アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月23日

鳩サブレー

今日は、先日「江ノ島」観光に行った帰りに、鎌倉に立ち寄って買った、銘菓をアップさせていただきます(ノε`*)ンププ


そうです。「鳩サブレー」です(ノε`*)ンププ 知っている方がほとんどだとは思います。
今では、鎌倉のみならず横浜や都内デパートでも販売しています。

バターをふんだんに使用したこの「豊島屋 鳩サブレー」私達夫婦は大好きで、お土産ではなく「家用」として
買わせていただきました(^ヮ^)/

サブレー基本的に好きなお茶菓子ですが、その中でも豊島屋「鳩サブレー」は個人的に、かなり上位に入っております\(^^)/  

これからもこの伝統の銘菓を応援していきます(^◇^)v


ブログランキング グルメ全般


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





posted by テト at 23:24| ご当地

2009年06月20日

江ノ島

すっかり梅雨ですね。早く梅雨が明けないものかと思ってしまいますね落ち込み

しかし、紫陽花がキレイに咲き乱れてますね笑顔 関東で「紫陽花」と言えば、鎌倉が有名ですね。明月院、長谷寺など、この時期は観光客で賑ってますね笑顔 私も昨年のこの時期は、鎌倉へ足を運びました笑い 鎌倉は見どころがイッパイあるので、好きな観光スポットです。しかし、今回は、埼玉からだと鎌倉を通り越して、「江ノ島」まで行ってきました笑い 

朝、8時に出発して、お昼過ぎに到着しました。島内の駐車場に入るのに、結構並びました落ち込み

まず、参道を歩きながら両サイドに立ち並ぶお土産屋さんを拝見(o^冖^o)

この日は暑い日で、熱中症になるんじゃないかと思うくらいの日差しでした落ち込み

正面に見える朱色の鳥居は「江島神社」の鳥居です。
鳥居の先にある瑞心門をくぐると辺津宮があり、さらに石段を上がっていくと中津宮、そして奥津宮があります。この3つの宮を総称して「江島神社」と呼ぶらしい(°ω°)ノへ〜 
(参道も坂になっているのですが、鳥居の前から石段になっています。)

※上まではエスカー(エスカレーター)で上ることができます。有料です。

が、節約の為わたしたちは脇の坂道を登ることにι(´Д`υ)アツィー
汗っかきの私は、チョッと坂を登っただけで汗だくっすι(´Д`υ)アツィー

日陰は、浜風が気持ちよく涼しいのですが、なかなか汗は引かないんですよね。これが(;´Д`)



上まで行くと、飲食店が数軒立ち並んだ通りに出ました。お腹が空いてきたのでまずは腹ごしらえヒュー(。^з^)〜♪

江ノ島と言えば「しらす」が有名です。「江之島亭」と言う人気店に入り、勿論、生しらす丼を注文(ノε`*)ンププ

生しらすは実は初めてでして、少し生臭いんじゃないかとか余計な心配はあったのですが、全然食べやすく釜茹でされたしらすと同じ美味しさでした(;^ω^A

お腹も満たして、また歩き出し「恋人の丘」に到着。
相模湾を望む高台にあります。その昔、海にすむ五頭を持つ邪悪な龍が、島に現れた天女に恋をし、改心の末に結ばれるという島の伝説(天女と五頭龍)があり、ここで鐘「龍恋の鐘」を鳴らした二人は決して別れないといわれています。

ここは、私達が結婚する前に来た時「龍恋の鐘」を鳴らし、南京錠をかけてきたことのある場所です(ノε`*)ンププ とりあえず、再来の記念に思いきり鳴らしてきました(*・з・)ぷッ/

そして、江ノ島のシンボル的存在の展望灯台に登ることに(^◇^)v
現展望灯台は2003年4月に完成。海抜119.6メートルの展望室からは、天気の良い日には富士山を始め伊豆半島や箱根、丹沢の山々、大島、三浦半島、横浜ランドマークタワーが一望できます。
この日はランドマークタワーは見ることができましたが、富士山は残念ながら見えませんでした。


展望室の上に屋上展望があります。風を感じながら、360度大パノラマを堪能できますヒュー(。^з^)〜♪


帰りは外の螺旋階段で下りることもできます(°Д°)ハァ? 試みたのですが、上空の風が冷たかったので、途中で引き上げて、結局エレベーターで下りました落ち込み

久々の江ノ島観光でした(ノε`*)ンププ 紫陽花もちらほら咲いてましたよ(*^?^)
湘南ってオシャレで良いですね(o^冖^o) 今度は江ノ島水族館に行きたいです(*・з・)ぷッ/


ブログランキング 日記


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



沖縄旅行も行きたいですね(*・з・)ぷッ/↓↓







posted by テト at 23:30| 日記

2009年06月18日

TOKYO BLACK

すっかり初夏ですね。暑くなってきました落ち込み
ビールジョッキの旨いシーズンの到来ですねウインク 本日御紹介のビールは「TOKYO BLACK 東京ブラック」です(ノε`*)ンププ ナンだこれ?

