アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

アスペルガー症候群ランキング

広告

posted by fanblog

2019年07月13日

<第29回目>発達障害のためのサプリメント:漢方を食わず嫌いしていた

みなさまお疲れ様です。

今日は非常にいいものを見つけたので皆さんにご紹介します。

かなり以前から、僕自身はある程度克服できているものでも、

さらに体調を良くできそうなものや、発達障害の症状に効きそうな

サプリメントはあちこち手に取って試しています。

基本的に一か月以上しっかり飲んでみても謳われている効果が

得られなかったものは、普段開けない棚にどんどん放り込んでしまいます。

おかげで僕の家は小さい薬局状態になっています(;´・ω・)(笑)


今回は僕としたことが全然ノーマークのジャンルがあったので、

その中でかなり優れた効果を発揮したものをご紹介いたします。


僕は今まで漢方に対して特に試したこともないのに、

効果に対して懐疑的でした。なんか胡散臭く感じていたので、

有効成分が化学的な化合物の名前であるサプリメントの方が

性に合っているように思いこんでいました。

怪しい儀式.png


でもね、これはガチでいいかもしれません。

【第2類医薬品】抑肝散加陳皮半夏エキス顆粒クラシエ 24包

新品価格
¥1,578から
(2019/7/14 17:54時点)




「抑肝散」という漢方薬です。

もとは小児癇癪や夜泣き用の処方だったようですが、発達障害の

顕著な症状である「特別体が悪いわけではないのに、イライラが止まらない」

とか、全然関係ないことでイライラしてしまい、周囲の人に当たってしまう

という現象に効くようです。

この漢方を紹介していた本はこちら↓

自閉症は漢方でよくなる! (健康ライブラリー)

新品価格
¥1,404から
(2019/7/14 17:55時点)




正直、ホンマかいなと思ったのですが、自分の体で試してみて結構驚きました。

寝つきがめっちゃ良くなりました。

寝つきが良くなったのもあり、起きた後の爽快感がやばい。

なんというか、サプリや薬でブーストしているというより、

自然と体調がいい感じがして非常に気持ちがいいです。

これ、かなりおすすめです。

僕は常に飲むサプリメントに即採用しました。


自閉症児の癇癪や、こだわりの軽減が出来ると紹介されているように、

非常に穏やかな気分になります。

無理に元気にするような感じではないので、精神的なストレスが

たまっているときはリラックスのために飲んでみるといいでしょう。


根拠のない先入観はほんとに損ですね(;´・ω・)

もっと早く試せばよかったです・・・

みなさまも発達障害特有のイライラがたまったときは、ぜひ

試してみてください。

※7月14日追記:服用した翌日、体の緊張感(特に背中や腰のハリ)がだいぶ軽減
 されたように思います。 このまま続けようと思います(*´ω`*)

これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます。

応援よろしくお願いいたします!


発達障害ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8972273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takbusaemonさんの画像
takbusaemon
初めまして。ガチアスペのおっさんです。 微力ながらADHDやASPに悩む方の力になりたいです。 早稲田大学卒業後、銀行に就職。 マルチタスクに耐えられず挫折。 その後もしばらく自分の障害に気づかないまま迷走。 診断後、一念発起して自分の障害と向きあい、治療に専念する。 現在ある程度克服し、接客業で三年勤続。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。