アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月28日

デジタルビデオカメラ HDC-TM45

春に待望の子供が産まれたので成長を記録するのに買ったアイテム(^◇^)v


デジタルビデオカメラ Panasonic HDC-TM45 です。

○バッテリー込みで235gと軽くて、大きさもコンパクト
○手ブレに強い!
○ズーム42倍 

などなど、コンパクトかつ高性能なのでお気に入り。
子供の成長の記録がいっぱいです(^^)

ちなみに、もうすぐ8ヶ月になるのですが、手ばなしで5秒くらい立てるようになりました。
つかまり立ち、つたい歩きはお手の物です。いよいよ目が離せません(^^;)





posted by テト at 23:02| アイテム道楽

2011年11月26日

オールドパー

今日の晩酌はウヰスキー。

オールドパー スコッチウイスキーです。

152歳まで生きたといわれるイングランド人トーマス・パーと言う人の肖像画が
裏側のラベルに描かれてます。152歳ってすごいっすね("▽"*)

香りが良いのでオンザロックで(*^_^*)v


posted by テト at 23:29| 酒道楽

2011年11月23日

全芋焼酎 蘭

先日、ボジョレーヌーボーが届いたのですが、実は焼酎も注文してました(ノε`*)ンププ
数量限定 焼酎ヌーボー2011新芋新酒「蘭」と言う焼酎です。


その年に収穫されたばかりの鹿児島産一番掘り新芋で仕込・初蒸留した、全芋焼酎。
新芋の旨味が凝縮された初留部分を原酒のまま瓶詰めした、大変貴重な芋焼酎ヌーボー。

飲むの楽しみ(ノε`*)ンププ





posted by テト at 23:37| 酒道楽

2011年11月19日

ウエッジウッド (ワイングラス)

夏ごろ買ったアイテム。
うちにはワイングラスがなかったので、前から欲しかったアイテム。

ウエッジウッドのグラス。全体的に、気に入りました。
バカラのグラス欲しかったんですが、行ったデパートにバカラ扱ってなくて(*´д`)
でも、このグラスもカッコいいわ(。・∀・)

今年のボジョレーはこの器でいただきま〜す(^◇^)v





posted by テト at 23:12| アイテム道楽

2011年11月17日

ボジョレーヌーボー解禁

今日は、ボジョレーの解禁日。
今年は、事前予約していたので、解禁日の今日さっそく届きました(o^冖^o)


ブルゴーニュのトップ5に君臨するネゴシアン「ドミニク・ローラン」と言う人の
こだわりヌーボー。

○無添加・無濾過・無清澄!凄腕生産者のトップ・オブ・トップ
○伝統製法と最新技術!御大自ら醸造から瓶詰めまで徹底管理
○特上だから木箱入り!

他いろいろ書かれてました。豪華な感じなのでコレに決めました。
クリスマスあたりに開けるつもり。


ちなみに昨年購入したヌーボーはこちら↓

最高金賞生産者のコラボってことで間違いないと思い買いました。
辛口で渋みの強い感じでしたが、それもこのヌーボーの味わいですかね。
ワインは、よ~わからん(;^ω^A




ワイン


posted by テト at 23:27| 酒道楽

2011年11月16日

ビアードパパ

先月の話なんですが、ビアードパパと、このへん!!トラベラーがコラボした商品を
期間限定で出したとの情報を聞いたので、仕事帰りに近くのお店へ買いに行ってきました。

1日限定50ヶの販売と書いてありましたが、平日だったからなのか、夜でも買うことができました。


左は従来からあるクッキーシュー。右が期間限定のコラボ商品です。

限定商品は色からして、やわらかくて軽い食感を想像してたんですが、パンの様な
食感で想像と違ったのでガッカリ(-_-メ;) 味はメープル入りのクリームで、感動するほどの
おいしさではありませんでした。

食感、味とも、クッキーシューの勝ち(・ε´・*)尸

期間限定とかコラボって言葉、弱いっす(;^ω^A




posted by テト at 23:25| 日記

2011年11月14日

久保田 萬寿

今日の晩酌はポン酒。しかも、萬壽(^◇^)v



昨日、今日と2日続けて鍋でした。昨日は美人鍋で今日はカレー鍋。
で、酒は久保田 萬壽です。酒どころ新潟の超有名銘柄”久保田”の最高峰。 

お気に入り杯で。至福のひと時です(o≧д≦)ノ



OZのディナー予約
posted by テト at 23:33| 酒道楽

2011年11月11日

チューチュープリン

そごうに行ったら北海道フェアやってました。

てしおチューチュープリン発見したので買ってみました("▽"*)

前にテレビで紹介されたのを見て気になってたんですよね。
マヨネーズの様な容器に入ってるので、片手で食べれちゃうんです。

味は濃厚で、なかなか美味しいんですが、量的に少ないので
物足りない(-_-メ;) 

この値段なら、パステルのプリン買ったほうが良かった感じ。
でも、気になってた商品だから一度は食べてみないとね(゜▽゜)/







posted by テト at 23:41| ご当地

2011年11月07日

五代目 和助

芋焼酎で晩酌。
今日は、お湯割りで(-^口^-)

白金酒造 和助の新酒を無濾過で、うすにごりの状態で
瓶詰めした、年に一回の限定商品。

厳選された原材料と吉野水系の名水を使用しているらしく、旨い。

去年ものですが(*^_^*)A






posted by テト at 22:00| 酒道楽

2011年11月05日

小鶴 くろ

久しぶりの更新です(-_-;)

2011ももうすぐ終わってしまいますね。
今年も色々とありすぎましたが、我が家には待望の子が誕生しました(^◇^)v
忙しく、あっという間の1年でした(>_<) まだ今年終わってないですけど…。

子育ては大変ですが、日々の子供の成長が楽しみのひとつに加わりました(o^冖^o)
これからも、マイペースですが”小さな楽しみ”を更新していきますので
宜しくお願いします。

さて、今日の晩酌は「小鶴 くろ」です


なかなか口あたりも良く飲みやすい芋焼酎です。
ロックで2杯ほどいただきました(^ヮ^)/


posted by テト at 23:10| 酒道楽
プロフィール
QRコード
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。