【商品名】 TOKYO BLACK(東京ブラック)
【製造元】 ヤッホー・ブルーイング 長野県軽井沢町
【原材料】 麦芽・ホップ
【アルコール分】 5%
【内容量】 350ml

【説明文】
本場イギリスでは、エールビールの特徴を活かした濃厚な黒ビールが人気です。
ロースト麦芽と薫り高いホップが醸し出す香ばしい味わいは世界中で愛され、遠く日本にも輸出されています。新鮮な濃厚エール・ビールを味わうために、ヤッホー・ブルーイングは日本で「TOKYO BLACK」を製造しています。

※エール(英 Ale)は、ビールの一種。上面発酵で醸造される。大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短時間に発酵させ、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味を生み出したビールのスタイルである。



こんな色です(°Д°)ハァ?

真っ黒です(・ω・`lll)   ネーミング通りブラックですね(;^ω^A
味は、確かにロースト麦芽が香ばしい、飲みやすい仕上がりでコクのあるビールです(*´ω`)  ビールも色々ですねジョッキウインクOK


ブログランキング ドリンク



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




    
   ダイエットもお忘れなく(*^_^*)A


posted by テト at 23:47| 酒道楽

2009年06月15日

峠の釜めし

旅は良いものですね笑顔 ご当地のお料理なんかも楽しみなものでございます。
さて、本日御紹介は言わずと知れた人気駅弁「おぎのや 峠の釜めし」です笑顔


昭和33年発売から爆発的な人気を誇る、有名な駅弁ですよね(ノε`*)ンププ
私も、学生の時食べて以来「峠の釜めし」ファンで、わざわざ軽井沢まで行って食べたこともありますウインク



具は、杏子、紅生姜、栗、ごぼう、鶏肉、しいたけ、グリンピース、うずらです。
内容は分っているのですが、開けるまでワクワクしますよね(;^ω^A

いつも思うのは、杏子の存在ですよね。なぜここに杏子が…と思うところですが、調べてみると、鉄分、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれた食材で、整腸作用があるんですって。なるほどね。色合いも良いですからね。今や、杏子がないと「おぎのや 峠の釜めし」って感じがしないですし(*^_^*)A  それだけ存在は大きなものですよ。 と言うわけで、杏子…汗いや、峠の釜めしをこれからも応援していきます笑顔OK


ブログランキング グルメ全般


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



摩天楼を見ながらのディナー良いですね(ノε`*)ンププ↓↓


posted by テト at 23:53| ご当地

2009年06月12日

北陸方面の旅 その3

さて、北陸方面の旅もいよいよ最終日になりました。
この日は、まず宇奈月温泉駅からトロッコ電車に乗って黒部峡谷の旅へ出発です電車


宇奈月から欅平までの距離、20.1qで、くぐるトンネルの数41、渡る橋の数22ヶ所あります。平均時速16q/hのスピードで約1時間20分かけてトロッコ電車で日本一深いV字峡谷を旅します(ノε`*)ンププ


宇奈月温泉〜欅平9:21発のトロッコ電車に乗りました。

トロッコの客車には普通客車(オープンタイプ)、特別客車、リラックス客車、パノラマ客車(窓付き)とあるのですが、私達は特別客車(窓付き)での旅でした。

平日だったこともあり、普通客車(オープンタイプ)は学生の団体が乗ってましたが、私達が乗った特別客車(窓付き)の車両には、私達とガイドさんのみでした。貸しきり感覚でチョッと優越感(^◇^)v

さあ、かなり山深い峡谷を縫うように走って行きます。
途中、うなづき湖上15mの高さにかかる「猿専用吊り橋」や外国のお城の様な佇まいの「新柳河原発電所」、石仏に似た形の天然岩「仏石」、黒部万年雪などを見ることができます。

