アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

最初の一歩

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入・入居中
A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入・入居中
B戸建元3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
C戸建3号・4号・5号・6号
おかやまにて2016年1月購入・入居中
D戸建7号
おかやまにて2018年9月購入
E戸建8号
ひょうごにて2018年10月購入・入居中
Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入・一部入居中
G戸建9号
ひょうごにて2019年9月購入・リフォーム待ち

とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

こんにちは

たくみです。

先日、10年ぶりに同僚だったサラリーマンに会いました。

まぁ飲みにいきましょうということで…

サラリーマンを今は続けられても60歳超えたら生きることも大変だから何かしたい…

そう言いながらなかなか一歩が出ない、でも、変化したい

って話がほとんどでした。

何かを自分でやり始めるってすごく大変。何かやり始めるってホントに悩む。
でも、今の生活が捨てられない…

それが人間なんですよね…

たくみもまだ変化の途中ですけど、今までの不動産のお話をしました。
時代が変わってるからそれに合わせて何か自分の仕事を持つことが大事だといつも思ってますから

次会うときは何か新しいこと始めるわーって言ってて



別れ際に…

別に置いてた荷物を見ると

バックパック 多機能 登山 リュック 60L 大容量 登山用バッグ 軽量 高通気性 リュックサック 山登り 泊旅行 海外旅行 防災 ハイキング レインカバー付き (黒)

新品価格
¥5,999から
(2019/9/17 11:45時点)




こんなでっかい山登り用のリュックに

Moon Lence トレッキングポール 超軽量 コンパクト 3段伸縮 アルミ製 2本セット アンチショック機能付き ウォーキング ハイキング 登山用 収納バッグ&付属品付き

新品価格
¥2,399から
(2019/9/17 11:47時点)




トレッキングポール


不安な話ばかりしてた彼が

別れ際になってから楽しそうに山登りの話をしているのを見て

早くこの話してほしかったーっていうのと同時に

人間好きなことやってる時が一番楽しい

ってそれが生きてるってことなんやーって思いましたね。

これが仕事になったり、発信したりできる時代になってるから是非一歩踏み出して欲しいです

とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

Twitter面白くないです?フォローよろしくお願いしまーす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建
posted by たくみ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
がむしゃらにやれるならお金なくても楽しいんですけどね。
それが儲かれば更に良しって感じですよ〜

自分で市場が作れるような仕事したいですね。
折れずに楽しいことへ迎えるよう応援してます(^^♪
Posted by たくみ at 2019年09月19日 10:57
何の為に生きているのか?
食べる為に生きる・生きる為にやりたくもない仕事をするって悲しい。
楽しむ為に生きてるって言い切れる人は、意外と少ないかも。
3連休明けの仕事がダルくて、心折れそう…
Posted by ジム at 2019年09月18日 20:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9205951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。