよね。




アートを磨くって何か?って考えると

コミュニケーション
人に与えること
自らの行動を起こすこと


私はこれが大事かなって思います。

まぁ

答えのない、意味がありそうでない話をたまにするのも

脳が練られて良いですよwww



とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9290311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。