黒部軌道は、電力会社の専用鉄道として、建設用の資材や作業員の輸送がおもな役割でした。時には便乗のお客様に「生命の保障をしません」と切符の裏に書き、これを了承の上で乗車してもらったこともあったんですって(・ω・`lll)
そんな厳しい自然が生んだ日本一のV字峡谷の眺めを堪能しながら終点「欅平」に到着です。



駅を出て、散策コースを進み「奥鐘橋」(34mの高さ)から絶景を堪能。
(写真が5枚しかアップできないので載せられずすいませんすいません


次に向かったのが「河原展望台」です。
写真が「河原展望台」からの眺めです。
写っている橋が「奥鐘橋」です。この写真から奥鐘橋からの眺めも何となく想像いただけるかな?(;^ω^A

正面の山が、特別名勝 特別天然記念物の「奥鐘山」です。標高1,543m、黒部川の河原から一気に600mも立ち上がる大岩壁です。

河原展望台から奥鐘橋越えに望む景観は、黒部峡谷の中でも屈指の迫力( ゚д゚)ポカーン

今まで味わったことのない大自然の景観に感動しました("▽"*)

その他にも、特別名勝 特別天然記念物の「猿飛峡(さるとびきょう)」や奥鐘橋を渡った先の岸壁を抉り取って造られた歩道「人喰岩(ひとくいいわ)」など見所はあったのですが、限られた時間で動いているので残念ですが戻ることに(*´д`)=з

帰りはトロッコ電車で、大自然の景色を目に焼き付けながら宇奈月温泉駅に戻りました(≧▽≦)

今度は黒部ダムも見てみたいですね(ノ∀`*)ペチョン


さて帰りのルートですが、実は私は日本海を見たことなかったので日本海の海岸線に沿って帰ることに車

途中、「親不知記念広場」に車を停め断崖絶壁を見下ろし、最後のスポットへ車

最後の目的地は、是が非でも行ってみたかったスポット「春日山」です(^ヮ^)/
大河ドラマ「天地人」観ている方も多いとは思います。見ている方なら一度は行ってみたいスポットの一つだと思います。

まず訪れた場所は、上杉謙信公菩提所 「春日山林泉寺」です。
林泉寺は、上杉謙信が七歳から学問所として、六世天室光育大和尚のもとで厳しい薫陶を受けた場所です。山門には謙信公直筆の大額「春日山」「第一義」が掲げられています( ゚д゚)ポカーン

境内にある「宝物館」には、上杉謙信をはじめ、各大名ゆかりの品々が展示されています。直江兼続に関わる品もありましたよ(ノε`*)ンププ

そして、林泉寺には上杉謙信公のお墓があります(◎皿◎)ナンデスト!!
勿論、謙信公の墓石の前で合掌です(-人-)

夕方になり、急いで次なるポイントへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最終目的地「春日山城」です\(^^)/
春日山城は、言わずと知れた戦国の名将 上杉謙信公の居城です。

とうとう来ました。春日山城( ゚д゚)ポカーン
写真の石碑の上には、上杉謙信の銅像があります。
(逆光でうまく撮れませんでした落ち込み

まず「春日山神社」見学。すると、神社の横に細い道が(°Д°)ハァ? 近くにあった案内を見ると「直江屋敷」や「毘沙門堂」、「本丸」まで行けるらしいΣ(°Д°;

「本丸まで徒歩20分」…行くしかないでしょ(ノε`*)ンププ
歩き出しました。道は思いの他勾配が急でした(*´д`)=з

が、何とか「直江屋敷跡」に到達。天地人の主役「直江兼続」の屋敷です。現在は、直江屋敷と書いた石碑と案内しかありませんが、ここに直江兼続は住んでいたのかと思うと感動します(*゜▽゜*)

そしてまた歩き出し、「毘沙門堂」に到達。現在の毘沙門堂は昭和6年に復元されたもので当時の建物ではないのですが、謙信公が戦いの前には必ずここにこもった場所と考えると、またまた感動ですよ(-^口^-)

しかし暑いι(´Д`υ)アツィー もう汗だくです。



そして「毘沙門堂」からはすぐ「本丸」に到着です\(^^)/とったど〜!

