アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年08月20日

ペリエ・ジュエ ベル・エポック 1998

8月20日は私の3〇才の誕生日です〓笑顔 年をとるのは早いもので、自分の中ではまだ気持ちは20代なのですが…あっと言う間に3〇才になってしまった様な気がします落ち込み

本日は誕生日と言うこともあり、妻の心意気でチョイと高価なシャンパンで乾杯しました笑顔乾杯笑顔

 ペリエ・ジュエ ベル・エポック 1998年 です拍手

ベルエポックとは、フランス語で“よき時代”を意味し、実際には、パリにアールヌーヴォーの芸術が花開き、文化的な気運に満ちていた20世紀初頭の時代を指しています。アネモネの花をモチーフにしたエッチングボトルは、その名の通り、アールヌーヴォーを代表するガラス工芸作家であるエミール・ガレが、友人であり、ペリエ・ジュエ社の第3代社長であったアンリ・ガレスの依頼でデザインしたもので、当時の馥郁たる文化の香りを今に伝えています。
 ベルエポックには、ペリエ ジュエ社が所有する100%グラン・クリュの畑の葡萄のみが使われ、葡萄品種は、シャルドネとピノ・ノワールが50%ずつの割合となっています。クラマンとアヴィズのシャルドネは、繊細でエレガントな軽やかさを、マイィ、ヴェルズィ、ブーズィの最良のピノ・ノワールは、ボディや力強さと骨格を、又、ヴァレ・ド・ラ・マルヌのピノ・ノワールは、果実味とまろやかさを、シャンパンに与えます。
 ベルエポックは、ボトリングの後、数年間セラーで熟成され、偉大なシャンパンの特長を発揮するようになります。輝きのあるゴールドがかった麦藁色と立ち登る繊細な泡立ちが美しく、芳醇でいながらデリケートなアロマがあり、味わいは豊かで、完璧なバランスを持っています。




実はこのシャンパン、私達の結婚披露宴の乾杯で使用したシャンパンなんです(*^?°)v
当時は味わって飲むこともできなかったので、今回はボトル1本2人で味わいながら飲ませていただきました笑い 誕生日プレゼントも兼ねてですが、たまには贅沢も良いものですね(*^_^*)A





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







posted by テト at 23:31| 酒道楽

2009年08月18日

古都

今年は、夏らしい日が少なかった様な気がしますね。
今日は、久々に日本酒熱燗で晩酌ですウインク

本日セレクトのお酒は、またまた頂き物ですが、京の酒「古都」です(^◇^)v


【商品名】 古都 純米吟醸 300ml
【醸造元】 佐々木酒造梶@京都市上京区
【原材料】 米・米麹
【精米歩合】 57%
【アルコール分】 15度以上16度未満

実は、佐々木酒造は、俳優の佐々木蔵之介の実家の造り酒屋です(ノε`*)ンププ
「蔵之介」という芸名は、実家の職業から父親によってつけられたものらしいです。

味の方は、聚楽第の名水を使用しているだけあって、まろやかで、スッキリした喉ごしで美味しいお酒です("▽"*)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





posted by テト at 23:37| 酒道楽

2009年08月15日

川越 時の鐘ぶれんど

今日は、群馬県高崎市に本店のある、「大和屋」と言うコーヒー屋さんの川越時の鐘店で以前購入したコーヒーを飲んでみました(´・ω・)y


大和屋31店舗目の記念に出したコーヒーらしいです。
・重厚な蔵の町、川越の町を優し見守る「時の鐘」をイメージした深い味わいと香り、苦みが印象的なブレンドです。

この店は、日替わりでコーヒーを試飲させてもらえます。川越時の鐘店では店の奥にカウンターがあり、「カフェチョコ」を摘みながら飲むことが出来ます。もちろんカフェチョコも販売してます。日本の焼き物の器なんかも販売してます。

カフェチョコも買ったのですが、今日は「まるごとバナナ」と一緒にコーヒーブレイクです( *^▽^)

