アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月05日

いまの自分について

今回この記事を書いたのは、一年後に、自分の今の考えを残すために書かせていただきます。
 というのも先日めでたく社会人デビューをしたわけで、いろいろ思うことがあったためです。
社会人になるといろいろな責任が伴います。きっと甘くないです。実際今日やりたいことを渋々延期することになりました。それについてはまた後日書こうと思っております。
 しかし、本当に社会人は、学生とは違うということをここ何日かで実感しております。例えば金銭では、社会保険、厚生年金、雇用保険などと言った支払わなければいけないお金が資料とともに現実として、自分にのしかかってきたり、健康についても学生の何倍もの責任が生じる事を認識しました。
 僕は、未だ未婚ではありますが、よく聞く言葉で、結婚すると「ひとりの体ではない」と言ったような言葉をよく聞きます。しかし、ここでそんな大それたことを言いたいのではないですが、「ひとりの体では、なくともいかに自分の体を大事にすることが今後財産になるか」という考えを大事にしていきたいと思って言います。
  
 社会人であろうが、今までの学生であっても変わらないものを持つことも大事であると思います。ライフステージが変わっても、〜になったから〜であるべきなどと言ったマイナスな考えではなく、自分の意思でプラスに前向きに変化していきたいと思っております!
 一年後に、またこのような記事を書き振り返りたいと思っております。この記事を読んでいただいた皆さまも一度自分自身を振り返っていただく機会にして頂けると嬉しいですし、その結果をコメントいただければ僕としても嬉しいです!
┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBCZ5+123RHU+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【このカテゴリーの最新記事】

初めまして🤗 自己紹介

改めましてタクマットです!
 
このブログでは、自分の思うままに投稿していければと思っております。偏った考えなどもあると思いますが、コメントなどもしてくれるととてもうれしいです!

自己紹介としましては、2020年に23歳になるシステムエンジニアです。
好きなものや趣味などは追い追いコンテンツとして投稿していこうと思っておりますのでまた読んでいただけるととても嬉しいです。
 
今回は、お初投稿なので、お硬い文になっておりますが、だんだんとゆるいブログにしていければと思っております! 
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
タクマットさんの画像
タクマット
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。