ついに「本丸」に到着しました(^◇^)v
汗だくの体に、すがすがしい風が吹き抜けます(*>∀<*)

本丸から上越市街地、光ヶ原高原や妙高市などの眺めは抜群です( ゚д゚)ポカーン
さすがは日本百名城 国指定史跡「春日山」です。

戦国の名将 上杉謙信、上杉景勝と同じ地に足を踏み入れていると考えると、またまた感動ですよ(*゜▽゜*)

すぐ横に天守閣跡があります。帰りは別ルートで「二の丸」の前を通りながら下りていきました。

最後にまた上杉謙信公の銅像を見て「春日山」を後にしました(ノω・、)

今度、「天地人」を観る時また別の感覚で観ることができますね(ノε`*)ンププ








以上で3日間の「北陸方面の旅」が終わりました。今回の旅は、かなり充実した旅となりました(^ヮ^)/ 旅は良いですね笑顔 旅は現実の世界を忘れさせてくれますねウインクOK 


ブログランキング 日記


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



たまにはグレードアップ旅行↓↓


posted by テト at 23:42| 日記

2009年06月11日

北陸方面の旅 その2

さて北陸旅行2日目です。朝、7時に起きてホテルのバイキングをいただき、7時40分頃宿を出て、
まず向かった先は、日本3大朝市の一つ「宮川朝市」です。


(あまり良いショットがなかったので、横断幕のみのアップなので分らないですよね落ち込み

高山市下三之町(宮川沿い)の路上にて、飛騨高山宮川朝市協同組合によりほぼ毎朝行われている朝市です。日本3大朝市のひとつで高山市を代表する観光名所の一つでもあります。

野菜、漬物、衣類など様々な出店が並び朝から賑ってます。宮川沿いに平行して並ぶお店も早朝からオープンしてます。お土産屋さん、漬物屋さん、せんべい屋さんなども。漬物は「赤カブ」が有名の様ですね。


さて次に向かった場所は、世界遺産「白川郷」です(^◇^)v


屋根の葺き替え工事をしている建物にも何軒かありました( ゚д゚)ポカーン



白川郷は、1995年(平成7年)に世界文化遺産に指定されました。
合掌造り民家の中には築300年、5階建てという建物もあり、今でも普通に生活しているそうです。
冬の白川郷が有名ですが、新緑のシーズンも良いものですよ(^◇^)v
写真は、白川郷全体が見渡せるポイントの「城山天守閣展望台」からの眺めです( ゚д゚)ポカーン  

さて、下に下りて白川村に残る合掌造りの中で最も格式の高い造りの「和田家」見学料:大人300円を見学して、おみやを買って次の目的地に出発車汗


次に向かった先は、石川県金沢市です。
まずは「金沢城公園」から見学しました(o≧д≦)ノ

金沢城(かなざわじょう)は、石川県金沢市丸の内にあった城で、加賀藩主前田利家の居城でした。もともと1548年(天文15年)に開かれた一向宗(浄土真宗)の金沢御坊(尾山御坊)の跡地に築かれたといわれています。

建物の屋根は普通の瓦ではなく、鉛の板で葺いてあるのが印象的です( ゚д゚)ポカーン


続きまして、道を挟んですぐ隣の「兼六園」へ走る汗

兼六園は広さ約3万坪、江戸時代を代表する池泉回遊式庭園としてその特徴をよく残してます。国の特別名勝に指定されてます。岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられています。

写真は[徽軫灯籠](ことじとうろう)です。霞ヶ池の北岸に配された兼六園を代表する景観です。

他にも、日本最古の噴水や[根上松](ねあがりまつ)大小40数本もの根が地上2mにまでせり上がった 松など色々見学しました(^ヮ^)/

そして本日の宿、富山県宇奈月温泉へと向かいました車汗 二日目も充実した一日でした(ノε`*)ンププ



ブログランキング 日記



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



たまには温泉でのんびりと\(^^)/↓↓








posted by テト at 23:54| 日記

2009年06月10日

北陸方面の旅 その1

ご訪問いただいた方には、なかなかご訪問&更新が出来ずに申し訳ございません落ち込み
実は、7日〜9日まで3日間程旅に出ました笑い 天気にも恵まれ、今まで行った事のない地への旅でしたので充実した旅行となりました笑顔

まず、一日目は中央自動車道から長野自動車道へ入り、松本IC下車で「松本城」を見学しました(-^口^-)


 【所在地】 長野県松本市丸の内
 【別 称】 深志城、烏城
 【築城年】 永正元年(1504)、天正18年(1590)
 【築城者】 小笠原貞朝、石川数正・康長
 【形 式】 平城
 【遺 構】 天守、石垣、堀、復元城門 

