アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

アスペルガー症候群ランキング

広告

posted by fanblog

2019年07月22日

<第37回目>Bスポット治療6回目と、僕自身の今後の目標設定について

みなさまお疲れ様です。

本日はBスポット治療6回目でした。

ノドをぐりぐりした際、器具に付着する血液の量がかなり

減って安定してきたため、今後は通院が2週間に1回になりました。

ただ、前から気になっていた疑問を先生に聞いてみたところ、

血液検査をすることになりました。

その疑問とは、低血糖が咽頭や呼吸器官に作用し、呼吸のしやすさに

影響が出るのか?ということでした。


僕の感覚としては、糖質の摂り方がまずく体調を崩したときに

ノドが腫れて呼吸がしにくくなっている実感があったので、

関連性があるのではないかと思い、聞いてみました。

2週間後Bスポット治療とともに、血液検査の結果も報告します。

低血糖なのはわかっているのですが、実際に呼吸器官に影響が

あるかを調べてみたいのであえてやってみました。

また何か新しいことが分かったら逐一報告いたします。


あと、今回は今後の人生の方向性?というか抱負を発表したいと思います。

以前Twitterで少しつぶやいたのですが、

いずれYoutubeで発達障害について情報発信用のチャンネルを持とうと思うので、

@聞き取りやすい声を習得するために、ボーカルスクールに行ってきます。


僕はもともと声が低く、さらに咽頭炎、長年のコミュ障で

かなり声が通りにくくなっているので、改善していきます(;´・ω・)

明後日体験レッスンの予約を取っているので、また正式に通うことになったら

どんなことを習ったか、何をトレーニングしているかなどをシェアしていきます。


A握力100s目指します。

sokutei_akuryoku.png


以前からいろいろトレーニングはしているのですが、

正直スタミナを上げることに特化しているため、みなさんに

もっとわかりやすく努力の形を数字として報告できることがあればいいなと思い、

チャレンジしてみることにしました。

二つ目のチャレンジは完全に自己満足です。

ただ、なんでもそうですが、何かをやるときはあちこち手を出してもすべて中途半端に

なります。

何かにフォーカスして、そこに打ち込むことで見えてくることが

あるんじゃないかなと思っています。


何を目標に掲げてもいいと思ったのですが、

  1. 家でもできる(ジム、先生不要)
  2. 高価な器具いらない(お金は最低限)
  3. 誰でもできる


この3つはブログを書き始めるにあたって絶対のルールとしているので、

必ず守れるものを探しました。

全国にいる発達障害で苦しんでいる、人生で目標を失って

いる方の勇気に少しでもなれればと思うので、チャレンジしてみます。


もちろん、これらを突き詰めていく中で何か役立つ情報を見つけたら

どんどん発信していきます!

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング




↑僕が飲んでいるプロテインです。味がよく非常に飲みやすいです。安価で療育にも向いています、
もしよければぜひ試してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8995497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takbusaemonさんの画像
takbusaemon
初めまして。ガチアスペのおっさんです。 微力ながらADHDやASPに悩む方の力になりたいです。 早稲田大学卒業後、銀行に就職。 マルチタスクに耐えられず挫折。 その後もしばらく自分の障害に気づかないまま迷走。 診断後、一念発起して自分の障害と向きあい、治療に専念する。 現在ある程度克服し、接客業で三年勤続。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。