アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

本クリスタル 江戸切子

デパートでショッピングして、器のコーナーで妻が一目惚れした一品です。
DF88293D-C6DC-42B7-A326-7424BA8E22E0.jpeg
本クリスタルの江戸切子 懐石盃です。
江戸切子の始まりは1834年(天保5年)に江戸大伝馬町のビロード屋、加賀屋久兵衛(通称:加賀久)が金剛砂を用いてガラスの表面に彫刻で模様を施したのが始まりとされております。
クリスタルガラスの表面に巧みに彫刻された桜は、まさに芸術作品。日本の伝統工芸には感動します。盃の底にも桜の花びらが掘り込まれて、細かなところにもこだわりが感じられます。
クリスタルの重みも楽しみ、目でも楽しみながら酒を呑む。まさに大人の贅沢。

グラスを覗くと光り輝く朧月
カッコイイ↓↓

posted by テト at 23:58| アイテム道楽

チョロQ

懐かしいおもちゃを見つけました。
A83AEEBB-338A-408B-87D4-029D96D23CDB.jpeg
左から、チョロQダグラム チョロQボトムズ チョロQゴジラ チョロQ(パラゴン?)です。昔はチョロQ集めてましたが、処分しており、この4台だけ残ってました。チョロQダグラムとチョロQボトムズは、ロボットなのにチョロQって、走るのか?…実は変形して走ります。ちなみにゴジラとパラゴンは下にタイヤが付いてて、走らせると火を噴きます。
ダグラムは「太陽の牙ダグラム」、ボトムズは「装甲騎兵ボトムズ」と言うアニメがありました。ボトムズは、このマシーンの名前はスコープドックと言います。先月だったか、劇場版ボトムズも公開された様な。幾つになってもカッコイイです。

プラモ・ラジコンやりたい。やっぱタミヤ↓↓

posted by テト at 00:55| アイテム道楽

2018年03月30日

バカラ ベガ ハイボール

0A4935A1-B99B-4D5E-AFCC-9D9C4E9E01F7.jpeg
バカラのベガシリーズ ハイボールグラスです。ベガシリーズは織姫星にちなんで命名されたそうです。このデザインも輝き放ってます。
このグラスでハイボールは最高の贅沢です。

たち吉の食器持ってますが酒器・茶器も欲しい↓↓

posted by テト at 19:04| アイテム道楽

バカラ ベルーガ タンブラー

50AF9DA5-E78A-41A8-96C6-250E19A9AA1E.jpeg
バカラの代表作 ベルーガのタンブラー。 水玉模様のようなデザインが特徴。
バカラは、1746年誕生のフランスを代表するガラスメーカーで、クリスタルガラスの代名詞的メーカー。バカラのクリスタルガラスは酸化鉛を30%含有してるので 重量感、透明度、輝きに違いを感じます。その重量感と輝きを堪能しながらウイスキーを嗜む。上質な時間を演出してくれます。

カッコいいバーウェアやテーブルウェアが手頃な価格。客人様にもイイね↓↓

posted by テト at 00:00| アイテム道楽

2018年03月29日

Heddon zara spook & puppy

28D6E23A-10DD-4136-BDB7-4098C1C5447C.png
へドン ザラとパピー。トッパーなら誰もが知っている定番のルアー。50年以上も前に、ウォーキング・ザ・ドッグアクションを生み出した、未だトップウォータープラグの頂点に君臨するルアーです。海外の定番ルアーにして錦鯉カラーって意外性がカッコイイ。錦鯉でバスを釣る。そんな遊びゴコロが気に入って20年以上も前に買ったものです。大小の錦鯉がサーフェイスを踊ります。

日本最大のポイントサイトで賢くお小遣い稼いで釣りに行こう↓↓

posted by テト at 20:44| 釣りバカ

2018年03月27日

OMEGA SEAMASTER PROFESSIONAL

DDBD59C0-062B-46CD-8EB8-D2B61D34C6C3.png
オメガ シーマスター プロフェッショナル
ムーブメント/クォーツ
防水/300m
ケースサイズ/41o