松本城は室町時代末期の永正元年(1504)、この地方に大きな勢力を持っていた小笠原貞朝が一族の島立貞永に命じて築城させたもので、以後、小笠原氏の居城となり、「深志城」と呼ばれていた。
戦国時代の天文19年(1550)甲斐の武田信玄は時の深志城主小笠原長時を追放して、この城を信濃への進出の拠点とした。その後、天正10年(1582)のいわゆる「武田崩れ」、及び本能寺の変後の混乱に乗じて、小笠原長時の嫡男小笠原貞慶が徳川家康の後ろ盾により深志城を取り返し、城の名も「松本城」と改めた。

立派なお城ですね。さすがは名城です笑顔OK

次に向かった先は、日本屈指の景勝地「上高地」です。


写真に写っている橋は、上高地のシンボル的な橋の「河童橋」です。梓川清流の上に架かり、橋上から観る穂高連峰、焼岳の眺めはまさに絶景です( ゚д゚)ポカーン  空気は旨いし、眺めは最高。
写真右より歩いて橋を渡り、向こう岸にカフェがあるので、そこでコーヒーとアップルパイを頂きました(*^?^) 自然の中で頂くコーヒーは格別ですね(*>∀<*)

上高地まではマイカー乗り入れは出来ません。途中の沢渡(さわんど)に車を停めて、そこからタクシーで行きました。バスでも行けます。

次に向かったのは本日泊まる場所の「飛騨高山」です。
上高地に向かう途中から段々と山深くなってきました。見慣れない風景なのでワクワクします(ノε`*)ンププ
飛騨高山に到着。まずはホテルにチェックインを済ませ、町並みを探索に。

写真は古い町並(国選定重要伝統的建造物群保存地区)

城下町の中心、商人町として発達した上町、下町の三筋の町並みを合わせて「古い町並」と呼んでます。出格子の連なる軒下には用水が流れ、造り酒屋には看板ともいわれる杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり町家の大戸や、老舗ののれんが連なっています。

その杉の葉を玉にした酒屋「原田酒造場」を一寸拝見。
地酒の大きな樽の中から一杯150円で飲ませてもらえるので、勿論いただきました(;^ω^A 旨い。クイッといっちゃいました(;^ω^A

それと、地酒「山車」を使用した地酒ゼリーもいただいてみました。酒って感じがしない酒のダメな方でもいただけるスイーツですね("▽"*) ん〜酒好きの私は って感じを期待してたんですけど(*^_^*)A

お土産に芋と麦の焼酎を買って帰りました(*^_^*)A 
やっぱ妻は焼酎の方良いみたい( *^▽^)



他にも色々探索しまして、そろそろお腹も空いてきました。夕食は、勿論ここまで来たら「飛騨牛」を食べないと後悔するので飛騨牛を扱っているお店を探してみました。すると、以前あまり嬉しくない話題でお茶の間を騒がせたあのお店を発見Σ(°Д°; 「丸明」です。聞いたことありますよね?話題性をとって入ることに…。 


店は、外観も内装もきれいです。お客さんもチラホラ入ってます。
「飛騨牛」のすき焼きをたのんでみました。いや〜旨いΣ(°Д°;
肉のおかわりは勿論、ビールジョッキに鬼ごろし熱燗と酒もだいぶ進みました(ノ∀`*)ペチョン こんなに旨いのに以前の事件で信頼を失ったのは残念ですね。 
今は嘘偽りは無いと思います。ホント旨かったです(^◇^)v ご馳走様です。

宿に戻り、天然温泉でひとっ風呂。極楽、極楽(*^_^*)A しかし旅は良いですね。現実の世界を忘れさせてくれますね。

明日は、北陸旅行2日目です。


ブログランキング 日記


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



たまには旅行で日頃の疲れをとってみては?↓↓


posted by テト at 23:10| 日記

2009年06月07日

90’s Vol.4

8cmシングルCDコレクション 本日は93年のアップです(ノε`*)ンププ
今日御紹介するCDは、メジャーな曲が多いと思います。


右から、Ten Dollars / SMAP フジテレビ系「夢がMORI MORI」新テーマ曲として使われた曲です。
まだ、森君がいた頃ですね(*^?^)

その隣りが、夏の日の1993 / class テレビ朝日系「君といつまでも」オープニングテーマの曲です。
カラオケでは定番の曲でしたね(ノε`*)ンププ

その隣りが、JEWERLRY ANGEL / access これもかなりヒットしたナンバーですね(^ヮ^)/

その隣りは、EZ DO DANCE / trf シー・ブリーズTV・CMソングです。trfのセカンドシングルです。

その隣りは、ぼくたちの失敗 / 森田 童子 TBS系「高校教師〜禁断の愛としらずに」主題歌です。
もともとこの曲は1976年に発表された2ndアルバム「マザー・スカイ」に収録されていたものらしいです。