コーヒー好きなので、本当はコーヒー豆を購入したいとこですが、我が家にコーヒーメーカーがないのでドリップを買いました(´・ε・`) でもインスタントとは一味違い、深い味わいで美味しいコーヒーでしたよ(^◇^)v 

コーヒーの香りって、何だか落ち着くんですよね。癒しですね( *^▽^)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


≪最新≫人気FX会社ベスト10
posted by テト at 23:27| 日記

2009年08月13日

マイケル・ジャクソン BAD

先日You Tubeでマイケルの映像を見たのですが、今見ても歌もダンスも凄いですね( ゚д゚)ポカーン  
ムーンウォークはモノが違いますね。 さすが’’KING OF POP’’ですね( *^▽^) 

私が一番最初に買った「カセットテープ」がマイケル・ジャクソンのBADでした。


BAD[スペシャル・リミックス・エディション]です。1987年発売のシングル(1,500円)です。
1.BAD[ダンス・エクステンディッド・ミックス]
2.BAD[シングル・ミックス]
3.BAD[ダンス・リミックス・レイディオ・エディット]
4.BAD[ダブ・ヴァージョン]
5.BAD[アカペラ]

当時は、カセットテープが主流でした。ラジカセで聴いてました(ノε`*)ンププ


時代は流れ、新たなアーティストが続々と現れてますが、’’古き良き時代’’にタイムスリップしたい時ありますよね。そんな時は、その時代に流れていたナンバーを聴くと、忘れかけていた何かを取り戻すかもしれませんね音符
posted by テト at 23:38| マイメロ

2009年08月11日

白い恋人

今日も、お土産を頂きました(^◇^)v

北海道のお土産の定番ですが、大好きなお菓子です(o^冖^o)


そうです。「白い恋人」です(ノε`*)ンププ


ラングドシャクッキーにホワイトチョコが挟まれ、絶妙なバランスが良いですよね。
2007年にある事件で販売停止になりましたが、好きなお菓子だっただけにショックでしたね(*´д`)=з 
でも、再開されて良かったです。 これからは、お客様を裏切らない商売をお願いしたいですね。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




posted by テト at 23:55| ご当地

2009年08月09日

野生種 ブルーベリーワイン

最近は、ワインも飲むのですが、今日の晩酌は「ブルーベリーワイン」です(ノε`*)ンププ乾杯


野生種ブルーベリーワイン
【製造者】 蒼龍葡萄酒梶@山梨県甲州市勝沼町
【アルコール分】 10〜11度未満
【果実原料】 輸入ワイルド(野生種)ブルーベリー
【飲み頃】 12℃位
【味わい】 飲みやすい中口

果実原料としてワイルドブルーベリーのみを使用し、ぶどうのワインと同じ造りで醸造したワインです。野生種ブルーベリーは※アントシアニン色素を豊富に含んでいます。 酸化防止剤無添加


※アントシアニン色素
ポリフェノールの一種で、色素のアントシアニジンの配糖体。
ブルーベリーの果実やサツマイモの皮などに含まれる青紫の色素成分として存在します。
活性酸素の発生を抑制する抗酸化物質でありますが、目の疲労回復や近視等の予防など目によいことから、近年人気をよんでいる成分です。またアントシアニンは、肝機能の改善にも働くことが知られています。


甘口で酸味も少ないので飲みやすいです。それでいて目と肝機能に良いのだから有り難いですね( *^▽^)


 


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い










posted by テト at 23:06| 酒道楽

2009年08月07日

かもめの玉子 ブルーベリー

高速道路もETC割り引きにより、気軽に各地へ行けるようになりましたね笑顔 我が家は未だ手に入れることが出来ずにいますが…落ち込み

さて、本日は岩手銘菓の「かもめの玉子」をお土産で頂きました(^◇^)v しかも、夏限定のブルーベリー味です。



「かもめの玉子」お土産で買っていくと喜ばれますよね。私も好きなんですが、季節限定物は更に嬉しい
ですね(ノε`*)ンププ 妻も好きなんですよ( *^▽^)