タグホイヤー の腕時計購入がキッカケとなり、すっかり腕時計の虜になってますw 見栄や自己満足の世界もあるかと思いますが、バリエーション増やしたくなるんですよ。女性のアクセサリー的な感じですかね。今度はビックフェイスの高級時計が欲しくなり、タグホイヤー と来たら、次はオメガでしょ。節目の歳の誕生日に妻(当時は付き合ってた時)にプレゼントで買って貰いました。お金が無かったわけではなく、あげつ貰いつ的な感じです。当時は何故か自動巻よりクォーツが好きで、敢えてクォーツを選びました。今なら間違いなく自動巻きを選びますねw オメガ定番の人気モデルですが、着けはじめは優越感浸っちゃいました。これがオメガのチカラなんでしょうねw そんなわけで、この時計も大切な時計で一生モノです。

iceウォッチ遊びで何色か欲しい。
手頃なプライスがイイね!


posted by テト at 15:59| アイテム道楽

2018年03月24日

TAG HEUER professional

0567DA85-0EA7-4D65-B031-DC0CDF808FF7.png
タグホイヤー 2000シリーズ プロフェッショナル WE1211−R
ムーブメント/クォーツ
防水/200m

この腕時計は、新入社員の時、取引先の方が着けているのを見て、一目惚れして買いました。20数年の付き合いです。その間、ベルトは2回程交換、オーバーホール1回しています。海釣りや海水浴、仕事で過酷な環境など共にしているので、防水仕様でもリューズから塩や汗など入り込むんでしょうね、オーバーホールの時に中がかなりサビてて、正常に動くか分からないけど、作業進めて良いですか?と言われました。オーバーホール1回で4万円超えでの提示だったのですが、自分の社会人になってからの時を刻んでくれている時計なのでリペアしました。今は正常に動いてます。サイズも大きくないから手首がかさ張らない感じも好きです。作業時やスポーツ、フォーマルとどのシーンにもマッチする言わば、オールラウンドの腕時計です。
私の社会人生活はこの腕時計から始まりました。

これからは仮想通貨かな。GMOコイン開設検討中↓↓




posted by テト at 19:58| アイテム道楽

2018年03月21日

イクシオーネ F300LF

40CE491A-5239-4F9D-A76A-6D1310CEB320.jpeg

イクシオーネF300LF 左ハンドル仕様です。
ギヤ比/6.2:1
標準自重/235g
ボールベアリング/8
釣力/5kg
糸巻量 8lb/140m 12lb/100m 16lb/80m シャロースプール

CMや釣り情報誌を見て欲しくて、でもオフショアにもハマってたので、暫く経ってからセールで買いました。プロキャスターから、イクシオーネ使ったので、滑らかですげ〜飛ぶ。と感動しました。性能の違いは歴然ですね。今の高性能リールに比べたら全然だとは思いますが…。オールドタックル好きですが、新しい高性能のも使ってみたい。

買物やゲームでポイント貯めてお小遣い稼いで新機種ゲット↓↓

posted by テト at 03:38| 釣りバカ

2018年03月19日

アンコールビール

192269C1-68F3-4966-AD63-3D2AD31A66DB.jpeg

アンコールビール。これもカンボジア現地で買いました。お酒は日本に持って帰れる量が決まっているので、プレミアムと、このスタンダードなタイプを2本ずつ買って帰りました。改めて飲んでみたら、変なクセも無く結構イケる。そのはず、モンドセレクション2013、2015ゴールドアワード受賞してました。オススメです。プルトップが昔のタイプなのは逆に新鮮。久々に本体から外れるプルトップ見たw 現地で散々アンコールビール飲みましたが、瓶しか飲んでなかったので缶開けて、「おっ⁈」て感じでしたw 久々飲んで、カンボジアでの光景が蘇りました。

あの有名店のアジアン雑貨や服など、ネットでも買えるんだね↓↓

posted by テト at 04:33| 酒道楽

2018年03月16日

プロキャスター−Z

B7F2F1FC-429A-4827-B3C9-809456E36EB5.jpeg

Daiwa PROCASTER−Z 155iV
ギヤ比/5.1:1
標準自重/260g
釣力/ドラグ耐力3kg 破壊耐力6kg
巻糸量 8lb/120m 10lb/90m シャロースプール
6ボールベアリング

最初に手にしたベイトリール。しばらく愛用していたマシーンです。Fish on!で13,200円で買いました。
色々お世話になってます。少し安っぽさあるけど、なんせ丈夫。未だ何処も故障してないので、まだまだ使えます。パールホワイトのボディがお洒落でしょ? サッカー選手のカズのように、年いっても現役の時代。日頃のメンテや常に動かすことが大切だよね。

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP
posted by テト at 03:01| 釣りバカ
プロフィール
QRコード
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。