その隣りは、Get Along Together / 山根 康広 この曲は、誰もが知る結婚式の定番の曲でしたね。
カラオケでも定番の曲でした(*・з・)ぷッ/

その隣りは、All My Loving / 福山 雅治 パナソニックCDラジカセRX-DT75 CMソングです。
ノリの良い曲です(-^口^-)

そして最後は、君が好きだと叫びたい / BAAD テレビ朝日系アニメ「スラムダンク」オープニングテーマ
です。懐かしいですね(*´ω`) 

本日アップの曲は、有名な曲が殆どでした。93年のCDは結構買ってまして、次回は93年でもマイナー路線をアップしたいと思います(ノε`*)ンププ いい曲多いですよ(*・з・)ぷッ/



posted by テト at 23:13| マイメロ

2009年06月05日

Qoo マグカップ

たくさんのご訪問ありがとうございます。最近はなかなかご訪問出来ずに申し訳ございません。
早めにご訪問させていただきたいと思います。

今日は、「Qoo マグカップ」をアップします。ゲーセンでゲットしたアイテム v(*・з・)v
2001年ものです。当時Qooグッズがゲーセン(セガ)に入りまして、グッズ欲しさにムキになってやったものです(*^_^*)A



携帯ストラップや貯金箱もゲットしたんですが、マグカップは未だ愛用しております(-^口^-)
左のQooは私が愛用してます。ピーチ味のQooです(*^?^) 分りますか?Qooの持っている
ジュースが肌色なんですよ。右は、妻が愛用しているQooです。アップル味のQooですかね(-^口^-)
 

ゲットするのにお金注ぎ込んだ気がします(*^_^*)A 今では欠かせないアイテムの一つなので
ヨシと、しておこう\(^^)/
posted by テト at 15:57| アイテム道楽

2009年06月03日

COEDO

もう夏は目の前ですね笑顔 ビールジョッキが旨い季節になってきましたウインク
今日、御紹介するビールは、埼玉県内外で結構知られているジョッキで、「COEDO」の紅赤です(*・з・)ぷッ/



【品名】 COEDO 紅赤−beniaka− 発泡酒 (非熱処理) 他全5種類
【原材料】 麦芽、ホップ、大麦、さつま芋
【アルコール分】 7%
【麦芽比率】 25%未満
【内容量】 333ml
【製造元】 葛、同商事 コエドブルワリー 埼玉県入間郡三芳町

赤みがかった琥珀色と香ばしい甘味が特徴の長期熟成プレミアムラガー。上質の麦芽と薩摩芋(武州小江戸川越産金時薩摩芋 紅赤/焼芋加工)とビール職人の出会いから生まれた類まれな仕上がりです。やや高めのアルコール分とゆたかなコクをゆっくりとお楽しみください。薩摩芋の風味とその色にちなんで「紅赤-Beniaka-」と名付けられました。

2008年度 国際味覚品質機構 最高位三ツ星受賞
世界で最も権威のある食品コンテストの1つ「iTQi コンテスト(INTERNATIONAL TASTE &QUALITY INSTITUTE)」において、「紅赤 -Beniaka-」の最高位三ツ星受賞を含む、COEDOの全商品が受賞
いたしました。

「紅赤 -Beniaka-」  三ツ星 (Superior Taste Award)
「瑠璃 -Ruri-」  二ツ星 (Superior Taste Award)
「伽羅 -Kyara-」  二ツ星 (Superior Taste Award)
「漆黒 -Shikkoku-」  二ツ星 (Superior Taste Award)
「白 -Shiro-」  二ツ星 (Superior Taste Award)

地元埼玉が誇るビールです(^◇^)v ぜん5種類あるのですが、どれも色、味が違います。今回は「紅赤」のみの御紹介ですが、少し赤みのある琥珀色(写真だと泡が消えてしまい美味しさが伝わらずごめんね、ごめんね〜すいません)でさつま芋の甘みを感じる風味豊かなビールジョッキです(^ヮ^)/ 


ブログランキング ドリンク


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




想い 伝わる 酒蔵.comの父の日ギフト
posted by テト at 23:10| 酒道楽
プロフィール
QRコード
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。