通常の「かもめの玉子」と同じで、しっとりほくほくの黄味餡をホワイトチョコレートで包んであるのですが、中にブルーベリージャムが入っていて、いつもの美味しさにブルーベリーの甘酸っぱさがプラスされた感じです(*゜▽゜*)

しかし、限定って言葉は魅力的ですよね(;^ω^A  限定によわいのは皆さん同じですかね(*^_^*)A





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



初心者だけど、FXで儲けたい!


posted by テト at 23:38| ご当地

2009年08月05日

オリオンビール

ウインク連日の暑さでジョッキが進んでしまいますウインク

本日の晩酌は、沖縄ビール「オリオンビール」です。


沖縄専門店で入手しました6種類のオリオンビール達です(ノε`*)ンププ

左から、
糖質オフの「南国物語」 ・ ドライなのどごしの「オリオンスペシャル」 
爽快な飲みやすさ「オリオンドラフト」 ・ 厳選麦芽をたっぷり使用「オリオンリッチ」
スッキリ軽快キレ味「サザンスター」 ・ 厳選大麦使用の豊かな飲みごたえ「麦職人」

ど~だい、旨そうだろ~。(σ^з^)σ フ〜♪


 
まだ全種類は飲んでないのですが、クセもなく美味しいです(*^?^)
ゴーヤチャンプルとか海ぶどうなんかと飲んだら気分はオキナワですねウインクOK






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



夏こそオキナワ↓↓



posted by テト at 23:22| 酒道楽

2009年08月03日

オモシロクナール & ヨクスベール

連日の暑さこたえますね落ち込み 熱中症には気をつけましょうねι(´Д`υ)アツィー

先日テレビを見ていたら、吉本の芸人さんが面白い商品を紹介していたので気になってました。
すると、先日ショッピングしていたら、発見してしまいましたΣ(°Д°;これは



吉本から出している「オモシロクナ〜ル」と「ヨクスベ〜ル」です(ノε`*)ンププ

☆スベる諸症状の緩和に オモシロクナ〜ル

【効能】
・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
・オチで噛まない
・スベったことでもウケる(スベリ笑い) 他

【成分】
・ウケテショウガアレフェン / 150ナ〜ル
・ドカンウケルン酸 / 15ナ〜ル
・コナイウケルノナーゼ / 5ナ〜ル 他


★スベりたい人に ヨクスベ〜ル

【効能】
・話すたびにスベる、失笑、苦笑いがもれる
・オチで噛む
・頭が真っ白になってオチが見つからない 他

【成分】
・ミンナワタワフェン / 100スベ〜ル
・メッサスベルン酸 / 55スベ〜ル
・コナイスベルノナーゼ / 30スベ〜ル 他


用法・用量:大人 / 1回につき2錠 
      小人 / 1回につき1錠
      ※なるべく「噛み噛み」で服用して下さい



効能や成分は他にも面白いことが書いてあります("▽"*) 、中身は、ご想像通りのお菓子です。
ビンから見えてますね(ノ∀`*)ペチョン 


posted by テト at 23:20| 何これ?

2009年08月01日

お香立て

あっと言う間に、今年も8月になってしまいました落ち込み

今日は買い物に行って、気になるアイテムを見つけたので買ってしまいましたウインク

「お香立て」です笑い


最近は「お香」に凝っているので、トイレにもお香立てが欲しいと考えてました。
アジアンチックなデザインが気に入って買っちゃいました(;^ω^A コーンタイプと長いタイプのお香両方兼用タイプです。 

これをキッカケに、トイレをアジアンチックに模様替えしたいと考えております(*・з・)ぷッ/ 





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



≪最新≫人気FX会社ベスト10
posted by テト at 23:19| こだわりのアイテム
プロフィール
QRコード
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。