アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たくみさんの画像
たくみ
サラリーマン10年過ぎたあたりから 「このままだと会社が無くなる」 と思っていたところに家族の体調不良… 危機感を感じて不動産投資の勉強を開始! 2029年には180棟の戸建賃貸で面白いことばかりな人生を送ります。
プロフィール
おすすめのリンク集
最新コメント
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by りんしょ〜 (01/04)
ゲームで全員が勝つ by たくみ (01/04)
ゲームで全員が勝つ by 不動産大好きあつ (01/04)
年末の雰囲気。 by たくみ (01/01)
年末の雰囲気。 by 不動産大好きあつ (12/31)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by たくみ (12/28)
天才・ポールさんが生んだ人達(^^; by 投資家S (12/28)
主要な客層はどこかな? by たくみ (12/22)
主要な客層はどこかな? by りんしょ〜 (12/22)

広告

posted by fanblog

2019年04月20日

ぶち抜いていこ

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡

@戸建1号
ひょうごにて2012年7月購入
初の戸建購入!現金握って決済
家族全員で週末物件に通ってDIY
リフォームの職人さんとも直接のやりとりでコストを抑え賃貸募集!
2012年12月入居
月2回しかお住まいにならない状況にも関わらず、契約
ありがたいお話
2012年8月退去

A戸建2号
おかやまにて2014年9月購入
念願のおかやま戸建購入!土地が2つあったのを合わせて購入。増築を繰り返している戸建でレトロと新しい設備が同居。庭もあって駐車場3台
家族全員参加のリフォーム。設備面のリフォームとブロック塀撤去は依頼し、ペンキ塗り、漆喰塗り、クッションフロア貼りは奥様が大活躍。
2015年2月入居
お若いご家族入居。末長いお付き合いを…

B戸建3号
ひょうごにて2015年7月購入→2017年6月売却済
4LDKと大きめの戸建。リフォーム済で庭の木々の剪定を家族全員で実施。作業は少なめでオッケー
2016年2月入居
若いご夫婦入居。内覧の問い合わせはかなりあり。ペットの問い合わせ多し
2016年10月退去
早い退去でしたが…家の傾きを感じるとのこと…残念
2017年6月 早いお別れでしたけど、売却

C戸建4号・5号・6号・7号
おかやまにて2016年1月購入
4棟の平屋群。
ネットで放置されてる物件を発見。夜中に車を走らせ不動産屋さんとお話。
売りたくてしょうがない持ち主に大幅指値で40%OFF!
持ち主のホッタラカシ管理で借主もやりたい放題。
4号 勝手に家賃下げて入金あり。交渉で若干リフォームで家賃維持
5号 内装は自分で修繕するので家賃最安。
6号 隣の家賃が気になり過ぎて交渉あり。
7号 家賃は6号に合わせてご納得

D戸建8号
おかやまにて2018年9月購入
岡山大家さんの物件あみだくじでようやく当選!
お年を召した持ち主様から購入。古いお家ですが、最低限のリフォームで募集開始

E戸建9号
ひょうごにて2018年10月購入
ネットで探していたら発見!
見つけた日に連絡!翌日内覧!その日に指値!
遠いから手を掛けないことを選択。ノーリフォームで募集中

Fアパート1号
おかやまにて2019年3月購入
運よく岡山大家さんのお世話で1号アパートデビュー。


とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング



おはようございます。

たくみです。


壊れてた

IMG_0997.JPG

先日、戸建にてこんな感じで壊れて隣の土地へ排水が流れていることが発覚。
すぐ修繕してもらって事なきを得ました。

建物も年老いてくるといろいろ病気も出てくる。
その時々で直していく。健康に戻していく

古いっていろいろあるけど、長く生きた味って年月積み重ねた建物でないと出ないし、
古いものって作ろうと思っても作れない
そういうところをアピールしたいですね





最近、本売り場にもたくさん並んでる本読みましたよ

ブチ抜く力 [ 与沢 翼 ]

価格:1,728円
(2019/4/20 09:03時点)
感想(1件)





群れない
一発逆転を目指さず、拡張性を重視
稼ぎ続けられること重視
一石二鳥以上を目指す
種を撒き続けられて数多く失敗するかどうかが成功へのカギ


このあたりが響きますね。

稼ぎ続けられること重視
サラリーマンは会社が儲かってる時も儲かってないときも毎月の給与はもらえます。
不動産事業も一度決まれば毎月決まった金額が入る。

稼ぎ続けられるところが安定性高しです。
でも、サラリーマンは自分の判断がほぼ出来ずって感じですけどねw


種を撒き続けられるかどうか?
くじけそうになることあるけど、それも結局は気持ちの問題。
ダメだったら次の手を打てばいい。

群れない!拡張性重視
サラリーマンで愚痴言いあってるだけじゃいけません。
たくみはサラリーマンやりながら大家業もしてるけど、全国に320万人くらい大家さんはいるそうです。
1億2千万人中で2.6% まだまだレア感は出てないですけど、そこを拡張していくことが稼ぎ続けられるポイントでしょうね。それこそ一石二鳥以上になるでしょ

良い本でしたよ。元気になります。

それにしてもめちゃ痩せてる

とうとうランキングへ参加 ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

#岡山
#兵庫
#サラリーマン大家
#不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8739770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。